• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

B型インプレッサ、20I-S(AWD) スポーツとG4を比較試乗記

B型のGTインプレッサですが、試乗車が、同一グレードのG4、スポーツ両方という
奇跡のような組み合わせで配備された拠点があり、同じコースで連続して乗って
比較してみました。

グレードはどちらも20I-SのAWD。

まず、G4から・・・

先日も仕事でG4乗って帰る機会ありましたが、ん?G4なんかスポーツより
印象いいような??と思っていましたが・・・やはりG4・・・スポーツと違います。

後ろがトランクなのでスポーツに比べ仕切られているので、若干G4の方が
ロードノイズの侵入が少なく明らかに静かです。
さらに乗り味も、リヤ周りの剛性違うので、スポーツに比べてG4跳ねる印象がなく
後ろのサスの動きが落ち着いてる印象です。

続いてスポーツ。

最初にG4を乗ったので、乗り味がいいのはB型だから・・・と思っていましたが
やはりスポーツに乗ると、うちの車と同じ感じ。
明らかにスポーツの方が若干、リヤサスがコツコツするので跳ねる
印象。
そしてロードノイズも侵入する印象です。

今のスバルなのでG4とスポーツで乗り味の味付けの差はしてないと
思うのですが、同じコースで同時に乗ってみるとこんなに違うんだ・・・と
勉強になりました。

ちなみにB型・・・1.6Lに乗った時も何か印象いいな・・・と思ったのですが
私と同じ2.0Lに乗っても立ち上がりの加速が少し軽い気がします。
何かプログラム替えたのか、あれ今Sモード?というぐらいノーマルでも
モヤっと感がしないんです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/13 23:14:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スバル インプレッサG4 2.0i ...
やまちゃん@8148さん

ダイハツ キャストスポーツ試乗リポ ...
軽自動車研究家さん

乗り心地に驚く!  E220d A ...
風とさん

今はまだコンセプトの段階ですが
pampascat-2さん

ALPINAを選択する理由。。。
Tony@さん

D型レヴォーグ 2.0STIスポー ...
しげお@WR-LTDさん

この記事へのコメント

2018/01/14 08:29:36
やっぱりセダンボディのG4の方がリヤの開口部が少なく
剛性面で有利なので違いがあるのかと思います‼
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@maru/// 凄いですね!沖縄旅行行ったら注意しないと。」
何シテル?   01/14 23:41
GT7インプレッサに乗っています、しげお@WR-LTD です。 親がCX-3を所有してるので、CX-3にも たまに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 00:12:46
この週末は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 23:32:40

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GG、GH、GPに続きGTもA型を買いました。 アイサイト3台目です。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2月8日契約 アイサイト2台目です。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フォレスターSHJから乗り換えました。 約半年まってようやく納車されました。 FBエンジ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3年乗ったインプレッサから乗り換えました。 1度目線の高い車に乗ってみたくなり、一大決 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.