• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月09日

タイヤに釘が・・・!

タイヤに釘が・・・! 昨日の帰り、家まで30kmぐらいの場所で、
突然、後輪に異変が・・・! あ、当然2輪の話ですが(爆)!

で、すぐに停車して見てみると、なんと釘が刺さってる~!

まー、一か八かで釘を抜いてみると、全く変化無し!
と言うより、刺さってはいるのですが、
タイヤの表面にくっ付いている感じだったんです!

で、エアの漏れも確認できず、
その場でチューブ交換も考えましたが、しばらく走ってみることに・・・!

あれ、全然走りに変化無し! そのまま走っても変わらず! で、そのまま帰宅してしまって(爆)!

でも、何かしら変化があるだろうと思って、キズの近辺のタイヤとチューブをチェックする事に!

結果、チューブには全く損傷無く、タイヤの裏側にもキズは全く無し!
と言うか、釘がタイヤを貫通していなかったようです! 不幸中の幸いかな!

・・・ご覧のとおり、タイヤにも明らかにキズが確認できるので、
タイヤ交換の時期を、少し早めようかな~と! と、こっちも不幸中の幸いだったりして(笑)!
ブログ一覧 | ANCHOR F5 | 日記
Posted at 2011/07/09 20:50:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ある日のランチ
パパンダさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2011年7月9日 21:02
おぉー良かったです二輪は特に苦労しますもんね
コメントへの返答
2011年7月10日 15:44
エア圧が高いので、釘が刺さらないのかも!
2011年7月9日 21:28
私のタイヤはもっと傷だらけですが(爆)

という話は置いておいて、ちいこさんここのところ自転車の乗り心地に興味があるようですが、タイヤや空気圧を変えると思った以上に乗り心地が変わりますので試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私が持っている2台は同じ23Cなのですが、入れている空気圧が違うんですよ(^^;
コメントへの返答
2011年7月10日 15:48
そうでしたか、なら大丈夫かなー!
貫通はしていないので!

エア圧は規定範囲500-750kPaで、
650ぐらいに合わせて走っています!

もう少し高めようかと思っていたのですが!

手の振動以外は全く問題ないです!
お尻も腰も足も!!
2011年7月10日 16:01
言葉足らずですいません。

タイヤを違う銘柄に変えると、乗り心地も思った以上に変わるので、タイヤ交換されてはいかがでしょう?と書きたかったのですm(__)m

ちなみに……
先日買った新しい自転車は安物のvittoriaがついているので、120psi(8気圧)近辺でも結構硬い乗り心地なのですが、
去年から乗っているクロモリロードは、パナレーサーを着けた途端に乗り心地がソフトになりすぎたので現在130psi(9気圧)かけて乗ってます。
おまけにパナレーサーの方は軽量タイヤなので、アベレージ速度も確実に上がってます。

それ位タイヤは影響します……ある意味車以上に体感できるかも知れません。
コメントへの返答
2011年7月10日 21:08
ありがとうございます!

タイヤの差が、
わかるようになると良いのですが(爆)!

とりあえず、長距離(スピードもかな)輸送(笑)を、
目指す乗り方なんで、パンクしないタイヤが、
自分にとってはベストかもしれません!

ので、そういうタイヤ(BSにあるので)に、
しようかなーと思ってます!

柔らかいよりは、硬い方がいいかなー!

プロフィール

「Fー35!」
何シテル?   11/29 14:47
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
色が変わりましたー(^^)/!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
G型のSTIです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation