• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

リトデビハロウィンオフ

リトデビハロウィンオフ今日はお友達のグループのハロウィンオフ
でした。

昼の部初参加かも?
お兄ちゃんの悪賢さに脱帽。
リヤスポはトランス閉める取っ手。
駐車場がびちゃびちゃ。

色々楽しかったです。
お菓子もたくさん頂きありがとうございました!


洗車機に飲み込まれるインプちゃん。
リヤスポは無事でした(笑)

ご参加の皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2017/10/31 20:52:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月30日 イイね!

マイチェン後エクストレイルハイブリッド モードプレミア試乗記

マイチェン後エクストレイルハイブリッド モードプレミア試乗記マイチェン後エクストレイル、モードプレミアの試乗記です。

いつもお世話になってる日産プリンスさん。1台モードプレミアの試乗車
があるのは知っていましたが、1台しかない車なのでなかなかお店に回って
こず乗れていなかったのですがようやくお店に来たのを見つけ乗ってきました。

モードプレミアなので流石にハイブリッドは降ろさないだろう・・・と思って
いたのですが担当さんに聞くとなんとハイブリッド・・・しかもサンルーフ
付いてる!
やはりプリンスさんの上級モデルの試乗車へのこだわり大好きです。
一体この車いくらするの?というぐらいスカイラインやフーガ、エルグランドは
オプション付いてる試乗車多いんです。

マイチェン後のノーマルのエクストレイルには試乗済みですが後期は
前期より足がしなやかになったものの、やはり少し硬さが残ってる・・・
という印象でしたが、モードプレミア・・・19インチ履くのに・・・あれ?
全然足がバタバタしない・・・完全に19インチを履きこなしている印象
でした。
19インチながらタイヤがエコピアなのとサンルーフ仕様車ということで
重心も高いので、スポーティーでグイグイ曲がるという訳ではないのですが
足の素性はよく、タイヤを換えたらかなりグイグイ曲がる良い車になるだろうな
という印象。
前回乗ったノーマルのハイブリッドよりあれ?ハイブリッド感薄い?と
思ったのですが、これは前回は4WD・・・今回は2駆ということと19インチの
蹴りだしの重さが原因かな?と思います。
Posted at 2017/10/30 23:49:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2017年10月29日 イイね!

新型プリウスPHV GR-スポーツ試乗記

新型プリウスPHV GR-スポーツ試乗記新型プリウスPHVのGR-スポーツに試乗済みでした。

今回のGR・・・ノーマルプリウスには展開なくPHVにしか設定なく
その真意は??と思っていたのですが・・・乗ってみるとトヨタの
目指したことがすぐ分かります。
この車、走りだした瞬間から只者ではないとびしびし伝わってきます。

先代プリウスG´sは少しスパルタンな乗り味でしたが新型プリウスPHVの
GRは異様に滑らか・・・
GRシリーズは単に足が硬いだけでないスポーツモデルなんだな・・・
トヨタの目指す方向凄い・・・と感じます。
ノーマルのPHVも全然悪い車じゃないですがノーマルが80点とすると
GRは180点ぐらい・・・
もう乗ってて、楽しくて気持ちよくて仕方ないんです。

乗り心地は18インチを履くのにむしろノーマル17インチ仕様より滑らか
なのでは?というぐらい異様にしなやか・・・
いやこれ絶対に17インチ履いてるのでは?と試乗中思ったほど・・・
それなのに、ハンドルを切った瞬間の動きはもうプリウスじゃない!
面白いぐらい車が付いてきて、FFプリウスなのにまるで86を運転してる
かのような後の食い付き・・・
カーブを1つクリアするだけでこの車の魅力にはまると思います。
おそらくこの部分がPHVじゃないとできなかった部分なのでは?と。
PHVは重いバッテリーを車体下に積んでますがこの重心に一番
重要な部分に重いバッテリーを積んでるのでこの安定感、
車の揺れのいなし方に効いてるのでは?と思います。
トヨタをなめてた訳ではないんですが正直トヨタがここまでの車を
作れるとは思っていませんでした。
言い方が変ですが、STIがプリウスをチューニングしてtsを出したらこんな
車になるだろうな・・・みたいな感じで、このガチガチスポーツじゃない
コンフォートスポーツ路線・・・これが今回のGRの目指す方向なんだろうな
と思います。

うちは元々先代PHV乗っていましたが新型は価格も高いし、室内狭いし
4人乗りだし・・・と新型はあまり眼中になかったのですが、GRスポーツは
いやいやそんなこと無視してPHV欲しい!と思わせる出来でした。
この車は今年試乗した中で上位ランク間違いなしだと思います。
Posted at 2017/10/29 23:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2017年10月28日 イイね!

D型アウトバック リミテッド 試乗記

D型アウトバック リミテッド 試乗記マイチェンを受けD型になったアウトバックに試乗済みでした。

今回の改良・・・レヴォーグは大幅に進化したのにアウトバックは
アイサイトツーリングアシストの展開もなく、見た目変更の単なるD型
と思っていたのですが・・・

乗ってみると・・・ん!!これ激変してる。。
少し走っただけで全然以前と違うのが分かります。
やはりなんだかんだ言って大幅に進化するD型ですね。
元々アウトバック、走りの素性はよく、アウトバックというより全然
以前のレガシィ感覚で乗れると思っていましたが、新型・・・さらに
走りが磨かれ・・・レガシィからレヴォーグの要素も入ったかも??
と言うぐらい走りが良くなっています。

今回一番感じたのが足回りの良さ。
前期はスタブレックスライドがあるものの、やや硬さが気になる足でしたが
新型は突っ張る感じが完全に払拭されウルトラ滑らかに・・・
それなのにしっかり感は増していて、ハンドルを切った瞬間の動きは
かなりシャープになり、あれこれレヴォーグみたいについてくる・・・と。
あの大きな見た目のアウトバックがレヴォーグみたいにきびきび走るんです。
乗っていてもこれ本当にアウトバックだよね??
なんでここまで気持ちいいの??もう試乗中終始にんまりです。
段差を乗り越えた時のダンパーの動きや衝撃のいなし方などどれを
とってももう完璧。
現在のスバル車で1.2を争う足の良さだと思います。

この完成度の高さは、やっぱりアウトバック欲しい!と思うほど・・・
欠点は車が大きなことぐらいかな?という感じです。
アウトバックがこの出来なのでB4・・・今回S4みたいになってるのでは??
と期待が高まります。
Posted at 2017/10/29 00:43:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2017年10月28日 イイね!

今日のおやつ

今日のおやつ今日のおやつはセブンイレブンの
アイスです。

日産某Fさんと最近、ほうじ茶スイーツが
美味しいよね。と話していましたが、まさに
そんなスイーツがまた出ました。

アイスとほうじ茶の相性抜群ですよね。
そこに小豆のアクセントが抜群です。
Posted at 2017/10/28 00:34:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@fujimura 娘さんおめでとうございます。本当に早いような長いようなですね。そしてフォレスター、スタッドレスは前のフォレスターから引き継ぎなんですね。後期に前期のアルミというのがめちゃくちゃ好きです。」
何シテル?   03/14 08:20
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation