• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blivanの愛車 [マツダ ロードスター]

ヘッドライト・ロービーム・バルブ交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月28日
1
ヘッドライト・ロービーム純正55Wは、
どうにも黄色く暗いので、ボッシュのコイツに
交換です。
コレを選んだのは、コスパが良かったから。
明るいのは他にたくさんあると思います。
2
下調べ
3
運転席側のヘッドライト裏
4
拡大
ソケット部
バルブを30度くらい回すと外れます。
5
新旧バルブ
6
バルブの尖っている部分の反対側。
矢印の凸がソケットの凹穴に入ります。
入ったら回して固定。
7
ライト・オン。
向かって右が交換したボッシュ。
4300Kですが、まあ白い感じします。
ほぼ満足。
8
上の写真とは、左右逆になります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

右フォグランプ取り外し

難易度:

ヘッドライト塗装落として磨いてみました

難易度:

ポジションバルブ交換!

難易度:

リアサイドマーカー塗装

難易度:

ヘッドライト クリーニング

難易度:

ヘッドライト交換 NB

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 18:34:51
初めまして。
NB1=>NB2へライト交換しましたが、NB2も暗いですよね。
即HIDにしました。
今ならヤフオクならコミコミ4000円位で買えますのでお勧めです。
3年程使ってますがokですよ!
コメントへの返答
2010/10/30 23:09:41
oku yu-さん、はじめまして。

HIDにしようかと思っていましたが
ハロゲンの社外品のバルブを
使ったことが無かったのと、
たまたま安かったので、買ってみました。

新目白通り、山手通り、環七辺りは
よく出没しますので、見かけたらヨロシクです。

プロフィール

40歳にして、くるまいぢりに目覚める。でも実際はショップ任せです~。 課題はドライバーの軽量化(w ヨメ様の要求により、ロールが少なく ドロドロ音がする 快...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チーム クレバーレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/13 23:24:04
 
とりあえず倉庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/20 01:01:43
 

お友達

見た目は大きいですが、気は小さいです。
よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
R百弐拾七式R百弐拾七式 百万石百万石
きりん一番きりん一番 JUNTA@MB420XCJUNTA@MB420XC
kotoichikotoichi ぐっさん白GKぐっさん白GK

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ATの快速ワゴンを探した結果これになりました。 Blitzen2002 SSAT プレミ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRで勉強しようと思い、速度が低いクルマを探したらコレになりました。 お手柔らかにお願い ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
【1】初めての自分の車でした。(中古) セダン1800SSS
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
【2】1600Si かわいくて、いい車でした。 不慮の事故により廃車(´;ω; ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.