• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

大蛇にハリアーのエンジン!

大蛇にハリアーのエンジン!光岡 大蛇(オロチ)のエンジンが、

トヨタの3MZ-FEに、決まったようです!







ちょっとがっかりしたような感じですね。

当初はNSXをベースに開発されていた記憶があったので、
てっきり、ホンダエンジンかと思ってました。

別にトヨタのエンジンに文句をつける気はありませんが、
ちょっと、大蛇(オロチ)に搭載するエンジンとしては、
ミスマッチのような気がします。

トヨタのエンジンなんで、信頼性はバッチリなんでしょうね!

でも、日本のスーパーカーとしては、「?」を持ってしまいます。


Posted at 2006/07/31 13:04:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2006年07月31日 イイね!

物欲をそそられるメール②!

物欲をそそられるメール②!以前のブログでも書きましたが、

ミニカーショップスタイル!」さんより、

定期的に、物欲をそそられるメールが届きます。





今回も「EBBRO」の新製品の予約開始のお知らせに、速攻で注文いれました。

今回は、8月・9月発売予定の下の3台を注文しました!

    ・EBBRO カルソニック インパル Z No.12 スーパーGT500 2006

    ・EBBRO モチュール オーテック Z No.22 スーパーGT500 2006

    ・EBBRO ザナヴィ ニスモ Z No.23 スーパーGT500 2006

Z33・R34のミニカーが、現在我が家に何台あるか、把握できなくなってます!
Posted at 2006/07/31 12:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | クルマ
2006年07月31日 イイね!

個人情報保護法の影響!

個人情報保護法の影響!十数年前に卒業した高校の、

同窓会名簿が届きました。






創立30周年を記念して発刊されたようです。

過去にも私が知っている限り2度発刊されていましたが、
今回は、個人情報保護法が施行後だったので、
名簿自体の発刊も難しかったようですね。

個人情報保護法の影響は子供たちにもあって、
幼稚園では、同じクラスの緊急連絡網の電話番号のみは、
配布されていますが、仲のいいお友達以外は、
何処に住んでいるかもわからない状況です。
こういう対応は、今、どこの学校も同じようですね。
昔とは、大きな違いです。

昔は、悪い事に利用しようなんて考えもなかったんでしょうね!

この同窓会名簿にも、空欄や親の住所を掲載している方が多いです。
でも、親の住所は、個人情報保護には関係ないんですかね?
同窓会名簿にどの連絡先を掲載するかのアンケートがきた時に、
親の住所を載せている方は、そのような返事をしたんだと思います。
自分の住所は載せたくないが、連絡先として親の住所は載せるって事ですかね!

あと、同期生の方ですでにお亡くなりになっている方も多く、ビックリしました。
450名の同期生がいると、全く話したこともなく面識がない方も多かったのですが、
同じクラスになった事がある方の死は、結構ショックですね。

Posted at 2006/07/31 06:59:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2006年07月30日 イイね!

成長したなー!

成長したなー!以前のブログ、

お前、生きてたのか!」で書いた、

コクワガタですが、まだ元気です!




おじいちゃんが、カブトムシを捕ってきてくれたので、
ついでに、昨年から越冬したコクワガタの家も、広いカゴに変えてあげました。

すごく元気で、エサも良く食べてますね。

我が家にきてから、1年以上になりますが、大きくなったような気がします。
クワガタも1年で成長するんですねー!

ひとまわり~ふたまわりぐらい、大きくなってるような感じがします。

今年も、越冬するのかなー。

Posted at 2006/07/30 06:40:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動物・生き物 | 日記
2006年07月30日 イイね!

オス6匹、メス2匹!

オス6匹、メス2匹!おじいちゃんが、

子供の為にカブトムシを、捕ってきてくれました!






おじいちゃんは、秘密の場所を知っているみたいで、
動物・生き物好きの孫(私の子供)の為に、カブトムシを、とってきてくれます。

そこは、マムシとかもいる湿地帯にある、柳の木みたいです。
私が昔捕っていた木(クヌギ)と違うみたいですね。

去年は近所の子供たちにも配っても、10数匹、我が家で飼ってました。
今年は、秘密の場所が誰かに知られたようで、おじいちゃんが取りに行く直前に、
誰かが捕っていった後のようだったみたいです。

それでも、オス6匹・メス2匹を持ってきてくれました。
当然、子供は大喜びで、急いでカブトムシの家をつくって、
エサを置く木やマットをホームセンターに買いにいってきました。

今年もまた、子供がカブトムシを観察する日々がはじまりました。
暇になると、カブトムシをずっと見てますね!
女の子ですが、手の上に乗せて遊んでます。何か、かわいいみたいですよ。


Posted at 2006/07/30 06:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動物・生き物 | 日記

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.