• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

寄せては返す、物欲の波!

寄せては返す、物欲の波!も、異常な価格破壊の、大きな波には勝てず(爆)、
そろそろ、押し切られそうな状態です(笑)!

そうそう、私専用の「ブラウン管」テレビ!

処分の事も考えないといけないし、
ケーブルテレビで、あと数年は変換してくれるので、
このまま見続けることも可能なんですがね~!

なーんて、思っていたんですが、1インチ1000円を切る商品もあったりして、
うーん、検討してもいい時期なのかなーと思って、家電量販店へ!

テレビまで、1メートル程度の距離で見る事がほとんどなんで、
「32」か「40」で迷いましたが、「32」でいいのかなー!

で、安さに拘れば、「アクオス」や「レグザ」って、すごーく安い機種もあったりして、
気になるのですが、ここはやっぱり、機能に拘りたいなー! 倍速以上でフルHD!

と、あと一つが「SONY」! やっぱり、「SONY」が気になる年代なんですよねー(笑)!

・・・で、ある程度機種まで絞り込んだのに、買わなかったりして(爆)!
Posted at 2012/02/29 21:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ | 日記
2012年02月28日 イイね!

VHSテープ探すより早いかも!

VHSテープ探すより早いかも!来月のケーブルテレビの番組表で発見! → コレ

うーん、20世紀の名レースって、
どんなレースが選ばれてるのかな~!

って思って↑のネットのページを見て、
激しく興奮(爆)! うれしいじゃないですかー!

写真の3レースも放送してくれるみたい!

当然、ピックアップされた全レース、探せばほとんどのレース放送を、
VHSテープで補完していると思うのですが・・・!

でも、探すのにすごーく時間がかかりそうなので、今回の放送で楽しみますかね~(笑)!

特に、写真の3レースはサーキットでも体験しているだけに楽しみです!
・・・今(当時も思ってましたが)考えると、筑波サーキットでGr.Aレースって無茶ですよね(爆)!

クラス混走は、今のSuperGTと同じなので、あっと言う間に周回遅れ!
しかも、ピットは現在とほとんど一緒なので、大混雑! 

うーん、でも、これも楽しみの一つだったんですよね~!

※個人的には、JSPC(若い方は知りませんよね(笑)!)を、多く放送して欲しかったなー!
Posted at 2012/02/28 20:05:58 | コメント(2) | トラックバック(1) | サーキット | 日記
2012年02月27日 イイね!

小さな奇跡(かな)!

小さな奇跡(かな)!今回の遠征中に、ビックリする事があったんですよー!
場所は、江田島の海上自衛隊第1術科学校!

見学の受付を済ませ、控室に向かうと、なんと・・・!

前の会社の先輩と上司の姿があったんですよー!
こんな偶然というか、奇跡と言うか! 

こんな事ってあるんですね! 本当に!

近所のショッピングモールで会うなら、まだ分かりますが、数百キロ離れた場所で、
しかも、見学時間って1日3回もあるので、少しタイミングがずれれば・・・!

私も、午前中に行くか、午後から行くか迷って、午前中にした経緯があったので!

お会いしたお二人は当然、仕事で来ていて、取引先の会社の担当者が、
折角、来たんだから、ここの見学をしていきなさい! と言われてきたようなんです!

久しく会っていない方々だったので、いろいろ現況なども、
報告したりしましたが、私も含めて先輩方も思った事は共通で・・・!

知らない「お〇さん」連れじゃなくてよかったねー(笑)! って言うことでした(爆)!

私には、身に覚えがないことですが(笑)! 皆さん、世の中狭いですよ! 
注意してくださいねー(爆)! ・・・遠くだからって大丈夫じゃないですから(笑)!

--------------------------------------------------------------------

そうそう、もう1つ奇跡的な事があって、写真のナンバー!
前に「B」を付ければ飛行機、後ろに「B」を付ければレーシングカー!

しかも、マツダのレンタカーで借りたクルマなのに、六連星が(爆)!


※リアルタイムでアップしていたブログに詳細を【加筆】しました!
 食べ物編:①、 ②、 ③、 ④、 ⑤、 ⑥、 ⑦、 ⑧、 ⑨、 ⑩、 ⑪!
 乗り物編:①、 ②、 ③、 ④、 ⑤、 ⑥、 ⑦、 ⑧、 ⑨、 ⑩!

※フォトギャラのアップも完了しました!
 アレイからすこじま!
 江田島_海上自衛隊第1術科学校①!
 江田島_海上自衛隊第1術科学校②!
 安芸灘とびしま海道①!
 安芸灘とびしま海道②!
 安芸灘とびしま海道③!
 御手洗 町並み保存地区!
 歴史の見える丘!
 てつのくじら館!
 宮島!
 乗り物・その他!
 パノラマ画像!
Posted at 2012/02/27 20:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月25日 イイね!

美しい国、日本!

美しい国、日本!元首相が在任中に良く使っていた言葉ですが、
実際、私たちの住むこの日本って、
美しい場所が多いですよね!

でも、あまり有名になっていない場所も・・・!

そうなんです、岡山出張の延長で、
海軍の街~瀬戸内海の島周辺の美しい場所へ・・・!

・・・写真は、4日間(実質2日間)で650枚ぐらい撮影してきているので(笑)、
なかなかフォトギャラにアップも難しいなー(爆)! 

ということで、今後ボチボチアップしますので、興味のある方は、どうぞ!
一応、フォトギャラのトップページをリンクしておきますねー! → ココ

久しぶりに新幹線に乗りましたが、停車前のアナウンスが、↓この曲でした!



写真の場所って、曲にイメージにピッタリしてませんかねー!
Posted at 2012/02/25 22:40:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年02月25日 イイね!

乗り物 その10!

乗り物 その10!B777-200!

【加筆】
帰路便は残念ながら、B787ではなくB777!

一世代前の飛行機とはいえ、
輸送能力は、B777の方が上なのは確実!

でも、次回乗ってみたいのは、当然B787!

客席の空間とか、実際大きな違いは無いと思いますが、窓側が2列なのがやっぱりいいですね!
Posted at 2012/02/25 16:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 乗り物 | モブログ

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.