• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@レガ乗りの"STiⅡM" [スバル フォレスター]

キャリパーオーバーホール

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
引きずりが半端なかったので、先日買ったシールキットを使い夕方18時よりOHを決行しました。
2
連日タイヤ外してるので、いっそのことタイヤつけない方がいいんでねぇーか?と自問自答したのは言うまでもありません(笑)
3
横着なキャリパー戻し。いつか壊れるでしょう...
4
今回はブレーキホースをつけたまま油圧で抜きました。
5
若干噛んだ形跡がありましたが、1200番のペーパーで処理しグリスを塗りたくり組み付け。
6
シリンダー内は無傷でした。
7
リア左右のOHを終えたのは10時(途中1時間晩飯タイム)
エア抜き用のブリーダーがどこを探しても見当たらず...
8
仕方ないのでペットボトルにシリコンホースを差し込み作業しました。相方は奥さま(笑)
やりなれない作業で疲れた事でしょう。お疲れ様です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そんなこんなでエア抜きを終え試運転。
若干ディスク面がまだ荒れているため綺麗な当たりはでてませんが、引きずり音もなくなり精神衛生上宜しくないものは無事に排除できました。

ブレーキブレードが大分汚れているので後日入れ換えになりそうですorz

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャリパーブレンボ化!!

難易度: ★★

ブレーキフルード交換

難易度:

[備忘] ブレーキパッドの交換 リア側 2013/05/22 142,041km

難易度:

ブレンボのピストン揉み出し(95080km)

難易度: ★★

4POTキャリパーのOH&色替え

難易度: ★★

STIブレーキパッド装着フロント フォレ弄り その8♪~(・ε・ )

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 07:39:35
ママさんお疲れ様でした(`◇´)ゞ ←そこかいw
コメントへの返答
2015/07/16 12:48:29
ありがとうございます(^_^ゞ⬅俺にじゃないのにw
2015/07/16 13:16:11
優しい奥様ですね(*´ー`*)
コメントへの返答
2015/07/16 13:21:24
はい、とっても(;・∀・)(笑)

プロフィール

「@2流整備士 こんにちは(^^)港で真鯛釣れるって私にはかなり魅力的です(*´∀`)」
何シテル?   07/15 14:50
ひろ@レガ乗りです。 フォレスターSTIⅡtypeMからレガシィGTスペックBに乗り換えました(* ̄∇ ̄)ノ スバリストの方色々小技や大技を教えてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みたび北へ Day6② 〜富良野 風のガーデン〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 14:36:49
コレがもっと早く出ていれば(名古屋タラレバ噺) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 12:33:15
到達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 10:00:29

お友達

基本くるもの拒まず去るもの追わずですが、車が好きな方(ジャンル問わず)ヨロシクドーゾ(o≧▽゜)o
ハイドラやってる方、是非お願いします♪♪
172 人のお友達がいます
かなチンかなチン * Mel-TMel-T *
駒嵐駒嵐 * b503snowwindb503snowwind *
ユータ@ユータ@ * sora-nyankosora-nyanko *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター STiⅡM (スバル フォレスター)
シリアルナンバー117/800台です(*´∇`*)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フォレスターのミッションブローに伴い急遽購入した車(/´△`\)
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2012年8月出家致しました(;´∀`)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
若かりしおもいで( ☆∀☆)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.