• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わるおじの愛車 [ホンダ CBR400F]

変な所に刺さったな

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > パンク修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
昨日

右カーブ後の加速で左側に膨らんだら、細かい金属片が散乱している所を通ってしまった



2
その後、右に曲がるたびに後輪から異音

『チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・チ・・・』

あ~ぁ、何か拾ってしまった

溝に挟まってるだけならいいな~・・・

と、甘い期待を抱きながらタイヤを確認すると



3
しっかりと刺さってる…(笑)

なるべく右に傾けないように意識しながら帰宅

恐る恐る異物を抜いてみると・・・


4
ケモノの爪かよ…(笑)

残念ながら裏側まで貫通

スーーーーっという音とともにコンニャクくさい臭気が漂う

5
パンク修理キットをクルマから引っ張り出してさっさと修理

しかし

パンクを修理すると、どうしても周辺がイビツになる

カーブで振動がでたらヤだな…(・_・;)

6
修理部の膨らみをカッターで切り落とし、振動がでないか試運転



7
ダメでした…(笑)

ま、そのうち擦り減って振動も消えるべ…(´・∀・`)y-゚゚゚


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハンドル変更

難易度:

チェンジペダル修理

難易度: ★★

クラッチレバー・ホルダー交換

難易度:

後ブレーキユニットの固定方法を変更

難易度:

クラッチワイヤー交換

難易度:

マフラー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 14:51:34
私の爪が無いと思ったらそんな所に(笑)
コメントへの返答
2017/07/10 17:46:36
ぬぉっ?! 鋼鉄の爪!

蚊に刺されて痒い時も気を付けてカキカキしましょう…(笑)

2017/07/10 18:05:40
バイクだからまだその程度で済んだって感じっすかね~(;^_^A

自転車だったら

モロにパンクしてますよね(◎-◎;)

高校生の時は自転車通学

通学時にパンクして困ったこと

数回でした(ーー;)
コメントへの返答
2017/07/10 21:21:05
タイヤが細い自転車だと前輪がズサーーッと滑ってオットットットッ・・・ドテッ…(笑)

自転車のパンク修理はチューブを引っ張り出すから面倒ですよね

若い頃、バイク屋なのに自転車のパンク修理が多くてウンザリしました…(´Д`)

プロフィール

「洗い終わる頃にまた降りだすってヤツね…(´・∀・`)y-゚゚゚ 」
何シテル?   07/26 13:52
名前のとおり善人ではありませんが、悪人でもありません 単純に人相が悪いだけの普通のオヤジ 1妻2子、スズメ1羽…(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコン配管断熱材巻って?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 21:02:59
明日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 06:42:46
今日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 06:41:55

お友達

滅多にイイね!を押さないので、イイね!目当ての人はヤメといたほうがいいかも…(*^▽^*)b

25 人のお友達がいます
岡リ岡リ * うえだ TK4うえだ TK4
ヒロ@GARAGE-Hヒロ@GARAGE-H 馬子一馬子一
サンパチ 38サンパチ 38 ハリーハリー

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
1989年9月 1台目 1990年9月 2台目 1991年3月 3台目をそれぞれ新車で購 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
1987年8月 バイク屋の片隅で埃を被っていた売れ残りの新車を購入 400Fやエン ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2005年2月 新車で購入 2013年4月 チューニングメーカーに売却 売却時の走行 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
1998年12月 新車で購入 3ナンバーサイズに車幅を拡げ、8 J + 35 のホイー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.