• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ローズマリィのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

Roct軽井沢TRG 2017.05.28

久々のblog更新です。
本文少ないけれど写真多いです。

先週になりますが
ロードスター乗りのイベント
軽井沢でのMTGがありました。

が、
今年から参加方法が複雑になり
参加申込をしなかった私。
でも、各方面から続々と集まる感動を味わいたく
MTGに参加する方達のお見送りを兼ねた
朝の会場までの集合を含めたTRGに参加させて頂きました。

参加と言っても
病み上がりで体力消耗していたのもあり
ナビシート参加でしたが(^_^;)



先ずは、朝5時前に
自宅までお迎えに来てもらい
第1集合場所へ



第2集合場所では
こんな感じ

さてさて、Roctの参加メンバーが
ほぼ揃ったところで出発❗️

去年までだと藤岡JCTの合流地点から
次々とロードスター乗りの確率が増えて走行車両の半分くらいがロードスターになるはずなのに
アレっ?見かけないよ?
屋根を開けるのはもちろん
窓全開にして手を振る準備をしていたのに
拍子抜け〜(ノ_<)



まぁ〜気を取り直し
横川SAで朝食



こんな感じで
軽井沢MTGの集合前の動画に
しっかりと映り込み
会場は通過して



白糸の滝へ
日本のナイアガラ?
なんて、期待していた私ですが
期待しないほうが良いと促されていましたが
滝までの歩道ワキを流れる綺麗な水など
日本ならではの情緒に感動しました。






駐車場では
見知らぬ年輩の方等が車の写真を撮っていて
感動してしまいました。



次に向かったのは
鬼押出し園



絶景を眺めながら
(まなぴーさんのガイドを聞きながら)



こんな熔岩の中を
お茶売り娘🍵となり



こんな感じの風景に感動しながら
アヒル普及委員会?代表に
アヒルを頂き(*≧∀≦*)
榛名山へ



なんと!途中で
おとぅさんと
愛車精神さんの襲撃にあってしまいました。

1時間程予定が遅くなってしまっていたのに
嬉しいですね〜╰(*´︶`*)╯



お二人に 次の目的地
【おもちゃと人形自動車博物館】まで
案内していただき
スムーズに移動出来ました。
ありがとうございました(*^_^*)



お腹ペコペコになり
お昼の予定場所を変更し



まだ揚げ物や生モノを食べる勇気のなかった私は焼肉定食〜╰(*´︶`*)╯
体調を気にしながら食すも
平気っぽい❗️









金精峠を抜けて
無事に帰宅〜
今回、GW前から体調悪かった
明けてから一気に悪くなり
初めての流動食生活
今回のTRGは参加を諦めかけていましたが
皆様からの励ましのコメントに感謝し
頑張ってはいましたが
自走の自信が無い状態で当日を迎え
ナビシートでの参加となりましたが
いつもと違った感動を味わう事が出来ました。

企画してくれたなーちゃん
ナビシート参加案をしてくれたまなぴーさん
励ましのコメントやメッセージをくださった皆様
そして、今回のMTG&TRGに参加した皆様

楽しい1日をありがとうございました。



PS : 肉球、帰宅したらこんな無惨な状態になりましたが美味しくいただきました。
肉球のお餅が美味しかったよ〜
ありがとう(*≧∀≦*)





Posted at 2017/06/04 08:15:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

Roctグルメ&ロマンティックTRG2017.02.25

今回、私にとって
かなりハードなロングツーリング
長距離運転大丈夫か?
っていう不安の中
参加してきちゃいました〜♪

前日の晩、遅刻しないか心配で
ほとんど眠れなかったのは
ヒミツ♡

まずはまだ薄暗い中
集合場所のスタンドで
ロドちゃんにご飯を食べさせて〜






何度か休憩しながら






今回、私の定位置が
初めての後方だったので
こんな風景を眺めながら
今までとは違った
ツーリングの楽しさを感じつつ
サーキットの狼へ(*^_^*)









色々あるのね〜って、
眺めていたら


これ、
乗せてもらっちゃいました〜
嬉しくて
はしゃいじゃった♪(*≧∀≦*)

はしゃいだ後は
地元の回転寿司
島武水産へ


生海老やら生牡蠣等
美味しくて
お腹いっぱいでも
目が食べたくて
次回は一貫ずつ食べられたら良いなぁ〜
なんてワガママ炸裂(^_^;)

食後はお土産を買いに
ポートタワーへ


以前も買ったけれど
今回も買ってしまった〜
しばらくはマグロ三昧です〜(^_^;)


銚子ドーバーラインを通って飯岡みなと公園や
九十九里ビーチラインを通ってオライはすぬま
風車や時折見える海がステキ♪

航空博物館やひこうきの丘では






まともな写真は撮れず
ボケボケな写真を見せ合って
大笑いです(*^_^*)

帰路では
いろ〜んな経験があり
(以下省略)
たくさんの楽しい思い出が出来ました。
企画してくれた なーちゃん
お疲れ様でした、そしてありがとうございました〜

また、参加して絡んでくださりました仲間&ご家族etc
ありがとうございました
次回もまたよろしくお願いします(*^_^*)


今回の走行距離410キロ





Posted at 2017/02/26 17:41:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!

Roct初顔合わせMTG 2017.01.29


すでに1月も終わろうとしておりますが・・・
昨日、Roct2017年初顔合わせMTGに参加してきました~♪



参加者の日頃の行いの良さが出ましたね
集合した時刻にはまだ寒かったけれど
ロド談義しているうちに
1月とは思えないほどのオープン日和になりました。



h eroさんのAZ-1が何気に目立っていました~



お昼近くになり、ラーメンを食べに行こうということになり
近くの家系店へ プチツー~
近所なはずなのに
私にとってお初な道を先導する
頼もしいなーちゃんに
頑張ってついていきました~

で、待つこと少々
各自、好みのラーメンを頼むと
お冷と共にお通し?の様な小鉢が出てきたのには驚きでした



私が頼んだのは煮干しラーメン
サッパリしていて美味しくいただきました
チャーシューもローストっぽい食感で



メンマ、縦長で麺のようになが~いものでビックリ!
柔らかいけど繊維が残されているから食感があって
感激しちゃいました



今回も!
大いに笑って食べて
楽しく過ごせました
参加された皆様、ありがとうございました。
そして、
企画してくれたなーちゃん
ありがとうございました&お疲れ様でした♪
Posted at 2017/01/30 17:37:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

2017年明けましておめでとうございます




元旦早々
お雑煮食べて
ダラダラしています

私にとって
昨年は
良い事、悪い事
色々な事があり
あっと言う間に
過ぎてしまいました。

今年は
家族揃って
健康であってほしいと
願っています

皆様にとって
幸多き一年となりますように〜♪
Posted at 2017/01/01 16:12:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

レザー3点セット 2016.12.30

11月の忘年会の時に
お気に入りになったレザーのシフトカバー

私のロドちゃん用にも
作っていただいちゃいましたよ〜



色も選ばせていただいて…
カッコイイ〜〜♪

そして、
こっちにも



横からの眺めは



こんな感じに〜

そして、
そうなんです
私のワガママが発揮しちゃったんです
『キーケース、
ボロボロになっちゃっていて…(>_<)』

この一言で
『わかりました。頑張ってみます』
満面の笑みが
返ってきました

ヤッタゼ‼️

仕事帰りに
待ち合わせして採寸し、
革を見せてもらいながら
色を選ばせていただいたり

ご面倒お掛けしましたが〜








こんな感じに仕上げていただきました。
ありがとうございます😊
大切に使わせていただきますね〜





そして、
この日は
おデートの日❤️






みんなで楽しく鍋を囲んで
二次会でも楽しんで
(酔っ払いだったのか、楽し過ぎたのか?二次会の写メは1枚も無いという状態)

たくさん歩いたらしく?
ふくらはぎが筋肉痛です(>_<)
楽しかった〜(*^^*)
Posted at 2017/01/01 16:33:17 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ahiruchyan
私も!気持ちは向かっていたのですが
行けなかった〜(ノ_<)」
何シテル?   08/08 12:11
ローズマリィです 車の知識がぜーんぜんありません それでも、車は大好き♪ こんな私ですが 仲良くしてくださいねっ(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レーサーズカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 06:56:34
AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン カブリオレ ファブリック フードメンテナンスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 08:13:22
念願だったロードスターの幌交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 06:14:23

お友達

ステキな紳士&淑女の皆様
よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
♪pla♪♪pla♪ * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * ジジけんジジけん *
noppo.noppo. * オラ99オラ99 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドちゃん (マツダ ロードスター)
いつかは乗りたいと夢みていたオープンカー やっと実現しました。
その他 その他 コールちゃん (その他 その他)
サブなのかメインなのか…
トヨタ パッソ トマちゃん (トヨタ パッソ)
ロードスター購入に伴い 家族が乗っていました。 2016.7.30関西へお嫁に…
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
車の詳しい種類は不明 新古車で購入したけれど…

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.