• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

1989/1/8 !

1989/1/8 ! フォトギャラリーに、

1989 東京オートサロン を追加しました。






写真は、

    Lola T88-50 Cabin Racing Hoshino Kazuyoshi

ですが、注目して欲しいのは写真の日付です!


     1989/1/8


そうです、平成最初の日です。
システム関係のお仕事の方にはおなじみの日付ですね!

平成最初の日に、晴海の東京オートサロンに行っていました。

実は、この年の東京オートサロンは前日にも行っていました。
前日=昭和最後の日ということになります!

昭和最後の日と平成最初の日に、オートサロンが開催されていて、
どちらも行っていた事になります。

でも、1日目の写真が見つからないのです。
カメラ持たずに行ったのかなー!


ブログ一覧 | クルマ関連 | 日記
Posted at 2006/08/18 17:31:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
m_m_mitsuさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

らぁめん りきどうを 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

みんともさんお薦めの力の出るスイッ ...
伽羅csさん

現実逃避してぇなぁ・・・ 迫りくる ...
ウッドミッツさん

ツルピカハゲ丸君〜
カリスマブルーさん

この記事へのコメント

2006/08/18 17:57:58
1989年、そのときは大学4年でした!
(しかも留年決定済み!!)
実はこの日に大叔父が亡くなりました。
小さいころからおかしな叔父さんで、よくからかわれていました。
葬儀の席で大叔父が敗戦後シベリア抑留で命からがら引き上げてきたことをはじめて知りました。
生きているうちにもっと話をすればよかったと後悔しました。

すみません、関係ないコメントで。
(つい思い出してしまいました)
コメントへの返答
2006/08/18 22:40:59
私も既に他界していますが、
海軍の輸送船に乗っていた、
伯父さんがいました。

伯父さんの家にいくと、
当時の話をよくしてくれ、
想像でしかない戦争が、
そこにはありましたね。
2006/08/18 20:24:55
そうそう。この頃ってイベント関係は「自粛ムード」が漂っていて、このオートサロンは中止だ勝手に思い込んで行きませんでした。

一ヵ月後のOPTION誌を見て悔しい思いをしたのを覚えています。
この頃にインターネットがあったらこんな失敗しなかったのに・・・(笑
コメントへの返答
2006/08/18 22:43:49
一般公開初日の会場へ向かう途中で、
あのニュースを聞きました。

でも、その夜の首都高速では、
熱い走りが繰り広げられたようですね!
2006/08/18 21:04:51
この時は中坊でしたね。。連れの家に行って・・・エロビ見てました。。。若かったです。。。
コメントへの返答
2006/08/18 22:45:21
みんな、昭和から平成に、
なった時の事って、
よくおぼえていますねー。

もう17年も前に、
なるんですけどね!
2006/08/18 21:22:55
この年にR32のGT-Rがデビューしたんですよね。
親父が騒いでいたのを覚えてます。

私も幼いながらも、カッコいい車だなぁと思ってました。
それにしても、この頃から写真を毎年欠かさず撮っているとは恐れ入ります!
コメントへの返答
2006/08/18 22:47:54
私の父もスカイラインが、
好きでしたので、
GT-Rを買わせようとしましたが、
失敗しました。

金額がネックになってましたね!

これ以前は、
晴海のスーパーカーショーの写真が、
あったとおもいます。
でも、今どこのあるかわかりません!
2006/08/18 21:27:09
わ~っ!!懐かしいかも!!

実はですね・・・

この前の年に・・・結婚したんですよ~!!

あっ!!内緒でお願いします。。(爆)
コメントへの返答
2006/08/18 22:50:36
今、平成@@年ということは、
結婚されて、@@年ですね!

おっと、内緒でしたね!
2006/08/19 00:49:51
平成・・・と言うよりも
昭和の最後63年の11月。
この月に私の人生において
大きな出来事が二つ続いたんです。

次男が出産、そしてその2週間後に
親父が他界しました。

そして、昭和天皇の御崩御・・・。
平成となり、新しい時代を迎え、
頑張るぞ~!と心に誓った事が思い出されます。
私事ですいません~(^^;
コメントへの返答
2006/08/19 07:01:13
昭和から平成への、
時代の変遷に伴って、
大きな事があったのですね!

昭和生まれの我々にとって、
元号が変わるって、
馴染みがありませんでしたから、
この頃の、いろいろな事を、
おぼえていますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.