• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2014年08月05日 イイね!

微妙に違う!

微妙に違う!今回は、陸・海・空!それぞれ2種づつ!

はい、またコーヒーが、 「オマケ」についてくる、
フィギュアをコンプリート!

あれ、以前にも、同じ種類のモノがありましたが、
スケールや色が違うので、マニア泣かせですねー(笑)!

↓右が今回!



↓右が今回!



↓右が今回!



↓右2種が今回!

Posted at 2014/08/05 19:05:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自衛隊 | 日記
2013年09月17日 イイね!

同日発売!

同日発売!メーカーさん、少し考えて~!
同じ日に発売じゃ、「大人」になろうとしても無理ですよー!

はい、「頭D」を買いに行ったら隣に・・・!

うーん、缶数もいっしょと言うことは、20缶買い?
は無理なんで、こっちのシリーズだけコンプリート!

うーん、UCCさん、素晴らしいラインナップです!

Posted at 2013/09/17 19:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自衛隊 | 日記
2013年09月13日 イイね!

絶対に笑ってはいけない・・・!

絶対に笑ってはいけない・・・!で、観たときから、訪問したいと思っていて、
昨日ようやく実現しましたー!

というのも、昨日訪問した「基地」と、
滑走路を共有しているので!

でも、共有なんて事、よく考えましたよね~!
他の公共事業も、こういうアイデア必要かな!

と言うことで、昨日のドキュメントを・・・(爆)!

↓ 「青い衝撃」の訓練時間が、なんと朝の7:50からだったので、すごーく早起きして、
  6:30頃には空港到着! というのも、空は繋がっているので、空港の展望デッキで、
  ゆっくり見学しようと思っていたし、早めについても、空港ビルも観たい! 
  って思っていたのですが・・・(爆)!



↓ なんと、駐車場はオープンしているのに、ビルのオープンが・・・(泣)!



↓ と言うことで、人っ子ひとりいませんでした! でも、駐車場はご覧の通り、結構入っています!
  うーん、どういう事? って、考えてみて、最初は、全車「青い衝撃」の見学者?
  なんて思いましたが、ここの駐車場って無料なんです! 当然、ここから飛行機に乗る人も!
  成田や羽田の利用者からしたら、夢のような施設ですね! 駐車料金タダですからね!



↓ で、展望デッキでの見学を断念し、見学ポイントへ移動!
  こんな道、子供の時に虫取りに行った時以来かも(笑)! でも、楽しかったですがね(爆)!



-----------------------------------------------------------------------

で、見学場所に着き、「青い衝撃」をじっくり見学! → ココ

-----------------------------------------------------------------------

↓ 「青い衝撃」の見学後、再び「絶対に笑ってはいけない・・・」に戻り、念願の展望デッキへ!
  おー、これが左側の見えないガラス! そう、左側に基地があるので!
  でも、このガラス、本当にイライラします(爆)! なんか、「あの」モザイクみたい(笑)!



↓ 受付カウンター前に、戦車!



↓ 主人公の出身地が、この施設のある「市」のアニメがあるようですねー!



↓ 施設の外には、F-4ファントムが2機!





↓ コックピットいいですねー!



↓ 意外にアナログな文章が・・・(爆)!



国内・国際1社づつしか就航していないようですが、ここまでクルマで、
1時間程度で行ける方には、かなり便利は施設ではないかなーと思ってます!

以前、チャーター便専用に! なんて検討も間違いではないのかなーと!

滑走路も基地と共用ということで、かなり大型機まで可能だと思うので、
もっと、利用価値があるはずですがねー! 今の状態だと「もったいない」!

-----------------------------------------------------------------------

で、お昼は施設内のチラシを見て、サカナを食べに行く事に!

↓ なんでもこの街は、あるアニメの聖地になりつつあると言うことで、このお店にもポスターが!
  以前、このお店に訪問した事があったのですが、急に「アンコウ鍋」が食べたくなって、
  別のお店に行ってしまったんで、今回は絶対食べようと決めて訪問!
  ・・・真夏の天気だったので、「アンコウ鍋」食べる気持ちも起きなかったので(爆)!



↓ お店の名前通りではなく、若いお姉さんもいましたよー!
  はい、食べたのは「生」シラス丼です! 安くて、美味しい物って、探せばあるんですよねー!



誰が何と言おうと、やっぱり「生」が一番です! よね(笑)?
Posted at 2013/09/13 21:22:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自衛隊 | 日記
2013年09月12日 イイね!

青い衝撃!

青い衝撃!久しぶりの早起きに不安でしたが(爆)、
どうにか、「青い衝撃」を見ることができました!

8月から、先の震災の影響で、
ホームの「松島」の滑走路の補修があって使えず、
「百里」で訓練をされていたようです!

で、今日がその最終日! 明日、松島へ戻るようです!

↓ ダイヤモンド・テイクオフ!





↓ レインフォール!



↓ フォー・シップ・インバート!



↓ バーティカルキューピッド:その1!



↓ バーティカルキューピッド:その2!



↓ バーティカルキューピッド:その3!



↓ バーティカルキューピッド:その4! おそらく、ターゲットになる場所では、
   きれいな「ハートマーク」になっていたんでしょうねー!



↓ 6機編隊!





↓ スタークロス!



↓ で、一緒に見学していたお仲間の皆さま!



↓ 私のカメラでは、通常訓練機の撮影は無理でした(当然か)!



フォーメーションに名称がある事を、↓のリンクページで家に帰ってきて知りました(爆)!
で、↓のリンクページのプログラム全て披露してくれたようです! 素晴らしい!


ドラマでも話題になった、2機でハートを作って、
1機が真ん中を射るフォーメーションは感動しましたね~! 

また、観たいと思いますが、渋滞とか混雑とか苦手なんで、
別の機会があれば、また、早起きしてでも行こうかなーと思ってます!

※とりあえず、このブログは今日の本題だけ! 
  「笑ってはいけない・・・」の場所編ブログは、編集中です(笑)!
Posted at 2013/09/12 20:38:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自衛隊 | 日記
2013年09月12日 イイね!

とりあえず!

とりあえず!早起きして、
目的地に到着!

・・・完全に逆光(^^;)!

まー、なんとか、
撮影(見学)できるかな~(^o^)
Posted at 2013/09/12 07:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自衛隊 | モブログ

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

↓押してみてください!
140 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * tomo-sutomo-su *
みな。みな。 * IGEREIIGEREI *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.