• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろぽん@@のブログ一覧

2016年12月15日 イイね!

怒涛の…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今回はクルマネタはごく一部…



最近入手した3種…



やっと定価で買えた…
毎日コンビニ行きましたよ…
顔見るなり、「ない!」と何度言われたか(^_^;)





こないだの福岡出張時に運良く入手。
これは、ツイてる?





ここまで来たら、電子タバココンプ目指し、、
仙台の友人にお願いしました(^_^;)


もはや、普通のタバコは卒業ですね、、、




あ、、、



スマホだから画像が…(^_^;)
無事に踏めました\(^o^)/
3年3ヶ月…かな。



終わり。
Posted at 2016/12/15 21:59:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!

久々のカスタムブログ。




先日のことですが、、久々に訪れました。
まぁ、櫻井先生めちゃめちゃ忙しいらしく、、
繁盛してるショップです(^_^;)

みんともさん達が、ものすごい勢いでカスタムされていくのを拝見し、、お休み気味だったカスタム熱にちょこっと火がついた感じです(^_^;)

特に、CTみんからに爆裂にレビュー挙げておられるnachannelerさんが凄すぎて、「この方のカスタムの勢いや、投下資本の膨大さはすごいなぁ…」と指を咥えて見てるつもりでしたが…

ちょこっとだけプチカスタムしよかな、とやってきました。

櫻井先生をチャレンジカスタムしてもらうためにまずは説得(^_^;)

私 「どぅ?この案、、やってみません?」
櫻井先生 「うわー、もはや裏メニューともいわない完全なチャレンジじゃないですか!?」
私 「とりあえずバラそうよ!じゃないと始まらないし!」 
櫻井先生  「うー、、すげーハマったら長くなりますよ?」
私 「愚問ですね。とりあえず置いてきますね(^_^;)」





はい。口説き成功!

なかなかの長期入庫ですが、いくつか楽しめそうなギミックも取り入れ、、
結果7〜8箇所のカスタムになりました…

さぁ、久々のカスタム…楽しみです。

終わり。
Posted at 2016/11/17 20:14:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!

音響カスタム(CT編)

RXについで、CTにも音響カスタムを・・・と思いまして。

今回も馴染みのSHOPへ。

24日に使いたいから、今日までにUPしてくれ!!と告げてから2週間弱・・・
『ギリギリ完成したよー』との連絡。

さっそく取りに・・・

今回もまぁ・・・高級車達が・・・
何なんだ?このSHOPは・・・と驚愕・・。



レンジローバースポーツ!!
V8 5000cc スーパーチャージャー・・・550馬力。
スゲー・・と見とれてました(^_^;)

何をしたら買えるんだ??コレ・・などなどを考えるうちに我に返り・・・(^_^;)

またまた肩身の狭い思いでCTとの対面・・。



おぉー。今回も埋まってる!!
無事に埋まってる。

荷室の関係から、今回はデカいの1発仕様(^_^;)
スピーカー:BLAM SUPER SUB10
パワーアンプ:BLAM LA1100D




なんだかパワーアンプだらけの仕様になってしまいました(^_^;)
(フロント用・リア用・サブウーファー用の3つ)

で・・肝心の・・『見た目ではまったくわからないか?』


・・・・うーん。わかりませんねぇ・・(*^^)v
大満足(^。^)y-.。o○

見た目はOK!!じゃ・・・音はどうだ???
社長曰く・・『好みに調整しといたよ!!』

・・・・・なんだこりゃ・・重低音が・・・ヘッドレストまで響きます・・・。
1000WだからRXの半分の出力なのに・・なぜだ??
やはりコンパクトカーだからなのかな。

まー、こちらも脳汁仕様に仕上げてくれました。

2か月くらいは、馴染ませるために出力は抑えますが、時間とともにより鳴ってくれるようで・・・

楽しみです。


フロント・センター・ウーファーとすべて変えましたが、見た目は全く変更がわからない純正仕様にてカスタムできました!

うーん・・今回も満足いくカスタムでした!



おまけ
(帰り道に撮影してみました。スマホ画像ですから粗いですが・・)






おわり。
Posted at 2016/09/23 19:47:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月09日 イイね!

昨日の1コマ

撮影してもらったんですが、、なかなか素敵に見えます、、

両方私の車がならぶ珍光景です(^-^;

ま、トラブルがあり緊急入庫したついで、、でしたが、、(^-^;







Posted at 2016/09/09 11:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!

久々のカスタム。




久々のカスタム。。

先週はこちらのSHOPへ。

まー、今回もフェラーリを含む高級車ばかり、、(^-^;
肩身が狭い感じで到着(^-^;

気後れ感、半端ないです。。orz

音響第2段&プチ改造をするために勇気を出して来ました(^-^;

RX&CTで世話になってます。

社長や社員さんともだいぶ、仲良くさせてもらってます(^-^;

今回はこちらを、、↓





はるばるアメリカからやって来たそうです。

こいつを4発仕込みます(^-^;

しかし、、『純正然は絶対くずさない!』とだけ告げて、、一旦退散、、

、、死闘後、、思ったよりも早くできたみたいで連絡があり、、本日引き取りに、、

さぁ、、どうなっているのか、、















おぉ!!埋まってる!
見事に埋まってる!!
しかも、、純正っぽくパネルごと製作(;゜0゜)
マジかー、、




クソ重たくなったパネルを上げると、、
死闘の跡が、、(;゜0゜)

すげー、、見た目はシート引いちゃうのでまったくサブウーファーを4発埋めてるようには全く見えません。。

見た目は満足!

さぁ、サブウーファーの音は??


、、、脳汁出るくらい、鳴ってる、、
500W×4発は迫力あるなぁ、、(;゜0゜)

2ヶ月くらい試しに鳴らして、、最終チューニングに入ります。



いやぁ、できちゃうもんですねぇ、、



次回はCTにも装着予定。。
思わぬ繋がりもあり、、また、新たなチャレンジカスタムに挑戦します!





いやぁ、、カスタムは奥が深い、、、







おわり。



Posted at 2016/09/03 23:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@THINK DESIGN 様

1年2000キロの場合は、どのタイミングで入れたらいいですかね。(笑)」
何シテル?   09/10 14:10
ひろぽん@@です。よろしくお願いします。 皆様の車を参考にしながら乗りたいと思います。 よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
トヨタ車を乗り継いで(一時期を除く)ついに、初レクサスとなります。 2013モデルを6/ ...
レクサス CT レクサス CT
MC前の型式ですが、認定中古車(CPO)で、状態のいいタマと出会い購入 Fスポーツにして ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
完全に足になってます。コイツでの移動が8割だな、、
トヨタ マークII トヨタ マークII
新車購入から乗り続けているJZX100後期型(6N9)です。 ハイブリッド車に乗ってる ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる