車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
前に何度も書いた事がある


オレは人並みに速度超過ぐらいはするが、信号無視と歩行者妨害は絶対にしない


だから逆の人間を激しく軽蔑している


すぐに停まれそうな速度で安全運転しているのに、信号無視や歩行者妨害をしていたら何も意味がない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、40キロ制限の道


30キロ前後で何だかトロいと思ったら、2台前に営業ナンバーの福祉車両


あぁ、しょうがね~か


そのまま後ろを走行していると、対向車線の道路上でワンコを連れた人が立ち止まっていた


こんな速度だから停まるだろうと思ったら、福祉車両も次のクルマも歩行者を無視





オレはいつもどおり停車


対向車が来て少し急ぎ気味に渡り始める歩行者





位置の推移を見ると速度の遅さが解る


今にも止まりそうな速度なのに、人1人も譲らない意地汚さに呆れる


福祉車両と次のクルマが譲らなかったせいで対向車も停車しそうなほどの減速に至る


渡りながらペコリとお辞儀








しかし





ミニチュアダックは歩くのがおせ~な…(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


横断歩行者を巻き込む事故が多い愛知県では、こういう歩行者妨害車両の取締りを積極的に実施してると聞いた


神奈川もやればいいんだよ











え?


何で動画で投稿しないのかって…( ・∀・)?


・・・


・・・


・・・


・・・


ムスメが何か唄ってたんだ…(*^▽^*)



Posted at 2017/01/14 13:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
バイクのタイヤを新調した


17インチに変更してから1年


今回で後ろは5本め、前は3本め…(・_・;)


減りは早いけど、このタイヤは扱いやすくてオキニイリ





溶剤で脱脂してもヌルテカ


よく滑りそう…( ̄▽ ̄;)


少し内圧を低くして、そしてムスメを乗せて皮ムキ走行に出かける


『今日寒~い! ワタシ降りて見てるーーっ!』


これだよ…(´Д`)





ジャンパー奪われて今度はオレが寒いの図…(。>д<)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よく滑るから今日はヘタレコーナリング…(笑)





走りながらムスメが歯を出して笑ってるのが見えた


インカム用ヘルメットでアタマがデカいせいかな?


停まって訊いてみた





オメ~何ば笑ってらんず?(津軽弁)


『オトーサン、ジャンパー着ててもゴリラの腕がバレバレだねーーっ…(≧∇≦)』


コケッ


ゴリラって言うな!筋肉と言いなさい筋肉と…( ̄^ ̄)


一服後、走る仕度を始めたら、またケラケラ笑いだした


今度は何でぃ…( ̄^ ̄)?


『おケツ本当にデッカいねーーっ…(≧∇≦)』


コケッ





だったら撮るなっちゅーの…(´Д`)










ヤだね、肉体労働って…(´・∀・`)y-゚゚゚


Posted at 2017/01/07 22:25:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
『はつもうで』 と入力したら変換候補に 『発毛で』 と出た…(笑)





これは畑で拝んだ初日の出





これは今日の朝、茅ヶ崎サザンビーチで見た日の出


右側の沖に見える尖った物体は、サザンオールスターズの『チャコの海岸物語』の歌詞にもある烏帽子岩(エボシイワ)


今日、ムスメに教えられるまで知らなかった…(笑)


ムスメのジャンプ!





撮り遅れて髪の毛が舞い上がってる…(*^▽^*)


この後、取引先への年始回りという名のゴマスリ回り


オレのうるっさいクルマでは失礼だから、今日は静かなクソ女房のクルマ





10分で眠くなった…(笑)


やっぱり、すべての四肢を使うマニュアル車に限るね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


年始の挨拶が終わり、葉山の森戸神社で新年の参拝


ここは江ノ島と富士山が一緒に拝める絶景ポイント


でも、オレが行ったのは昼近くで富士山はボンヤリとしか見えなかった





スマホだとまったく写らないし…(笑)





参拝で願う事は1つ


家族と、わずかな友の幸運と健康


古いお守りを納め、新たなお札を買った





七転八起


躓き、足元を掬われて転んでばかりのオレに相応しいお札


ここ数年の平和な暮らしに感謝


そして


これから訪れる波乱への気構え












あ・・・


また似合わない事を書いてしまったね…(*^▽^*)


また今日も飲み過ぎたかな


おやすみなさい…(^_^;)





Posted at 2017/01/04 21:36:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!



