• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今年の1枚 Ver2010!

今年の1枚 Ver2010! 今年もあと半日ですねー!

年末は完全3連休ですが、ヒマでヒマで・・・(笑)!
  →明日も、朝だけ仕事だったりしますが(爆)!

で、昨年同様「今年の1枚」を決める日になりました!


今年も、私の撮影ではなく、プロの方に「あのFSW」で撮影していただいた写真に決定!
     →2009年の「今年の1枚」はコレ
     →2008年の「今年の1枚」はコレ
     →2007年の「今年の1枚」はコレ

今年は、「某所」での走行がメインになり、唯一の遠征が、
大雨のFSWでしたが、本当に良い経験になりました~!

真っ直ぐ走らせる事が、こんなに難しいなんて・・・!
しかも、雨で前が見え辛いというより、見えない状況だったし(爆)! 

まー、みなさん無事帰還できて本当によかったです! という状況でしたね(笑)!

来年も、今年同様「某所」で、格安で走れる環境が継続できましたので、
できる限り走りに行きたいなーって思ってます! 

・・・当然、タイヤ・ブレーキは消耗品と割り切って(笑)!
でも、5年目を迎えるインプ号が、その消耗品だけの交換で済むか微妙ですが(笑)!

昨年も同じ事を書いたような気もしますが、1年間の統計をとっていて、
「頭文字Dの旅」に、1度も行っていない事に気がついたので、来年早々には是非実行を・・・!

神奈川エリア(~静岡)辺りには行きたいなーと!

などなど、予定はあくまで予定、来年どうなるかなんて、わかりません!

でも、みんカラは今後も続けていきますので、皆さん来年以降もよろしくお願いします!
Posted at 2010/12/31 10:04:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年12月30日 イイね!

実用的で楽なクルマ Ver2010!

実用的で楽なクルマ Ver2010!しかも、燃費が意外にいいので経済的(笑)!

藤原文太も気に入るはずです!
          →去年と同じ文章(爆)!
          →一昨年とも同じ文章(爆)!
          →さらに3年前も同じ文章(笑)!



年内中の給油予定もなさそうなので、毎年のように反省を込めて記録などを・・・!

平成22年の年間統計を報告します! → 一応自分の記録用ですが(笑)!

                             
          ・総走行距離   : 14,983km (昨年比:-321km)
          ・使用ガソリン  : 2021.50L (昨年比:+46.65L) 
               →使用金額 : 242,617円 (昨年比:+3,768円)
                 給油回数 : 57回 (昨年比:+3回)

          ・平均燃費   :  7.41km/L(昨年比:-0.34km/L)
          ・最高燃費   :  9.94km/L(昨年比:-0.76km/L)
          ・最低燃費   :  4.77km/L(昨年比:-0.28km/L)

          ・平均単価   :    127円/L(昨年比:+ 6円)
          ・最高単価   :    141円/L(昨年比:+ 3円)
          ・最低単価   :    120円/L(昨年比:+19円)

昨年同様、燃費は満タンで計算していますが、多少の誤差はあるでしょうね!

昨年との違いは、某所の会員になった事ですかねー!
昨年12月に会員になって、今年13回走行! 大雨のFSWも1回走行しました! 

サーキット走行での給油タイミングでは、燃費はきれいに悪くなってますが、
サーキット走行+通勤2~3日での測定なので、実際の走行だけの燃費で計測すると・・・!

まー、3~4km/Lぐらいなんでしょうね~!

昨年と一緒ですが、高速を使用したり、遠出したりすると、
燃費は本当によくなりますが、通勤だけだと、7~8km/Lとかなり悪いですねー!

でも、夏ではエアコン常時オン状態なので、
それを考えると、夏冬であまり差がないので、やっぱり実用車ですよ(笑)!

今年使用したガソリン、当然のように全て「JOMOのGP-1プラス」です!

近所のJOMO店もそろそろ、オレンジ色に改装されるようで、
来年は、途中で変更になってしまう事が確定です(爆)!

来年は、某所の走行ペースはあまり変わらないと思いますが、
平日高速定額化が行われるようなので、遠出もしたいなーと思ってます!

・・・インプ号もそろそろ良い年齢にもなるので、遠出を多くする事を考えると、
某所の走行ペース、少し制限した方がいいかもしれませんねー!
Posted at 2010/12/30 22:45:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ WRX STI | 日記
2010年12月29日 イイね!

保護されています!

保護されています!年末恒例な事って多いですよね!

年賀状を作成したり、
大掃除したり(我が家はしませんが)・・・(爆)!

←私はこれを最新にするのも恒例になってます!
インターフェイスも大きく変わり、
操作性はよくなってますね!

年改に求めるのは検索機能は当然として、
いかに軽く常駐してくれるかなんですよねー! 最近はかなり軽くなってますが!

で、PC業界から離れて10年! なんで「クラウド」なの?
なんて、単純に思ったので調べたら・・・! なるほど、もうPC業界には戻れないな(爆)!

それとも、単純に「雲」の意味なの(笑)?
Posted at 2010/12/29 23:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年12月29日 イイね!

恐怖の6日間で唯一の楽しみ!

恐怖の6日間で唯一の楽しみ!ジャンボ~! 当たれ~!

でも共同購入なんだよね~(爆)!
まー、当たらないよりは良いのですがね!

一応今日から会社は6連休!
でも、元旦は顔合わせで出社! 2日は待機で軟禁状態!

ということで、当然遠出もなく家に居ることが多いので、イコール食べてしまうと(笑)!
そうなると、6日後が心配なんで、夕方1時間半ぐらい歩いてきました、ブラブラと(爆)!

でも、歩くと健康にもいいし、今の時期オリオン座もきれいに見えますので、
家でゴロゴロしているより、ストレス解消、気分爽快で一石何鳥になるのかなーと!

さー、明日も歩くか~! やる事無いし、ヒマそうだからね~(笑)!
Posted at 2010/12/29 21:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年12月28日 イイね!

鉛筆で描いたみました~!

鉛筆で描いたみました~!今の自宅メインPCには、
パワーポイントがついてなかったのですが、
会社のPCと自宅サブPCには、
旧バージョンですが、パワーポイントがあるので、
今まで買ってなかったのですが、
うーんやっぱり、メインPCにもあった方が便利かなー!

なーんて、思ってダウンロードで購入!

PC用のソフト買うのも、ダウンロード&ネット決済で便利になりましたねー!

最新のパワーポイントには、画像編集機能が充実していて、
画像を、鉛筆で描いた風画像に変換できたりするんです!

うーん、いろいろな画像編集機能があるので、いろいろ楽しめそうです(笑)!

※昨日は久しぶりに、人の道を外す寸前まで(爆)、
  肉&ワイン&カラオケを楽しんでしまったので、午前中、気持ち悪くて仕事にならんかったよー! 
Posted at 2010/12/28 23:07:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ WRX STI | 日記

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.