• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こは"のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

2017年度スカミューオフ

7月16日に岡谷のやまびこ公園で行われたFUKU隊長さん主催の「2017スカミューオフ」に行ってきました。

去年は家庭の都合で参加出来なかったので、念願叶っての初参加です。


会場はお馴染みの第三駐車場でした。


この日一番多かったホワイト系












2番目に多かったシルバー系










ブラック系
(一台撮り漏らしてます。。。)







ブルー系







レッド系


パープル系


最後は全体集合


WEBで見た事がある車を間近に見られて、仕様に関するお話などもお伺いすることも出来て
非常に参考になった貴重な一日でした。

来年も開催されるという事なので、是非都合の方合わせて参加したいと思っています。

当日参加された皆様、楽しい時間を有難う御座いました。
またの機会でも是非宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/07/22 00:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月09日 イイね!

インパルに行く

ショートパーツの調達に、ホシノインパルへ行ってきました。



ガレージにはIMPUL BLUEBIRD SSSが。



この日はこの1台だけのようでした。多いときはこのスペースににずらっと並んでます。


ショールーム内には今度発売される27セレナのモデルカーが展示されてました。
まだ、未発売とのことですがそろそろ正式に発表されるようです。



来るたびに思うのですが、展示ケースに入ったカルソニックスカイラインが大きさといいとってもナイスなんですよね。売ってくんないかなーと(笑)
Posted at 2017/07/09 22:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年07月03日 イイね!

湘南とか伊豆とか

家族の要望で小田原にサンダルを買いに行きたいという話が出て、
じゃあせっかくなんで色々回ろうかという事で湘南~伊豆とドライブしてきました。

最初の目的が「平塚で生しらすを買っていく」だったのですが、この日は風が強くて

まさかの水揚げ無し

でした・・・
予約してたんですが、こればっかりは水物なのでしゃあないですね。

西湘バイパスを通ると目に付きますがあまりよい天候では無いにも関わらず釣り人が多かったです。
この辺は海岸から投げるスタイルなんですね。ざっくり等間隔に並んでるのが印象的でした。


で、気を取り直して小田原のマツシタ靴店へ。


ここは「ギョサン」のパイオニアを自負されており、ラインナップも豊富です。


店頭販売限定のマーブルカラー


ビーチサンダルに比べて構造的に踏ん張りが効くので、走るのも可能です。
あとはビーチサンダルでありがちな、鼻緒の部分がすっぽ抜けるという事もありません。
(ビーサンよりは重いというデメリットも)
個人的に薦められる一品です。

ギョサン購入後は、箱根越えから伊豆縦貫道へ。

お土産用の鹿肉買って


アダチでパン買って


持越鉱山の前を通って


仁科峠の牧場の家に到着。前回来た時に比べると大分雲が多いです。


で、ここで昼飯休憩。
イズシカ弁当と


パストラミサンド


食事後は適当に遊んでたら


あっという間に濃霧状態


仁科峠を引き上げて、船原経由で修善寺方面に戻ります。
コメリ行ってエンジンオイル買ったり、洋菓子工場直売のケーキを買ったりしてたらもう夜に。

夕飯は沼津港へ。



さかなや千本一で


刺身盛り合わせ。
生しらすは買えませんでしたが、食べる事はなんとか出来ました(笑)


天気良くなかったんで、終始渋滞に嵌る事はなかった一日でした。
Posted at 2017/07/03 23:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年06月06日 イイね!

白枇杷狩りと蛍見物

毎年6月の上旬に、伊豆の土肥で行われる「白枇杷狩り」に行ってきました。

特段、枇杷が好きという分けでは無かったのですが土肥でしか取れない物で、また
痛みやすく輸送すら難しいという物で、本当に現地に行かないと食べられないという物珍しさから
なんとなく我が家の恒例行事化しております。

東名→伊豆縦貫道→伊豆中央道とアプローチして行きますが、
最初に立ち寄ったのが縦貫道と伊豆中央道の境目に5月に新しく出来た道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」です。


コンビニも併設されていますが、まだ開きスペースがあるようでテナントが入る可能性があるようです。
駐車場からは富士山も望めます。


南下して次に寄ったのが、136と414の分岐点にある「山本フードセンター」



ここでは、伊豆産の鹿肉と猪肉の販売がされており前々から気になっていたのですが、日曜日は定休日で
なかなか寄る事が出来ずにいました。
ここで昼飯用に鹿のロースト肉と竜田揚げ、お土産用としてモモ肉を買いました。


ロースト肉はかなりいけました。美味いです。
竜田揚げの方は、んーまぁっていう感じです。きっちり熱通すと大分固くなっちゃうみたいです。

レバーみたいですが、モモ肉です。次の日、カレーの肉として食べましたが良い感じでした。



惣菜は手に入れた、次は主食だ。という事で更に南下して浄蓮の滝の手前にある「ブーランジェリー・パティスリー・アダチ」に寄ります。



ここのパンが絶品で特にサンドイッチは外れがありません。
私の中のパン屋ランキングでは今のところぶっちぎりで1位です。
そんなお店なので、場所にも関わらず、次から次へと人が来ます。




お土産用も含めて大量のパンを購入して向かった先は西天城高原「牧場の家」です。
天城山麓から駿河湾を見下ろす形になり絶景です。


立派な遊具も設置してあるのですが、この時来てたのは我が家も含めて2家族だけでした。。。
辺鄙な場所ですからね~。


山を下って、向かう先は海岸線沿いにある「恋人岬」です。
観光スポットとしても有名ですが、ここが白枇杷狩りの会場になっています。



ここでも富士山はすっきりとは望めず・・・・


白枇杷は日本でここだけ!



