• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

七五三の写真!

七五三の写真! 子供の七五三の写真を撮ってきました。









近くの、子供専門の写真館にお願いしました。

11月のシーズン時期になってしまうと、
撮影する子供が多く、なかなか予約もできない状況になるので、
3歳の時も、夏に写真だけ撮ってしまってました。

夏に撮る方が、混んでない、安い、特典があると、
親にとっては、いいことばかりです!

平日なので、予約なしでチャレンジ(予約もできます)したのですが、
お客さんは、我が家のみで貸切状態でした。

子供も、何度か来ている場所なので、慣れているようで、
さっさと、着物とドレスを選んでました。

ここのシステムは、衣装は何着着ても無料で、同じ衣装でも何カットも撮ってくれます!
で、写真にしてもらう時に、何カット分のアルバムかで値段が決まる仕組みです。

いろいろな衣装で、いろいろなカットを撮っていれば、
あれもこれも写真にしたいくなる、親心をうまくついた商売ですね!

我が家分+親2件分で、当初考えていた金額をオーバーしてしましました。
本当に商売がうまいです。

来店から、アルバムの決定までに約2時間かかりました。
これが、11月のハイシーズンだと、
どうなることか、予想がつくだけにぞっとします。

出来上がりは、2週間後です。
今から仕上がりが楽しみな、親バカです!


ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2006/08/18 06:37:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箕面の紅葉の色づき始めを見てきまし ...
FLAT4さん

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

今日の平尾台(^^)
capa8803さん

家追い出れても、仕事しかする事ない ...
ウッドミッツさん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2006/08/18 06:57:40
いいですね。 実は我が家も次男5歳、次女3歳がおり、どうしようかなぁ・・・と考えていたところです。

ところで前撮りの割引は有りましたか?
コメントへの返答
2006/08/18 07:13:01
8月中限定の、
割引セットがあったと思います。

私は、結局、
割引対象セットでない物を注文したので、
特典(大きな写真・卓上カレンダー・
七五三の額に入った写真)のみでした!

混んでるときに行く事を考えると、
空いている今がチャンスかと思います!
2006/08/18 10:40:52
数年前に七五三の写真を某写真館で撮影しました。(当時長女7歳、二女3歳・・・理想的な年齢差?)


しかし、二女が待ち時間の間にご機嫌ナナメ所か最悪の状態に・・・。
誰の言う事も聞かない制御不能状態になってしまいまして(^^;

結局、泣き止んだ顔(髪飾りand靴下等なし)での家族全員撮影と相成りました。


その写真は、飾ると二女が怒るので押入れの奥でひっそりと眠っている事を知る人は少ない・・・(T_T)
コメントへの返答
2006/08/18 22:06:54
そうなんですよね!

子供の機嫌が悪くなると、
全てが予定通りに、
いかなくなってしまいますね。

さらに混んでいたりすると、
最悪なので、
できるだけ空いている、
夏場に撮ろういうことになりました。

押入れの奥の写真は、
もう誰も見られない写真に、
なってしまったんですね!
2006/08/18 10:44:08
私は昔から写真館の
ポーズ!
的な写真撮影がどうも苦手で...
今のところ子供たちはお宮参りだけですませました。
が、七五三は避けられないですね(汗。
ところで、
今は3歳ですから数えで5歳の来年にやるのかな?
それとも本当に5歳になったらやるのかな?
教えてください(笑
コメントへの返答
2006/08/18 22:13:43
私も苦手です!
今回も、家族写真は撮ってません。
子供のみの写真でした。

千葉では、女の子なんですが
数え年(生まれた年が1歳)で7歳、
満年齢で6歳でやる方が多いですね。
千葉でも、満年齢で7歳で行う、
地域もあるようですね!

お宮参りは、
11月に着物を着ないで、
毎月お参りしているところへ、
行く予定にしています。
2006/08/18 11:38:18
こんにちは。多分スタジオア○スですね。
家も七五三と100日の記念写真をここで撮ったことがあります。

家も複数の衣装替えと沢山カットをとったあと、モニターに移してカットを選ぶシステムなんですけど、このカット選びがクセモノでして(笑)
この時点で選んでおかないと、ネガが残らないんですよね~

ちょっと失敗かなと思っても表情がいいと、ついつい残したくなるんですよ。

家の場合、ネガ残し目的で一枚1000円の手札(サービスサイズ)にして、ココぞのカットのみ、六つ切りにしたりしています。
ネガさえ残しておけば一年後にネガがもらえますからね。(笑

それでも我が家で一回あたり5万近く掛かっているので、「自分でもバカだな~」って思っちゃいます。(笑
コメントへの返答
2006/08/18 22:19:38
その通りです!

今はネガではなく、
CDのデータで、
もらえるようになってました。

毎回、商売上手だなー、
と関心しています。
今回も、2ポーズ(着物1、
ドレス1)で考えていましたが、
甘かったです。

撮るわ撮るわで、
結局、何とかアルバムに、
してしましました。

これは、
結構写真を多く使うので、
CDにしてもらう時も、
全ての写真をデータで、
もらえるようです!

それぞれの両親の家には、
2ポーズのアルバムにしました。
2006/08/18 12:57:53
ウチもまだ七五三世代なんで写真やお参りなどイベントは盛りだくさんですね。。来年はもしかして2人重なるのか・・・(T_T)/~~~  

コメントへの返答
2006/08/18 22:21:53
2人で撮る七五三の写真も、
結構飾ってありました。

2人のイベントが重なると、
出費が心配になりますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

↓押してみてください!
140 人のお友達がいます
ちのっちちのっち * seimaseima *
kazu-UCF31kazu-UCF31 * あかぴー@NB8あかぴー@NB8 *
magbluemagblue * ハイウエイスターRハイウエイスターR *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.