• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月05日

実用的で楽なクルマ!

実用的で楽なクルマ! しかも、燃費が意外にいいので経済的(笑)!

藤原文太も気に入るはずです!







平成19年、年間の統計を報告します! →自分の記録用ですが(笑)!

             ・総走行距離  : 17,808km

             ・使用ガソリン  : 2173.05L 
               →使用金額 : @03,200円(給油回数56回!)

             ・平均燃費   :  8.19km/L

             ・最高燃費   : 10.25km/L

             ・最低燃費   :  4.77km/L


燃費は満タンで計算していますが、多少の誤差はあるでしょうね!
最低燃費は、サーキット+一般道の平均なんで、
サーキット単体だと、もっと悪いのは確実です!

夏場のエアコンでの極端な落ち込みが、あんまりないようですが、
高速を使うと明らかによくなるのは、明白ですね!

ガソリンは全て、JOMOのGP-1 プラス

今後も単一銘柄で通しますよ!
今年も、山へ行く時はGSの事前調査は必須です(笑)!
ブログ一覧 | インプレッサ WRX STI | 日記
Posted at 2008/01/05 16:58:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

おはようございます。
138タワー観光さん

晴れ(そして)
らんさまさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2008年1月5日 17:23
燃費は気にしません。。頑張ってもあんまり行かないので(爆
コメントへの返答
2008年1月6日 23:31
特に燃費を気にしている訳では、
ないのですが、安全運転しすぎかなー!
2008年1月5日 19:26
私も燃費は気にしないようにしてます。どうせ、ガソリン高いしf(^^;
もう諦めてます(>_<)
コメントへの返答
2008年1月6日 23:32
ここ何回かの給油は、
ピークよりは下がっていますが、
まだまだ高いですよねー!
2008年1月5日 19:36
こんばんは!
平均8キロってのは凄いですね~!水平対向も進化してますね~!
コメントへの返答
2008年1月6日 23:34
安全運転模範運転手なんで(笑)!

多分平均すると、
7キロ代かなーと思ってましたが、
確かに意外でしたね!

高速道路だけなら、
完全に10キロ以上ですね!
2008年1月5日 19:50
燃費ってナンでしょう?(爆)
我家はミニRでも8km/L前後です!(大汗)
コメントへの返答
2008年1月6日 23:40
ミニRでも8キロ代ですか?
という事はインプ号と同じ!

多分R&Rさん運転のミニRと、
私のインプ号の速さも同じかと!

いや、遅いかも!
2008年1月5日 20:11
一時期ENEOS派でしたが、最近はすっかりShell派になっています(笑)
銘柄によって、やっぱり燃費って変わるんですかねぇ?
コメントへの返答
2008年1月6日 23:46
たまたま、我が家の近くのGSが、
JOMOだったので、そのまま、
ずるずると単一銘柄になってます!

燃費の違いが公表されたら、
面白いですよねー!
でも絶対ないですね、
営業妨害確実なんで!
2008年1月5日 21:17
スゴイ表ですね!(^o^)
私もこういうのつけたら、燃費が・・・良くなるわけ無いか(^^;
コメントへの返答
2008年1月6日 23:48
昔の事を忘れてしまう年代なんで、
インプの細かな事も記録にとってます。

単価の推移もチェックできますので。
今、ピークよりは多少下がったかなー!
2008年1月5日 22:16
記録取るといろいろわかりますよね!
スタッドレスに換えたら燃費ががくんと落ちました。
ああああ、ノーマルタイヤに戻したい(涙
コメントへの返答
2008年1月6日 23:54
そうなんです!
エクセルにいろいろ入力しているんで、
統計をとるのも楽なんです!

スタッドレスってそういう事ですからねー!
うーん冬場はつらいですねー!
2008年1月5日 22:47
う~ん、うちのより燃費いいですねぇ~!

私の乗り方に問題ありでしょうかね?
コメントへの返答
2008年1月6日 23:55
一般道は3000回転シフトを、
心掛けてます!

ちょっと特殊な一般道は・・・、
たまにはねー!
2008年1月5日 22:56
意外と燃費いいんですね~

ビックリしました!!

ワタクシは燃費気にしたら乗れません(爆)
コメントへの返答
2008年1月6日 23:56
結果的にはそうなりましたが、
通勤だけだと、やっぱり夏場は、
全体に下がってますね!

もちろん、暑がりな私にとっては、
エアコンフル回転なんで(笑)!
2008年1月5日 23:42
すげー!!
インプって実は燃費良いんですね。
コメントへの返答
2008年1月6日 23:58
そうなんです!
でも、ハイオクが高いので、
あまり燃費がいいっていう、
イメージにはなりませんね!

120円代ならねー!
2008年1月6日 23:43
こんばんわぁ~♪
自分のエボは平均5~6です
サーキットだと2くらいのようです。(涙)
コメントへの返答
2008年1月7日 0:00
サーキットだけだとインプも、
多分そのぐらいかと思います!

サーキットで走るのって、
本当に面白いですから、
そのぐらいでもいいですよねー!

プロフィール

「Fー35!」
何シテル?   11/29 14:47
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
色が変わりましたー(^^)/!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
G型のSTIです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation