• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

2日も続けて・・・!

2日も続けて・・・!映画に行くとは思ってませんでした~(笑)!

今日は、近所のお祭りもあったのですが、
どうも天気が悪いという事で行くのを断念!
「見たい映画がある~」ということで、
子供と昨日も行った映画館へ!

で、今日見たのは、この映画

今年は、実写版も公開されましたが、今回はアニメ版!

TV放送もされていますので、その延長線上の作品なんでしょうね!

で、40を過ぎたオジサンも、気になった点が・・・!

1)TV版もそうですが、メカニックデザインに「大河原邦男」さんが入っている事!
  一場面ですが、ザクとムサイ(シャアムサイ)のようなキャラも登場しますよ~!
  もちろん、戦闘シーンで!
  うーん、ペリカンとかかっこいいと思っていたら、そういう事だったんですねー!

2)メカ全部+おだてブタとかのキャラを、20世紀少年にも出演していた「山寺宏一」さんが、
  一人で演じていたんですねー! 知りませんでしたー!
  ドナルドの声をされていたり、おはスタの「山ちゃん」やったり、スゴイ方ですねー!

3)TV版と同じ「高見沢俊彦」さんの曲が、主題歌だった事!
  ↓これ!



  メタルバージョンとしても、よくできていて気に入っていましたが、
  高見沢さん以外に、写真の方もユニットに入っているのを最近知り、またまたビックリ!
  元聖飢魔Ⅱの「ルーク篁」さんです!
  どうりで、アニメの曲にしては、ギターを弾きまくっているなーって思ってたんですよ!

  でも、聖飢魔Ⅱの元メンバーって、それぞれ本当に上手い方が多いのですが、
  どうも、色モノ扱いされる事が多くて、残念なんですよねー!

  テクニックだけでなく、聖飢魔Ⅱの曲で良い曲も多いので、
  メタル系のバンド全てに言えることですが、外見で判断せず、
  どんどん、曲を聴いて欲しいですねー!
Posted at 2009/08/30 22:01:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2009年08月30日 イイね!

そうだ、箱根に行こう!

そうだ、箱根に行こう!定額小為替を使って依頼していた地図も届いたので!

9月にお友達とGTドライバーの、
ドライビングレッスンを受けようと、
申し込み完了していましたが、
な、な、なんと、最悪の事態が・・・!

その日に、仕事の予定が!

下っ端の休みの事なんか関係なく、予定が入るのって・・・(泣)!
いつもは、暇なのに・・・(爆)!

という事で、当然楽しみにしていた、ドライビングレッスンをキャンセル!

で、別の平日を休みにして、どこかに走りに(サーキットを含めて)行きたいと思っていたのですが、
そうだ、「頭文字Dの旅」も中断していたし、箱根も久しく走っていなかったので決定!

遠征日程は未定ですが、火曜日以外なのは確定です(謎)! 
だって、御殿場のあのお店が火曜日、定休日のようなので!

前から楽しみにしていた、海の幸が満載の丼も一緒にいってしまおうかと・・・!

今から、走行ルートを考えているだけでも、楽しいな~!

・・・でも、頭文字Dは単行本しか読んでいないので、
神奈川第3ラウンドの上りゴール地点が、ネットを探しても分からない!

そうか、ヤンマガを立ち読みすれば分かるかな(爆)!

※写真の地図を使って、第3新東京市の補完もできて、一石三鳥も四鳥もできそうかなー!
 第3ラウンド近くに、ヤシマ作戦のポイントもあるみたいだし!
※箱根町、第3新東京市に改名って事はないですかねー(笑)?
※この地図、PDF形式でネットからダウンロードでの配布が、
 一番良いと思うのは私だけではないですよね!
Posted at 2009/08/30 08:41:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ WRX STI | 日記
2009年08月30日 イイね!

袋とじの中身!

袋とじの中身!は気になりますよねー! 週刊誌とかの(爆)!

でも、この2つの映画のパンフレットにも、
袋とじがあるんですよー!

エヴァのは、映画を見たときには売り切れだったので、
この前、幕張に別件で行ったときに、
ようやく手に入れることができましたー!

エヴァは、パンフレット全体が袋とじ! 
20世紀少年は、そうあの「核心」部分が袋とじになってます!

映画を見る前に、サプライズ的な事や、内容が分かってしまうのを、
防いでくれていますが、それ以上に袋とじって、何か想像が膨らんで・・・(爆)!

---------------------------------------------------------------

で、昨日(今日かな)見た、20世紀少年3部作の最終章-ぼくらの旗-

うーん、納得したような、納得できないような・・・! かなり微妙!
まー、内容をここで書けませんがねー!

しいて言えば、もうちょっと謎解きに時間を割いて欲しかった!
最後の10分では、かなり消化不足!

でも、これで原作を読む(厳密には見る)事が、自分の中で晴れて解禁!
映画と原作の違いや、細かな描写、背後関係をゆっくり見てみたいですね!

「思い出」と「記憶」って、薄れていくものなんですよねー!
Posted at 2009/08/30 07:29:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2009年08月29日 イイね!

これから、ともだちに会ってきます!

これから、ともだちに会ってきます!帰りは、明日か!
Posted at 2009/08/29 21:39:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2009年08月29日 イイね!

ブロンズホイール導入!?

ブロンズホイール導入!?自然着色ですが(笑)!

前回、洗車したのは全国オフ前だったような・・・!
もう1カ月以上、「洗車」って言葉を忘れていたような・・・!

そうだ、そろそろ魔法のチケット使って、
洗車してこようかなー(笑)!

今度は、上級グレード洗車に挑戦したいな~! どうせ・・・だし(爆)!

※今夜は、ある「お友達」に会ってきま~す!
Posted at 2009/08/29 12:33:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ WRX STI | 日記

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

↓押してみてください!
140 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * tomo-sutomo-su *
みな。みな。 * IGEREIIGEREI *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.