• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2015年02月17日 イイね!

五二!

五二!第3夜にも登場した、鹿屋の52型!

また、いつか訪問したい場所です!





























Posted at 2015/02/17 23:31:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2015年02月15日 イイね!

テレビ版は映画よりも・・・!

テレビ版は映画よりも・・・!って、想ってたけど、派手な映像より、
心理描写が、映画よりもされていて、
作者の意図が伝わりやすいかな!

前から行ってみたかった筑波の海軍航空隊の跡地、
いつ行こうかなー! って、いつ行けるかな!

さー、そろそろクライマックスか!
Posted at 2015/02/15 22:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2014年11月10日 イイね!

人生如夢!

人生如夢!NHK、しかも大河ドラマを毎週見ている方は、
少ないかなーと思いますが、シリーズが年末終了!

年始から新シリーズ開始なんで、
岡田くんのも、あと2カ月と言うことで、
これから一番の盛り上がりが・・・!

この辺りのドラマや映画って多いけど、誰を主人公にするかで、
悪い人、良い人がはっきりしますが、今回の秀吉と三成は、
史実よりも悪く描かれているような気がしますね!

秀吉の、権力を持つにつれて「悪く」変わって行く様子や、
軍功もないのに、ただ秀吉に寵愛されたが故の三成の腹黒さが、
際立っていたような気がします(爆)!

まー、この辺りは歴史だけではなく、
現代の組織・企業活動にも通じる部分でもあるので、
皆さん、よーく分かっているはずなのに、歴史を繰り返してしまうんですよねー!

器が小さかったり、視野が狭かったり・・・!

で、秀吉のように、最後の最後で三成ではダメだと、
気が付いた時には、もう遅く「ツユ」のように、
全てが消え去ってしまった後だと・・・!

「露とおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢!」

いつも思うのですが、どうして秀吉は三成を寵愛したのか、
三成の事しか信じなかったのか、とっても不思議なんですよね!
Posted at 2014/11/10 21:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2014年09月09日 イイね!

犯罪は・・・!

犯罪は・・・!エロよりも・・・(納得)!


今の場所に引っ越してきて、テレビがケーブルTVになり、
地上波以外の番組(BS・CS)は、STBボックスという、
月額3000円程度支払わないと観られない!

という状況が続いていたのですが、STBボックスだと、
ほぼCSのかなりの放送局(子供向けアニメなど)が視られてよかったのですが、
その1台のテレビでしか見られない弊害も!

と言うことで、STBボックスは解約し、BSアンテナ+ケーブルTVを混合器を使い、
各部屋に分配する方法を検討! 理論的には問題ないけど、
本当に上手くいくか微妙でしたが、全く問題なく、各部屋でBS放送の視聴が可能に!

当然、STBボックスを契約した段階で、某国営放送も衛星契約にしていた!

つもりでしたが、何故か契約を確認したら・・・! なので、当然速攻で契約!
うーん、メッセージ消去と契約って全く別物らしいと言うことが分かりました!

・・・某国営放送は大好きなので! でも、今まで何で、何にの連絡なかったのかな?

-------------------------------------------------------

↓で、BSテレビ欄を見ると、こんな映画が・・・!



もう、何十回も見ている、夏目雅子が准主演の、国内映画の傑作の中の1作品(私の中では)!

私も、今の時代にBSとは言え、この映画をテレビ放映できるとは思っていなかったのですが、
最初のメッセージからして、あの場面も、この場面もカットされずに放送できるんだ!

なんて思って、ストーリーは全て知っていますが、今回録画した内容を見ると・・・!

特殊はお風呂の場面も、それに付随する場面もほぼノーカット!
テレビって、まだ捨てたモノじゃないですねー!

でも、途中まで観ていて、大事な人が登場しない事が判明!
うーん、何度も薬物で・・・! の方なので、登場シーンが全てカット!

でも、あの人が出てこないと、最後のシーンが全く繋がらないし、
↓の「歌」が、全く活きてこないんだよなー!

「我が胸の 燃ゆる思ひにくらぶれば 煙はうすし 桜島山」

うーん、犯罪、特に薬物関係には、厳しく対処が基本なんですねー!
Posted at 2014/09/09 17:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2014年06月30日 イイね!

碧くなかった海!

碧くなかった海!↓今日から始まったドラマ!

沖縄が舞台らしいので楽しみに観たけど、
予想通りのこの時間帯のドラマ、そのままっぽい!

でも、沖縄の風景が多く登場しそうなんで、
録画予約の継続決定かなー!

↑・・・この前行った時は、「碧」って感じの海じゃなかったなー(残念)!

うーん、やっぱり今度の旅立ち!沖縄にすればよかったかな~(爆)!

Posted at 2014/06/30 20:33:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 日記

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

↓押してみてください!
140 人のお友達がいます
クマ吉クマ吉 * TakarobinTakarobin *
masa@ts_typeRAmasa@ts_typeRA * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
グラッグスグラッグス * ハイウエイスターRハイウエイスターR *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.