• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2013年12月02日 イイね!

「イオタ」と呼ばれたクルマ!

「イオタ」と呼ばれたクルマ!トヨタの大型ショールームのお隣の、
ショッピングモールはモーターショーの、
第三会場とも言うべきクルマが展示中!

でした!

おそらく、モーターショーと一緒の会期かと!

↓どのクルマも説明不要ですよねー! 
イベントとして集まるには、中身が濃すぎる気も・・・! 初めて観るクルマもあったりして・・・!











↓特筆すべきは、これでしょう! 子供の頃、いわゆる「イオタ」と呼んでいたクルマ! かな?







↑モーターショーでも観ましたが、子供の目にも、ミウラ「改」でしょ!
って、明らかに改造した「イオタ」と分かるモノもあって、「ミウラ」のままでいいんじゃないの!

と思ったクルマが多かった中で、その昔、横浜のクルマ屋さんが所有していた、
「本物」に限りなく近いモデルが、今回展示されていたようですが、内装ってタン色だったっけ?

うーん、あとは雑誌や写真で紹介されていた事も多い「SVR」にも近いような気もします!
でも、詳細説明がありましたが、上記のどちらとも判別できないような書き方が・・・!

まー、子供の頃から、憧れていた「(本物に近い)イオタ」に合えたのは大収穫でした!
Posted at 2013/12/02 21:22:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | スーパーカー | 日記

プロフィール

「@永遠のMT乗り ヘリに体験搭乗かな(^-^)?」
何シテル?   12/09 11:39
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる