• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

おじさんのひとり言!

毎日通勤で、ある高校の前を毎日通るのですが、
最近気になることが!

夏場にもいたんですが、
暖冬とはいえ、冬だから増えたのかなーと!!

何かというとですね、女の子がですよ、
スカート+ズボンをはいているんです。
ズボンの上から、制服のスカートを、
はいているといった方が正しいかも!
ズボンといっても、黒っぽいジャージだと思うんですが。

通学路と重なる、数百メートルの間で
夏場にもいるにはいたんですが、数名だったのが、
今は、十数名に増えています!!

やっぱり、寒いのでしょうか?
それとも、ファッションですか?
おじさんには、よく理解できません。

スカート(ミニ)の方が、かわいいと思うんですがねー!

おじさんのひとり言でした!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 12:25:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

つきまとう転落の恐怖…😱
3kさん

紅葉ツーリング第6弾~四季桜・奥矢 ...
accord7さん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

今、最も注目されているパーツをご紹 ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
はちおさんさん

この記事へのコメント

2007/02/14 14:32:38
単純に寒いのでしょう。
自分も小学生のときは冬でも膝上30センチの半ズボンでしたが、今やったら寒いだけじゃなくて通報されます。
もちろん自分も女子高生にはミニ推奨です(笑)。
コメントへの返答
2007/02/14 22:24:22
夏場にも何人かはいたんですが、
冬場になって増殖したのは、
やっぱり寒いからですかねー!

おじさんと一緒なんですねー!

当然、ミニが一番です!
2007/02/14 16:03:08
初コメです。これからもよろしくお願いします。

私の娘も女子高生ですが、寒~い日でも短い征服スカート履いてます。娘に言わせると、「ファッションはガマンだ!」だそうです。恐れ入りました!
コメントへの返答
2007/02/14 22:26:53
こちらこそよろしくお願いします。

なるほど、ガマンですか!
私の住んでいる、千葉の山の中は、
本当に寒いんで、女子高生の皆さんも、
ガマンできないんですねー!

2007/02/14 16:24:58
「ファッションはガマンだ!」
我が家の愚息共を見ていてもそれは感じますね。

何で真夏にニット帽を被ってるんだ~?
コメントへの返答
2007/02/14 22:29:17
男もガマンですか!

ファッションを語れる、
若い方がうらやましいですね!

私の体型では、着られる服を、
探す方が主になってます。
ユニクロ専門です(笑)!
2007/02/14 16:53:13
僕は、千葉県では一番自由な校風と自負してるところに通ってたんですが。
女の子は皆こんな感じでジャージはいてましたよ!

てか俺たちが冬に短パンで通えといわれたら無理ですw
女の子はスカートでかわいそうでした。
俺は当時付き合ってた彼女にはスエット履かせてましたよ~。

コメントへの返答
2007/02/14 22:34:12
ごめん、ひとつ聞いていい?
学校内でもジャージ・スエットって、
履いているものなの!

学校内ぐらい、ミニの方が・・・。

校則が厳しい高校だと、
あの着かたは禁止なのかなー。
2007/02/14 17:52:35
やっぱミニスカのみでがんばってもらいたいモノですな。。

おじさんの楽しみを奪ってはいけません。。(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 22:35:07
おじさんの目の保養には、
必要なんで、冬でもミニで、
頑張って欲しいものですね(笑)!
2007/02/14 20:30:37
広島じゃ、見ませんね
スカート&ジャージ

コメントへの返答
2007/02/14 22:36:26
広島は暖かい!、
はずないですよね!
雪も結構降っていますからね。

千葉特有の着かたなんですね!
2007/02/14 20:36:08
おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿

コッチでは見ないですけど・・・多分寒いんでしょうね(^_^;)
健康を取るかファッションを取るか・・・かなり重要な選択だと思います。

でも、寒さには耐えられないんじゃないでしょうか(^_^)
コメントへの返答
2007/02/14 22:38:32
今年は、私の住んでいる、
千葉の豪雪地帯でも、
雪は一度も降っていません。
やはり、例年より暖かいようで!

でも、ミニスカートは、
寒いのかもしれませんね!

千葉だけのものであれば、
写真を撮って、お見せしたいんですが、
逮捕される危険があるんで、
想像だけで勘弁してください!
2007/02/14 22:43:37
履いてますよ!
公立だったから暖房が石油ストーブのみ、
前の席しか暖かくないんですよね~。

だからほとんどの子が履いてました。

まぁ周り(校外)の方々が見たらへんな高校だなぁと思われてるみたいで。

苦情がたくさん来てるようですね。
コメントへの返答
2007/02/14 22:48:57
速攻レス、ありがとうございます。

やっぱり、履いているんですか!
上のコメントを見ると、
他県ではないようですね!

私の高校も公立でしたが、
長めスカートの方が流行っていた(笑)、
年代なんでねー!
でも、先見の明のある女の子もいて、
何人かは、ミニスカートにしてましたね!
2007/02/14 23:54:00
こんばんは。

ワタシの最寄駅のコンコースでたまにそう言う女子を見かけますね~
数年前は、ミニスカ+ハーパン(しかもはみ出てる)から、ミニスカ+ジャージ、更にミニスカ+男子のズボン、という感じ段々伸びてきちゃってます。

ただ、この手の女子は見る限り、あまりお行儀のよろしく無い方が多い様に思われます。

ワタシも上の方々同様、ミニであって欲しいと思っております。

因みに、ワタシの青春時代はスカートが引きずるほど長いのがトレンドでした。(笑
コメントへの返答
2007/02/15 21:53:28
私も時代も、当然長めスカートが、
トレンドでしたね!

コメントを見ると、
他県では、ないようなので、
千葉オリジナルなのかもしれませんね!

おじさん達には、ミニがいいんですがね!
2007/02/16 00:44:10
これはイカンですよ~。

男性諸君の楽しみを奪わないで欲しいです…(笑)
私が学生の頃、秋田の一部の学校でもやってましたよ。

ちなみに、今はあまり見ませんが、ミニスカに超ルーズソックスの組み合わせを見るとリックドムを連想しちゃいます。
コメントへの返答
2007/02/16 12:37:33
やはり、寒さには、
女子高生も勝てないですからねー!

今は、膝上までのハイソックスが、
流行っているそうですよー!

とにかく、ミニがいいのですが!

この前のオフ会で、
秋田出身の方が来ていて、
雪が無いから、帰省するのに、
夏タイヤでもOKだと、
行ってましたね!

確かに、リックドムですね!
もしくは、ゲルググかな!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

↓押してみてください!
140 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * ちのっちちのっち *
IGEREIIGEREI * TakarobinTakarobin *
じょにぃ~じょにぃ~ * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.