• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいこのブログ一覧

2014年01月28日 イイね!

もっと臭くても・・・!

もっと臭くても・・・!OKなんですが、少し関東風の味付けになっているんで、
誰でもおいしく食べられると思いますよー! ・・・きっと!

と言うことで、今日は先月オーダーしていた、
スーツを引き取りに行くついでに、
先月オープンしたショッピングモールへ!

と、思っていたんですが、急遽寄り道(ブログ↓の方)が長くなってしまって(爆)!

でも、無事スーツを引き取り、目的のショッピングモールへも行ってきました!
と言っても、↓のお店でラーメン食べる目的だけだったりしますが!



はい、今セブンイレブンでも発売しているようですが、
私が40数年生きてきて、カップラーメンで一番おいしいって思うラーメンのお店なんです!

と言っても、「JAPAN」が付くと若干違うようですが! 本当なら、博多へ食べに行きたい!

って、思っていますが、いつ実現できる分からないので!

私的には、もっと本場(九州)の臭いぐらいの「とんこつ」味のが食べたい!
と言っても、そういうラーメンって関東ではねー! 難しいのかなーと(爆)!

---------------------------------------------------------------------------

以下、(マニア限定の)寄り道内容(笑)!

お友達から、特別塗装機の情報があったので、急遽出撃!

↓左側!



↓右側! 羽田には飛来している機体ですが、成田は初飛来だったようです!
  台湾に来てねー! って、言う機体ですね!



うーん、一応撮影できた感じで、逆光攻略できず(爆)! 勉強の日々が続きます(笑)!

その後、(3/16の下見も兼ねて)場所を変えて、いつもの欧州便を撮影! 
↓見たかった、この機体も撮影できましたー! EVAのスタアラ塗装も!



※パソコン、今日修理から帰ってきたので、通常営業に戻りまーす(爆)!
  いろいろな、あっち方面のデータも無事でした~(笑)!
Posted at 2014/01/28 21:56:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物、飲み物 | 日記
2014年01月27日 イイね!

アルバムの中の翼たち!

アルバムの中の翼たち!←これは、オリの中のようですが(爆)!

飛行機の写真を撮るようになって、
今までも、撮影していたような・・・!

と思って、フィルムの写真のアルバムを、
見返してみたら、意外に多く残ってましたー!

↑千歳 JAL B747-200(かな!)

↓ホノルル JAL B747-200 JA8106! 
  JALジャンボが3機並ぶ姿も当時は珍しくなかったですね!



↓旭川 JAS A-300!



↓羽田 JAL B747-400 JA8080!





↓千歳 JAL B747-400! この時は、2階席だったようです!





↓ホノルル JAL B747-200 JA8122!



↓羽田 JAS A-300!





↓成田 UNITED B747-400!





↓成田 ALITALIA B747-200! ※これは搭乗してません! 写真撮っただけ!



↓マッキャラン NORTHWEST B747-200!







レジ番が分かったのがJAL機だけだったのが残念でしたが、結構キレイに補完できたかな~!

うーん、搭乗した全機を撮影しておけばよかった! って、今になっておもいますね~!
Posted at 2014/01/27 20:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空関連 | 日記
2014年01月26日 イイね!

審判の日!

審判の日!タイマーが発動し、発送してから4日目、
とうとう、カスタマーセンターから連絡が・・・!

マザーボードだけなら修理。 +HDD交換!
となったら、新しいパソコンに切り替え!

って、心は決めていましたー!
で、結果は・・・!

「マザーボードの基盤交換だけで済みます!」  と連絡が・・・!

テスト用のマザーボードでOS起動まで確認でき、パスワードを聞かれましたが、
そのままで結構ですと回答(爆)! OS起動画面まで出ればOKなんで!

・・・しかも、いろいろなファイルが入ったままだったりするんで(爆)!

という事で、返送されてくれば、そのまま再設定不要でいままで通り使えるし、
多少、金額は掛かってしまいますが、新しいパソコンを買うよりは安いのでね!

今回は、結果オーライかな~! あと数日は、不自由な生活が続きますが(爆)!



↑今回のタイトルと動画はメタルマニア限定です(爆)!
Posted at 2014/01/26 15:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年01月22日 イイね!

タイマー発動!

タイマー発動!それは前触れもなく、気が付いたら電源が・・・!

前の機種でも、一度HDDがクラッシュしましたが、
今回は、おそらくマザーボードでほぼ確定!

安い機種なら、修理費用で新品を!
なんて、1日考えてみましたが、今使用している機種と、
同じようなスペックを望むと、以前よりかなり高額!

という事で、上手くいけばHDD交換せずに修理も可能かなーと、
淡い期待を持って、修理依頼することにしました! 

・・・当分、動作の遅い、以前使っていた機種(写真:右)を使用する事に!
起動するまでに、相当時間がかかります! という事で、当分不自由な生活に・・・!

重要なデータは1T×2機で万全の体制でバックアップできているので、
いろいろなワークファイルと、年賀状の住所録ぐらいが損失! メールは、会社がメインなんで!

まー、これもパソコンデータの断捨離ということで考えればOKかなーと!

でも、嫌いになれないメーカーなんですよねー!
Posted at 2014/01/22 22:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年01月21日 イイね!

父から子への贈り物!

父から子への贈り物!あっちの活動が忙しくて(爆)、
年始のイベントで貰ってきたDVD、
ようやく再生する事が・・・!

←はい、あのイベントで家に持ち帰ったのは、
写真のモノだけです!


うーん、結局捨てる事になるので、なるべく持ち帰りは少なくと、
数年前から思って実行してきましたが、今回は特に少なかったですねー!

と言っても、そのDVD! あのレースの表から裏から、いろいろ楽しめて、
持って帰ってきて良かったー! って思えるモノでした!

↓DVDには、あの方が終始登場するので、「お笑い」系な進行だったのですが・・・!



最後の最後で・・・! うーん、お子さんへの想いが、結構響きましたね!
お子さん(男)と共通の趣味と言うか、楽しみがあるって、本当にいいなー! 

・・・うらやましい!
Posted at 2014/01/21 22:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン | 日記

プロフィール

「名前がいいですよねー! http://cvw.jp/b/194072/38840154/
何シテル?   11/12 13:52
子供も大きくなったので、ミニバンを卒業し、 「白い大きな翼」を持つ戦闘機乗りになりました! 久しぶりのターボ&MT、しかも初めての6速と、 エンストし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

From1st Marking Garege 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/10/19 21:37:13
 
RST 
カテゴリ:インプレッサ関係
2008/06/16 06:28:01
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 05:05:41
 

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初、ウインカーレバー左車!
その他 その他 その他 その他
GIOS ULTIMO
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
子供の為に買いました。 初めてのトヨタ車ですが、トヨタ車が売れている意味が良く分かりま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバルのイメージを、一変させてくれました。 今でも試乗した時の感動はよく覚えています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.