• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

大分といえば!

大分といえば! 先程出張から帰ってきました!












飛行機は最近、基本的にANAを利用していたのですが、
大分行きのフライトスケジュールはJALの方がよかったので、
今回はJALを利用しました。

イメージ的に昔は、JAL→ANA→JASでしたが、
今は、ANA→JALのような気がします。
フライトスケジュールに関係なければ、ANAにしたのですが。
かといって、マイルを貯めるまで、飛行機を利用しないので、
あまり関係ないのですが、JALはいろいろな事がありすぎましたね!
ANAに不安を感じた事がないのですが、今回久しぶりのJALで、
ちょっと不安がありました。考えすぎですかね!


と言うわけで、会社と家族にお土産を大分空港で買ったのですが、
大分といえば、「関サバ・関アジ」ですよね!
でも、本当に高いんですねー。
大分滞在中に食べるチャンスがあるかと思っていたのですが、
全くなかったので、いくらぐらいするか、空港で見ました!

関アジが2000円~3000円、
関サバが5000円~6000円ぐらいでした。
当然、1匹の値段です。

生だと、もっと高いみたいです。

で、我が家はそんな高い魚は買えないので、
同じ「関アジ」のふりかけを買ってきました!
アジの削り節が入っているようです。すごくいい香りがしてます。
値段は、630円!!

明日のご飯が楽しみです!

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/10/13 22:17:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、FSWショート テスト で ...
田中 ミノルさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

祝・みんカラ歴2年!
ayapanchiさん

〔予告〕【募集中】10月15日(日 ...
★akira430さん

運動会
rontyさん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:32:58
騙されてはいけませんよ。そんなのボッタクリかもしれませんし。。

下関のフグの半分以上は三河湾で取れたフグを水槽に入れて下関まで運んで売るらしい。。。

世の中こんな事が当たり前の様に行われているかと思うと、何を信用すれば良いのか不安になりますね。。
コメントへの返答
2006/10/14 00:05:25
千葉で育成した牛を、
ある県に生きたまま持っていって、
○○牛となるのを聞いた事があります。
ふぐも同じなんですね。

ここのアジとサバは、
タグがついてました。
本物の証のようですが!
2006/10/13 23:04:30
えっ そんなに高いんですか?
さすが、ブランドですね。

そんな高い魚を食べるのは、釣り船に乗って釣ったときのアジ以来です。いい時で釣った釣船の代金を釣った魚で割ると1000円ぐらいになっちゃいました。(笑

私はマイレージカードの都合でもっぱらANAですね。
コメントへの返答
2006/10/14 00:07:22
マイレージ、
全然貯めてないんですー。
今では、カード使っての、
マイルも貯められるようですね。

アジに関しては、
食べてみたい気持ちになりましたが、
3人分買うと思うと、・・・!
2006/10/14 15:23:17
出張ご苦労様でした

関さば・・・高い・・・
それを平気で買える人が羨ましいです
コメントへの返答
2006/10/14 21:59:32
関サバ・関アジって、
本当に高くてビックリしました。
おすし屋さんで食べたら、
いくらになるんですかねー!

値段を聞いたら、
喉を通らないかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

↓押してみてください!
140 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * R&RR&R *
たかたん7たかたん7 * 澤 圭太澤 圭太 *
じょにぃ~じょにぃ~ * グラッグスグラッグス *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.