• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

これは!と思ったレガシィ・・・

ここ数日、これは!というレガシィに出合う機会が多かったです・・・


BGの白のGT-B・・・ワンオーナーの個体みたいですごく綺麗でした・・・
斜め前にはBHが・・・これもレアな羽根無しGT30・・・


そして久々に見たのがこのB4・・・
BL5の50thアニバーサリーです。
ターボでMTでスパークイエロー・・・こんなの日本に数十台では??
この組み合わせの車を見るのは初めてかも?です。
これは痺れました。
Posted at 2014/03/31 22:58:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

最近の近江バスネタ・・・

この前の舞鶴で・・・



先代のスペースウィング・・・昔はこれが新しいと思っていましたが、
おそらくこれは古参の部類に入ると思うので、記録用に撮影・・・

富士重ボディー、ブルーガラスな定番な近江仕様ですが、もうこんな仕様は
2度と入らないですしね・・・


ワンステの兼用車・・・の白ガラス仕様なんで後期の車ですが、珍しく
臨時表示を出してました・・・
近江も臨時表示持ってるんですね。
このバスは、基本は高速運用なので、普通の路線に入って、尚且つ臨時表示は
奇跡的です。
おそらく、某大学の卒業式絡みの運用だと思います。
Posted at 2014/03/30 22:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | バス | 日記
2014年03月29日 イイね!

新型ティアナ XV 試乗

新型ティアナ XV 試乗新型ティアナ最上級モデルのXVの試乗記です。

前回のったXLとは違い、本革シートとタイヤが17インチになるのが
大きな違いです。

エンジンの印象はやはり6気筒の時より回転がシャープで加速が
軽い感じです。
パワー感はV6に劣らないので全然いいですが、やはりV6の重厚感が
無いので、マークXなどと同じクラスの車・・・という感じは薄まったと
思います。

乗り味はなぜか、16インチモデルよりこの17インチ仕様の方が印象が
良く、17インチの方が乗り心地もコツコツ感が少なく、ビシッと決まった
足回りです。おそらく履いてるタイヤがミシュランのプライマシーだったので
足のセッティングとタイヤがうまくマッチしてるのかな?と思います。
Posted at 2014/03/29 23:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2014年03月29日 イイね!

新型ティアナ XL 試乗記

新型ティアナ XL 試乗記新型ティアナに試乗済でした。

試乗したのは中間グレードのXLです。

今回新型ティアナは4気筒になり、インパネもすごくシンプルになり・・・
どうなだろう??というのが1番気になっていました・・・

4気筒エンジンは、エンジンやCVTの改良で、先代のV6より走りは劣らない・・・
いや加速感や走りの気持ちよさは確実に上がってる印象です。
動力性能が劣らなかったのは一安心ですが、やはりエンジンかけた時の音や
走りの重厚感・・・という意味では全然違いますね・・・

走りも、軽量化なので、すごく気持ちよく走り、ハンドリングもよくなってて
見た目とは裏腹に意外とスポーティー・・・日産車らしい感じなんですが、
ハンドル自体は軽いので、すごくステアリング操作に対して車の動きが
ナーバスになってる気も・・・
そして先代より硬い足・・・そしてここでも先代のような重厚感がなく、これって
シルフィーを大きくして2.5L積みました・・・的な車になってるような気が・・・

インパネも予想通り、先代のようなモダンな上質さはなくなっていますし、
リヤシートも広さは増したものの、デザインの関係か横方向に対して
頭が窮屈な印象で、タクシー需要も多い車なのになんでこんなことに
したんだろう・・・といろんな面で?がつくフルモデルチェンジになりましたね・・・
Posted at 2014/03/29 23:18:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2014年03月28日 イイね!

新型レクサスCTに試乗した!

新型レクサスCTに試乗した!
■レクサスCTの新しいデザインについて。
マイチェン前よりすごく濃い顔になり最初は抵抗ありましたが
見慣れると迫力が出てかっこいいと思います。

■レクサスCTのクオリティについて。

試乗車はオプションのレザー仕様でしたが、レクサスの革シートらしく
布シートより張りが硬く、しっかりした座り心地になるのがいいですね。


■レクサスCTの走りは体感できましたか?

試乗したのはスポーツグレードのFスポーツです。

CTには3年ぶりの試乗なので、当時の比較が難しいのですが、
遠い記憶では、やはりスポーツモデルなので足が硬かった印象が
あるのですが、今回乗った後期のFスポーツは、これが本当に
1番スポーティーなFスポーツなの??というほど乗りやすいのが
印象的でした・・・

コーナーでのハンドルの俊敏さ、吸いつくような走り・・・ヒラヒラ~
としなやかにコーナーを駆け抜けてくれるのは、流石Fスポーツだな・・・
と感じるのですが、普通に乗っても、足の硬さを感じず、普通の
CTなんですよね・・・
この辺りの両立ができてるのが凄いな・・・と思います。

エンジンは1.8Lのハイブリッドなんでプリウスと同じ組み合わせですが
プリウスオーナーから見ても、走りが上質で、ハイブリッドらしい癖が
プリウスより薄い気がします・・・
回生ブレーキも、タッチがよく扱いやすいです。

そしてパワーモードにした時の加速感・・・プリウスより電圧が変化するの
ですが、これはうちのPHVの電気+ハイブリッドより速い気もしますね。


■ほかにも、これはと思った部分をレポート願います!

試乗車は黒内装のFスポーツでサンルーフ仕様でしたが、
黒内装でサンルーフは圧迫感がかなりありますね・・・
さらに今回のマイチェンの目玉、ブラックルーフ仕様でしたが、
これとサンルーフの組み合わせは勿体ないですね・・・


※この記事は新型レクサスCTに試乗した! について書いています。
Posted at 2014/03/28 23:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@fujimura 娘さんおめでとうございます。本当に早いような長いようなですね。そしてフォレスター、スタッドレスは前のフォレスターから引き継ぎなんですね。後期に前期のアルミというのがめちゃくちゃ好きです。」
何シテル?   03/14 08:20
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation