• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

30周年アニバーサリー!

30周年アニバーサリー!毎年恒例のテレビ企画! 

コラボが多い中で、懐かしい方々も多くて! 
やっぱり、森高はいいなー!

なんて、思っていると、聞きなれた曲が・・・!
でも、誰がカバーしているのかな~!

なんて思っていたら、ご本人! 

今年、デビュー30周年で、年齢もなんと50歳超え(ビックリ)!
まー、その分自分も歳とってますからね(笑)!

そんな事は関係ないのですが、数年前までと顔が違って見えたし、高い声も・・・!
でも、年齢の事を考えたら、本当に素晴らしいシンガーで、後に続く方がいない! かな!

なんて、思わせてくれるぐらい、上手いですよねー!

↓私の元気な(爆!)高校生の頃やっていたバンドの締めは、彼女のこの曲でした!



また、あの頃の仲間と演奏してみたいなー! って、オッサンのボヤキです(爆)!




































↓こんな感じでした(爆)!



Posted at 2013/07/31 21:52:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年07月30日 イイね!

夢の頭文字はD!

夢の頭文字はD!最終話を読んできました~! 立ち読みで(爆)!
うーん、さすがに、この終わり方は・・・!

プロに行くのなら、そこまできっちり描いて欲しかった!
「チーム神風」の「ゼロ戦009」に乗った彼のように!

でも、マンガの主人公より「夢」をかなえてしまった、
リアルな土屋さんや新井さんの方が・・・!

そうそう、「夢」と言えば、飛行機への夢を描いたあの映画を、
午後から休みにできたので、見てきましたよー! うーん、いいですねー!

当然夏休みと言うことで、子供たちも多く見に来ていましたが、
これは、オッサンたちへの映画だと思いますよー! 共感できる事も多かったし!

子供たちが理解するには、少し難しいんじゃないかなー! ↓ 主題歌も含めて!

Posted at 2013/07/30 20:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2013年07月28日 イイね!

「今でしょ!」の対抗馬!

「今でしょ!」の対抗馬!「倍返しだー!」は、今夜も放送ですよ~!

って、写真には全く関係ありませんが(爆)、
今年の流行語大賞が楽しみですねー!

今日、予約してあったチケット2種類を発券してきました!
上は、「落選×3!」を喫したあのイベント! →ココ
展示を見たいと思っていましたが、どうせなら「音」も!

と思って、イベントに応募してきましたが、今回ようやく「当選!」しました~!
映画でも話題になりつつあるので、「音」が聴けるか心配でしたが、これで安心です!

下は、最近気に入っている、「J-METALの一等星!」のライブチケット!
うーん、「イープラス」の先行予約って、本当に「購入できる!」というだけで、いい席は・・・!

今回(2度目です!)も、想定できる最悪の席でした(笑)! さあ、どうしよう(爆)!

Posted at 2013/07/28 17:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戦艦大和/軍関連 | 日記
2013年07月27日 イイね!

気になる乗り物の・・・!

気になる乗り物の・・・!← まー、あの場所に行ったら・・・!

お約束ですので、1枚撮影!

最近は若干、見慣れた感がありますが、
まだまだ、実物を見ると、いいですねー!

見学の方も、かなり多かったのですが・・・!
近くにもっと気になる乗り物が↓!



故hideさんのイベント用の物販トレーラーで、某ドイツのメーカー製のようですが、
フロント部分はセダンっぽい感じ! カラーリングは、hideさんカラーそのものですがね!

↓ で、そのヘッド部分の、しかもワイパーが・・・(驚)!



うーん、どういう動きをするのか気になったので、某動画サイトで検索しましたが・・・(残念)!

・・・エンブレムのようなカタチで、今日のような豪雨に対処できるのかな~!  
Posted at 2013/07/27 21:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年07月26日 イイね!

ガリタ山!

ガリタ山!を、スバル車で登山してきました~!

先週、「ゆりかもめ」の車窓から、
あのガリタさん(山)を確認!

スバルのSUVの力を見せつけるようなイベントらしい!

と言うことで訪問!

↓ 「お台場・・・」のイベントに隣接してますが、「無料」です! パスポート入りません! 



↓ 1日4回実施! 車種は、アウトバック、フォレスター、HV、HVハイブリッドから選べます!



↓ 普通の方は、HVかHVハイブリッドを選ぶと思いますが、私はフォレスターを選択!



↓ これからここを登ります! が、基本的には同乗なんで、運転はさせてもらえません!



↓ 最大勾配43%! まさしく壁です!



↓ 頂上付近からは、下りコースが見えません!



↓ 下った先には・・・!



↓ 下のクルマと比べてみてください! まさに「(ガリタ)山」って感じです(爆)!
   自分のクルマでこんな勾配を上るのも、下るのも嫌ですよね~(爆)!



↓ ドライバーの方がいろいろ説明してくれたり、写真のように、勾配途中でストップ!
   そして、何事もなかったようにスタート! うーん、これぞスバルAWD!



↓ 下りでも止まってくれますが、ひっくり返りそうな感じで怖いです(爆)!



↓ おみやげはコレ! ようやく、手にいれましたよー!



↓の動画は、以前もブログで書いたモノですが、まさに、これを実践してくれます!
単なる駐車場内のコースに同乗だったら、私もワザワザお台場までは・・・!

でも、スバリストの皆さん、まだ8月中は開催していますので、是非!
スバリストでよかった! と実感できるイベントだと思いますよ! しかも、無料だしね!

Posted at 2013/07/26 19:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU | 日記

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.