• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blivanの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

ブレーキフルード交換2

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキフルード交換
作業日 : 2007年02月12日
1
バキュームテスターwithブレーキブリーダ キット
を使ってフルード交換です。
2
キットの中身はこんな感じ。
3
ワンウェイバルブを噛ませてセットアップ
4
負圧も加圧もできます。
加圧は何に使お?
5
とりあえず左前を吸ってみました。
ホントはマスタシリンダから遠い所から
やるらしいです。
とりあえず純正パッドに交換した時も
エア抜きして、こんな色のフルードが出てきたんですが
まだまだ入ってました。
普通の劣化なら茶色なんでしょうが、
あまりの高温でススが混入した感じですね。
6
今回は浮気して、ATEのSUPER BLUE RACINGを
入れてみます。

「ドライ沸点280℃ ウェット沸点200℃ 
規格DOT4 液色ブルー(紺色)
ドイツのATE社製のレース用ブレーキオイルです。
ヨーロッパのBENZ,BMW,ポルシェ、等の
OEMブレーキ供給会社でストリートでの使用も
オーケーです。
規格はDOT4ですが、DOT5を凌駕するすばらしい
ものです。DOT5のような管理もいらず、
レースでの実績もすばらしく、ポルシェカップ、
全日本スーパーGT,フォミュラー日本の
某有名チームが使用しております。」

っということらしいんですが・・・
7
灰色になった古いフルードと余分に排出させた
青い新しいフルードと合わせて500ml弱交換しました。

今回使ったブリーダーキットですが
フロントはまだ良いのですが
リアの吸出しは結構疲れます。
長いブレーキラインをずっと吸うからでしょう(w
握力付きます!
8
こんな感じになりました。
街乗りフィーリングは良いです。
3リットルで6000円ちょい(送料込)だったので
じゃぶじゃぶ使いましょう(w

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

《赤キャリオーバーホール》

難易度:

フロントローター交換リベンジ

難易度:

ブレーキ廻り点検 その他

難易度:

ローターPCD変更

難易度:

覚え書き パーキングブレーキ調整

難易度:

タイミングが良いのか悪いのか。。。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

40歳にして、くるまいぢりに目覚める。でも実際はショップ任せです~。 課題はドライバーの軽量化(w ヨメ様の要求により、ロールが少なく ドロドロ音がする 快...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チーム クレバーレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/13 23:24:04
 
とりあえず倉庫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/20 01:01:43
 

お友達

見た目は大きいですが、気は小さいです。
よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
R百弐拾七式R百弐拾七式 きりん一番きりん一番
JUNTA@MB420XCJUNTA@MB420XC kotoichikotoichi
ぐっさん白GKぐっさん白GK 宮里 蓋宮里 蓋

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ATの快速ワゴンを探した結果これになりました。 Blitzen2002 SSAT プレミ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRで勉強しようと思い、速度が低いクルマを探したらコレになりました。 お手柔らかにお願い ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
【1】初めての自分の車でした。(中古) セダン1800SSS
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
【2】1600Si かわいくて、いい車でした。 不慮の事故により廃車(´;ω; ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.