• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こびとのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ネットで購入

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:水弾き耐久性と光沢


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 19:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | VELLFIRE | タイアップ企画用
2016年10月30日 イイね!

足まわり交換

足まわり交換大変御無沙汰になってしまった。
久々に足周りのメンテを朝からやっちゃいました。
MG22Sの足周りの情報って少なくて
メーカーさんからもあんまり出てない。
ちょっとググってMH21S MF22S MS22Sのものが
流用出来るとの情報を入手。
早速MH21S用のKAYABA LowFerを注文して
取り付けました。
F WST5325R/L R WST1042

久々うま使ってバラしたけど明日身体中筋肉痛なんだ
ろうなぁ~(笑)

Posted at 2016/10/31 00:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | MOCO | クルマ
2015年10月08日 イイね!

キャリパー色塗り

2回目の車検終わったので
キャリパーの色を赤から黄色に塗りなおした。
ちょっとイメージしていた色より薄いけど
まあいいでしょ(笑)




Posted at 2015/10/08 15:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | VELLFIRE | クルマ
2015年10月07日 イイね!

2回目の車検

2回目の車検2回目の車検出しました。
代車はファンカーゴ?かな。
最近の車ってメーター類が中央にあるので
なんか違和感あるなぁ~
Posted at 2015/10/08 15:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | VELLFIRE | クルマ
2015年04月11日 イイね!

新春AL&VELLオフinラグーナ

出遅れました(笑)
11日北陸支部主催のAL&VELLオフInラグーナやりました。
自分も一応スタッフとして参加させて頂きました。
金沢から4時間の道のり。
まあ距離はたいしたことないんだけど会場準備の為
7時には入らないといけないという事で皆で前のりしました。
なんか天気が微妙で出発からず~っと雨雨雨。
当日の予報は曇りという事なのでそれを信じて活動開始。
東海北陸道はまだ雪が残っていて外気温は1℃。
北陸はまだ寒いね~。
午前3時に愛知県入り。とりあえず仮眠をとる前に明日の下準備。
ファイルにスケジュールとアンケートを皆で準備。
140枚程度なんだけどこれが結構手間だった(笑)
さあ車内でちょっとだけ仮眠を取って6時に集合~。

雨が小降りになってきた。
何とか雨上がってほしいと願いながら7時に会場入りしました。
スタッフより関東組が先に会場入りしてました(笑)
これからテントを組んで・・・これが北陸名物某秘密基地 青年部のテント~
ここまでよくVELLに積んできたものだ(笑)

車両がきれいに並ぶ様紐を張り巡らして・・・・
後は皆を待つのみ。

vellをおりてしまったベルモットさんの遺品がこんな所に・・・(笑)

天気が悪いせいか車両の入りが意外にスローペースで9時30過ぎてもまだ1/4程度
こりゃ後半は会場入り大渋滞になるかなぁ~なんて思ってたら
心強いスケット トトロたろうさ~ん めちゃめちゃ手際が良くて助かりまし。
スケジュールがちょっと押して10時過ぎにいしくんの開会宣言。
このころにはうそのように雨が上がって晴れてきた。

ちょっとだけ時間を置いて午後からはコーラ早飲みにうまい棒早食い大会。
準備してる最中にもどんどん車両が入ってきて休む暇もなく交通整理。(笑)
寝不足の初老にはちょっと厳しい~。


スタッフやるとゆっくり車両も見る時間もないもんだね。
写真に写ってない皆様ごめんなさい。
まあほかの人がいっぱい写してるのでそちらを見てね。















スタッフの一部で記念撮影~。(全員じゃないのが残念)

最後に参加された皆さんどうもお疲れ様でした。
またどこかでお会いしたいですね~。
でも俺のVELLじゃね(大笑)





Posted at 2015/04/15 20:23:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | VELLFIRE | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/193978/40453930/
何シテル?   09/22 19:16
会社の都合で全国を渡り歩いております。 北海道→神奈川→岩手→神奈川→静岡→九州→石川県 といってもニートでも寅さんでもありません。(爆) 転勤がこんなに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

北陸から。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 16:24:56
石川県知里浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/04 00:32:27
ドアミラーウインカーポジション[青]加工・取付(2/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/01 23:08:52

お友達

オフに参加する事がめっきり少なくなりましたが
行ける所は行きますよ~。
車種問わずお気軽に声をかけて下さいね~。
198 人のお友達がいます
こりゃこりゃ * えむえむ *
紫きつね紫きつね * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
減税にひかれて買ってしまいました。(~_~;)
日産 モコ MOCO (日産 モコ)
通勤用に買いました。 初めての軽自動車。意外と軽快に走るね。 でもハンドリングが軽すぎて ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今は無きSTEP・・・・ SWECに入れさせて頂き 色々教えて頂きました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.