捕まった…(・_・;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ではなくて


バイク見せてくれだって…(*^▽^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ、忘れてた


明けましておめでとうございます




Posted at 2017/01/03 13:08:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
行先は奥多摩


仲間いわく、まる1日歩いても誰とも出会わない僻地





中身は着替え少々、弁当2食、水、万一の時の野グソ用袋と便所紙、そしてバナナを一束…(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


誰も居ない鬱蒼とした静かな山道


自分の足音を聴きながら、今年1年の反省


今年は色々ありすぎてメチャクチャ


だったかな


何の計画もなく、やりたい事に夢中になり、やるべき事に集中できたとは思う


だけど、好き勝手やってる自分を、女房や子供達はどう思ってるだろうか


バカ、カッコ悪い


そんなところだろうな


バカでも、カッコ悪くても、手を出した物事を中途半端で投げ出さずに続け、納得できる何かを掴みたい


そして、子供達の悪い手本にならないように、しっかりとした足跡を残したい


足跡・・・・・・


ん? 誰かの足跡みっけ…(。_。?)





裸足で冷たくねーのかな…(笑)


そういえば途中でシカの看板があったな





でもシカが5本指なワケね~よな…( ゜-゜)y-゚゚゚


ま、いっか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


反省が1つ


今年は仕事や大学に夢中になりすぎて、みんカラの人との遊びを疎かにしてしまった気がする


1人、2人、あとは1団体だけかな


来年は少し弛めて遊び歩こう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


しかし・・・





山奥だけに限らないけど、シーンとした場所に1人でいるとクソしたくなるのはオレだけだろうか…(笑)


でも屁だけでガマンしといた…(*^▽^*)


あ!


オレだけじゃないみたい


誰かやってる


(要注意画像)





ったく~


埋めるか持ち帰るのが山の掟だろうに…(ーー;)


あれ?


まてよ…( ゜・゜)y-゚゚゚


便所紙が落ちてなかったな


ケツ拭いてねーのかな…(笑)


きっとこの足跡の主が犯人だろう


ゴリラかな…( ̄▽ ̄;)いねーよ


そんな時のためのバナナを出し、さらに足跡を追って歩みを進めると谷側の茂みからガサッという音


『ゥオッフォ!』


やっぱゴリラか…( ・∀・)?


口笛を吹いてみた


『ガサガサガサッ』


お~!やっと出てきた…(゜∀゜)


・・・


・・・


・・・





デケ~犬だなオメ~…щ(゜∀゜щ)!


ホレ!バナナ食わねーか?


1本ちぎってポイッと投げてみたけど、バナナには目もくれずに谷を降りていった


な~んだ


腹減ってないのか~


フリスビーのほうが良かったかな…(*^▽^*)















でも


・・・


よく考えたら


・・・


アイツ熊だったかも…(*^▽^*)










いや~


今年最後の山歩きは強烈だった


きっと来年はいい事ありそう…( ̄▽ ̄)













みなさん、よい年越しを…(*^▽^*)ノ





Posted at 2016/12/30 17:28:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ま~た白菜とキャベツ間違えた…( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   01/17 17:22
名前のとおり善人ではありませんが、悪人でもありません 単純に人相が悪いだけの普通のオヤジ 1妻2子、スズメ1羽…(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
第87回 S2000奥多摩ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:43:18
エアコン配管断熱材巻って?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 21:02:59
明日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 06:42:46
お友達
滅多にイイね!を押さないので、イイね!目当ての人はヤメといたほうがいいかも…(*^▽^*)b

22 人のお友達がいます
岡リ岡リ * 丸目4灯♪丸目4灯♪ *
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H サンパチ 38サンパチ 38
ハリーハリー ヤマッチヤマッチ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
1989年9月 1台目 1990年9月 2台目 1991年3月 3台目をそれぞれ新車で購 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
1987年8月 バイク屋の片隅で埃を被っていた売れ残りの新車を購入 400Fやエン ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年2月 新車で購入 2013年4月 チューニングメーカーに売却 売却時の走行 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
1998年12月 新車で購入 3ナンバーサイズに車幅を拡げ、8 J + 35 のホイー ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.