• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月31日

どうする

先日ガソリンスタンドで給油していてふと思ったのですが、トゥインゴの給油口は鍵で開けるタイプの給油口で開けた後はいつも地べたに置いています。地べたに置くのは何かイメージが良くありません。



スタンドによっては外した蓋を置いておく棚がある場合もありますがほとんどのスタンドにはそんな物ありません。

機械の操作後など給油口を開けるタイミング次第では外した蓋を持ったまま給油する事も出来そうですが僕の場合始めに開けるのでいつも地べたに置く事になりますwww。

次給油する時はやり方をチョット考えてみようと思います。このタイプの給油口は閉め忘れが無い事がメリットでしょうかね。






ブログ一覧
Posted at 2018/01/31 06:53:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2018年1月31日 7:04
蓋の裏にぶら下げるのはダメなんですか?

もしかしてGTは、ぶら下げられないとか・・・
コメントへの返答
2018年1月31日 7:17
引っ掛けられる様には見えないんですがwww。

いつも地べたに置いていたので気付いて無いだけでぶら下げられる様になっているのかもwww。
2018年1月31日 7:57
インテンスは蓋の裏に引っ掛ける事が出来ますので、GTも大丈夫じゃないかと…
コメントへの返答
2018年1月31日 8:06
なるほど〜。
今まで気にして見ていなかったので始めて知りましたwww。

次は引っ掛ける事にします。
2018年1月31日 15:02
こんにちは!
画像があったので補足で。
http://blog-imgs-94.fc2.com/j/s/a/jsasame/475-13.jpg
このような感じにフタ裏にぶら下げられる仕様になっているのではと思います(インテンスがそうなのでGTもたぶん)
コメントへの返答
2018年1月31日 17:22
こんにちは〜。

こんな感じで引っ掛けるんですね〜。
次給油する時はコレを使ってみます。
2018年1月31日 18:56
落ちないかと心配します・・
セルフじゃないと無理です
http://minkara.carview.co.jp/userid/349497/blog/39087285/
コメントへの返答
2018年1月31日 19:37
キーホルダーを着けていれば重みで安定するかもしれませんね〜。

よく行くセルフでは無いスタンドでは店員さんが窓拭きタオルの上に置いてくれます。もちろん地べたですがwww。
2018年1月31日 21:19
私も地べたに置いています。
同じく何かいい方法ないかなぁと思うんですが、やっぱり今日も地べただったので、いい方法が見つかったら教えてください。
コメントへの返答
2018年1月31日 21:25
地べたに転がして置くのには多少抵抗がありますね〜。

給油口カバーの裏側に引っ掛けて置く場所があるらしいので次の給油時に使ってみようと思います。
2018年2月2日 1:42
なんとそんな構造になっているとは知りませんでした。(キーで開ける)

勉強になりました♪

コメントへの返答
2018年2月2日 5:21
最近はこの様に開けるタイプは珍しくなりましたね。何せスマートキーがスタンダードなのでwww。

プロフィール

「音が http://cvw.jp/b/1941268/41032404/
何シテル?   01/28 07:03
デンジャラス漁師です。よろしくお願いします。 過去の車歴 ①三菱 RVR ②三菱 ランサーエボリューションV ③スバル インプレッサWRX STI ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

ルノー(純正) トゥインゴ後期型テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 07:35:23
有効活用するには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 20:18:14
車検に向けて2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 05:55:06

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
このサイズをMTを駆使して運転するのは楽しいです!
KTM 125Duke KTM 125Duke
アプリリアRS4 125からの乗り換えです。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシア3R.S.からの乗り換えです。
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
通勤用に買ったバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation