• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2013年06月03日 イイね!

3年、2年、2年!

3年、2年、2年!と言うことで、奥さん号の3回目の車検を実施! →ココ

うーん、でも3回目となると、今後メンテンンス量も増えるし、
Dらーで点検の度に、〇〇の交換をオススメします(爆)!

って、言われるので、そろそろかな~!

で、スズキ代表の3台のカタログを貰ってきて、
少し、現代のエコカーって奴を勉強しますか~!

まー、メンテンンスパックにも加入したので、あと2年間で決めればいいのですが、
エコカーって、私の中では全く知識がないので、いろいろ乗ってみたいかも!

スズキ以外の候補としては、ステラ、マーチ、デミオ・・・!
実際、軽自動車で問題ない(と思う)ので、ステラとワゴンRが最右翼かな~!

・・・あとは価格だよね!
Posted at 2013/06/03 21:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | シボレー・クルーズ | 日記
2013年06月02日 イイね!

新車の香り!

新車の香り!と言っても、2年に一度の奥さん号の車検!

いつものように、代車を借りているのですが、
今回は、ほぼ新車(まだ200kmしか走ってない)!
まだまだ、新車の香りがプンプンしてますよー!

しかも、エネチャージ装備の最先端のエコカー!
・・・ハイブリッドとはアプローチ方法が違いますがね!

CVTも、前回乗ったモデルより、キビキビ走る! ような気がします(爆)!

でも、前回と一番の違いと言うか、こういうモデルに初めて乗りました! ↓ コレ!



なかなか変な感触でしたが、これからはやっぱりこういう装備が必要なんですね!

Dらーの方からは、アレやコレや交換した方が良いと言われるし、
奥さん号も3回目の車検なんで、そろそろ車両の交換も必要かな~!

軽自動車で、十分だと思うんだけど!

※新車の香りの芳香剤って、ないですかねー(爆)!
Posted at 2013/06/02 17:25:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | シボレー・クルーズ | 日記
2011年12月06日 イイね!

断捨離中だというのに・・・!

断捨離中だというのに・・・!奥さん号のDらーの、担当の方が、
我が家のポストに投函して行かれたようです!

そろそろ、「ボ」の時期だし、
奥さん号も5年を越えているので、
言わんとしている事はわかりますがね(笑)!

うーん、今は無理だな(爆)! でも、スイスポいいなー!
Posted at 2011/12/06 20:17:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | シボレー・クルーズ | 日記
2011年07月24日 イイね!

インプ号にも・・・!

インプ号にも・・・!もう5年間も無交換で頑張ってくれましたが、
点検を受けるごとに、「交換しろ!、交換しろ!」、
という、ありがたいお言葉をもらうようになっていたので!

でも、Dらーで交換すると高いしなー!

と言うことで、いろいろネットで検索して、
全く拘りがないパーツなんで、エコ(再生)バッテリーに、
してみました! はい、奥さん号のなので(爆)!

で、交換してみても、当然のように全く不具合もなく、古いバッテリーの処分は、
配送されてきた箱に入れて、送り返すだけなので、全く手間いらず!

これで、特に問題なければインプ号にも・・・!

うーん、でも、インプ号には拘りのバッテリーがいいかな~(笑)! 今と同じカオス!
・・・ちなみにインプ号のバッテリーは交換後、約2年半! そろそろかな~!
Posted at 2011/07/24 14:02:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | シボレー・クルーズ | 日記
2011年06月05日 イイね!

200kmスケールメーター!

200kmスケールメーター!奥さん号の2回目の車検!

・・・クルマの買い替えを回避できたので、
ホッとしていたりしますが(爆)!

ということで、今日、明日は代車生活!
代車は、ほぼ新車のニュースイフト!


CVTで燃費も良さそうですし、Sモードでは、はっきりモードの差も体感できます!
って、このスイフト、1.2Lのクルマとは思えない出来の良さを感じましたねー!

メーターは200kmスケールなんですが、やっぱりリミッターは今まで通りなんですよね(笑)!
Posted at 2011/06/05 14:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | シボレー・クルーズ | 日記

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.