受付を済ませて、指示のあった農園に行きます。
今年は豊作らしく、品質もなかなかとの事です。


ピンポン玉形状で、実が白っぽいのが特徴です。


すっかり堪能して、指先を黄色く染め上げた後は(いつもこうなるのですがなかなか落ちない・・・)
海岸線を南下して松崎の「伊那下神社」に向かいました。
お参りをして朱印帳に印を貰いました。



松崎からはUターンで北上します。一旦土肥で夕食を済ませてから船原峠を越えて、再び414を南下して天城方面に向かいます。
指定駐車場に車を置いて、歩く事500mぐらいで会場に付きます。

メイン会場入り口。画像の上方奥側。


今回来たのは一昨年振りなのですが、その時に比べると
全く飛んでいない
状況です。
特定の数匹を大勢が目線で追うなんとも寂しい状況です。
現場立会いの関係者の方もあまりの蛍の少なさに困ってしまっていました。
この日、夜は昼間に比べて気温がぐっと下がったのですが、あまり涼しいと飛ばないそうです。

ちなみにこの時、会話した方がたけし軍団の軍団員の親類の方でした。
(フライデー事件の時、謹慎中の雲隠れ先として、メンバーの実家である天城にいたとの事です。。。)

「ここは少ないけど、**では飛んでるみたいだよ。」という話を頂き、どの道帰りに通る所なので、
さほど期待もせずに話しで聞いた場所に行ってみました。

で、行ってみると立て看板と誘導の人がおりました。
よく通ってる場所なんですが、こんなところでやってたの!?という感じです。
伊豆にはよく行ってる方ですが、初めて知った次第です。


駐車場に止めて歩いて5分程で、会場に付きましたがまさに乱舞でした。
案内係の人は、「昨日に比べれば少ない」との事でしたがいやいや充分でしよ。

稲取の花火を見に行くか、蛍を見に行くか悩んで蛍を取ったのですが、最終的には満足する結果でした。
Posted at 2017/06/06 02:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月30日 イイね!

益子 陶器市の駐車場事情

人が大勢集まることが見込まれ、行ったことのないイベントに車で行く場合、気になるのは「駐車場に入れられるか」ですが、
今回行った益子の陶器市もそうでした。

事前にWEBで調べると
・朝6時には埋まる
・午前中はほぼ車が入れ替わらない
などの記述があり、大分不安でした。

しかし結果から言うと
有料駐車場に入れるのを厭わなければ基本的に問題なし
です。

1日目は周辺事情を全く分からなかったので、とりあえず一番真岡インターから近かった、
益子駅西側臨時駐車場に入れました。


しかし、心配は杞憂に終わり、駐車場は結構スカスカでした。


益子駅西側臨時駐車場から会場付近はシャトルバスが20分サイクルで出ています。
料金は大人100円、子供50円です。(いずれも乗車1回で)

ちなみにこれは共販センターに大分近い、共販センター第二駐車場(有料)の13時頃の様子ですがびっしりでした。
係りの人に聞いてみたところ「朝七時には埋まった」そうです。


1日目にいろいろ回った際に、地図には記載されてない有料駐車場が大分多い事に気がついたので
2日目に止める時にはもっと会場に近い場所にしようと考えました。

2日目は朝11時という中途半端で、一番駐車場の動きが少なそうな時間帯でしたが「城内坂」交差点付近の有料駐車場に止められました。

この交差点を



北側に曲がった付近です。



あとは、メインストリートの人が多めな所ですが、

のあたりにも各箇所5台ずつぐらいと少ないですが、有料駐車場が結構ありました。
この辺に止められると、回るのが大分楽な気がします。
(全箇所ぐるっと見ようとするのなら、あまり意味が無いかもしれませんが・・・)

有料駐車場は見た限りでは500円/日で統一されている感じでした。
まぁ、そんなこんなで車で行っても問題なかったよ、的な話でした。
Posted at 2017/05/30 01:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「益子の陶器市に遊びに来てます。」
何シテル?   04/30 15:08
ER34乗りです。 3台目のスカイラインですが、長く乗って行こうと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

コメント等あまりレスポンス良くないかもしれませんが、お会いした方もお会いしてない方もどうぞよろしく。
24 人のお友達がいます
HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー * ば~た~ば~た~ *
マリサポ@ER34マリサポ@ER34 * 543NGパック543NGパック *
をぐらをぐら mtegawamtegawa

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
Z32からの乗り換えで、R32をメインにこちらはサブで乗ってましたが 結婚を機にこちらが ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1998年に購入。 最初はATのままで乗ってて、2000年にMTに載せ替えて乗っておりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.