• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪波さんのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

ん~!!結構好きだな~!!

新型ムラーノ





かなり好み!!

新型スカイラインみたいにインフィニテイのエンブレムくっけて売り出したら格好良いねぇ~!!


結構なお値段でハイソカー仕立てにしてくるだろうけど。




あとコイツ!!





何で日産はキャッシュカイを日本導入しなかったんだろう?

今、一番熱い需要の有るこのサイズを。。。。。

エクストレイル一本に絞ったのか?



トヨタも後出しジャンケンしようとしてるのに、ジュークとカブるから?


ジュークは好き嫌い別れるデザインだから万人ウケしそうなキャッシュカイ日本発売すれば良いのに!!


Posted at 2014/04/28 23:21:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月27日 イイね!

良い季節になってきました。

まぁ〜海の話しなんですが、


気温も水温もだいぶ上がって来て、楽な動きやすい良い季節になってきました。


昨日は会社メンツの呑みからの〜カラオケで12時過ぎに帰宅。

自分は呑んでませんが(笑)

早朝4時起きで、海に向かう

最近は日の出が早い。
そろそろ3時起きの時期かな〜

朝イチ波チェック



写真じゃ良くないけど、
まぁ〜そこそこなコンディション



仲間内は車の購入ラッシュ









全員、ホワイトカラー(笑)

歳とると白が良くなるのかな〜
若い頃は黒が格好良いって思ってたけど、

もうちょい歳食うとシルバーが良くなって来るのかな(笑)


1R終了後の雑談タイムも日差しが暖かくて気持ち良いです。





2Rやって皆で飯食って帰宅

腹も一杯になり帰り道は、眠気との戦い


そんな帰宅途中で細い見通しの悪い急カーブで、ミラー越しに対向で車が来てるのは確認してたのですが、前方から軽トラが、思い切り、ど真ん中走って来ました、

自分の右側は側溝が有り、かなりギリギリで回避、確実に逝ったと思いましたね!

一気に眠気ぶっ飛びました!!

ドラレコ付けよう。


帰宅後はお約束の洗車で







来週はゴールデンウイーク

今回は中日が2日づつ入ってるから
大型連休にはなりません。

ゴールデンじゃなくてブロンズウィークだな(笑)


取り敢えず初日の3日は日本最大級のフリーマーケット、幕張メッセでフリマに車出品しております。

VEZELでは無くエブリィでの出品ですけどね(笑)


Posted at 2014/04/27 21:14:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月25日 イイね!

久しぶりに

毎日通勤に乗っているのに、
なんだか、ドライブしたい気持ちに駆られて、金曜日の夜のドライブに(笑)


明日も仕事だから小一時間程度、久しぶりにオールスポーツモードで40km程


ダウンサス入れたから、それのフィーリングも兼ねて

やっぱりスポーツモードにすると出だしが全然違いますね!
いつもECO運転で煽られてるけど(笑)



エスペリア柔らか過ぎたかな〜!
純正に比べて小さい揺れは、まろやかになってゴツゴツ感が減少した感じがするけど、
大きめの揺れは治まりが、悪い気がする。
揺られる感じが大きくなった。


RS-Rの方が、もう少し純正に近いのかな?


落ち具合は、フロントは良い感じ、

リアはやっぱりホンダ車、
落ちが悪いですね〜!

ホンダ車は車重割合がフロントヘビーだからケツは落ちにくいんだろうなぁ〜!
フロントより指1本半位落ちてない。





約40km走行で燃費14.3km/Lでした。

今回の平均燃費が出発前で20.6km/Lだったのが、帰宅後、19.6km/Lに下がってました。


この位の変化だったら、

たまにスポーツモードで夜のドライブ、
ハマりそうです(笑)
Posted at 2014/04/25 23:58:42 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年04月19日 イイね!

ハマグリスト

ハマグリスト久々にファミリーで海に、

エブリィで行ったんだけど、VEZELに身体が慣れてしまってて、


オートブレーキホールドの便利さを、しみじみと感じました。

止まる度にブレーキから足を離してしまい、危なっ!てなってました(笑)

それとECO運転も身体に染み付いてるみたいで、無駄に飛ばさない運転になってるのにビックリ!


それにしても、エブリィて、こんなに乗りづらかったか?

エンブレとブレーキの効きが弱いし







本日は北東風強風でグチャコンディションだったので、ノーサーフ!!


まぁ〜元々、前日の予報で分かってたから、ボードも積まずに、本日の目的
この時期毎年恒例のハマグリ堀ほ掘りに!



中潮で干潮13時





調子乗ってガンガン海に入って行く息子2匹にウェットスーツ着せて、

自分もサーフィンしないのにウェットスーツ着て掘り掘り開始


まだ、水温低いし、気温も上がって来たばっかりだから、一般人が掘り漁ってないみたいで、デカイのゴロゴロ獲れる




家族4人で掘り掘り開始30分しないで、こんな状態(笑)




獲り過ぎた〜(笑)


取り敢えず、適当に友達、近所にお裾分けしても余った
(ーдー;)


本当は七輪で焼き焼きしたかったけど、グリルで焼き蛤



小さいのはパスタに



嫁と長男で美味い!美味い!喰ってました(笑)





















こんだけハマグリ獲ってるけど、
























実は俺、貝類食べられましぇ〜ん
ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫





なのに、この時期サーフィン後に毎週掘り掘りして、嫁子供に、お土産で獲って帰ります。


















Posted at 2014/04/19 21:10:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年04月12日 イイね!

愛着沸かしてくれよ!

今日は朝一サーフ後、午前中に帰宅してからマイVEZELを洗車した後に、


あまりにも汚い嫁のエブリィの洗車してやった!!



俺が洗車しろって!って言わなきゃ洗車しないし!


白いボディーが雨垂れの黒染みだらけに
(;ー◞౪◟ー)

マジで、ほっといたらシルバーカラーになりかねない!


もうちょい車に愛情沸かしてくれや!



本当は、かなり本気で綺麗にしたかったんだけど、午後から出掛けたいと、ぬかしやがるから、俺に残された時間は1時間弱


みん友さんが、VEZELに使用してて、白いボディーカラーなのに、めちゃくちゃ艶光りしてたから思わずポチりしてしまった。

お試し品500円のコレ



時間が有れば、しっかり下処理してから施工したかったんだけど、時間ないし500円のお試し品だし、嫁の車だから洗車だけして、そのまま施工


うん!!

ピカピカ!!




ホイールも久々に隅々まで磨いてやったぜ!!









このホイール16インチでタイヤは大陸製なんだけど、
新品5万しないのね(笑)

軽のホイールは安くて良いわぁ〜!

VEZELのホイール欲しいけど、財務大臣の許可が、なかなか降りそうにないし
(ーдー;)


でも安いだけあってホイールバラスのウェイトが、有り得ないくらい取り付けて有るんですど〜(笑)

まぁ〜走ってて挙動やブレは感じないから大丈夫なんだろうけど。


このコーティング剤はホイールにも使えるぽいのでホイールにも施工しておきました。


500円クーポン着いて来たから、またポチりしておこうかなぁ〜!
施工が簡単でコスパも良いから、後は耐久性次第でリピーターになるかも(笑)






Posted at 2014/04/12 22:17:51 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

悪波さんです。よろしくお願いします。 週末サーフジャンキーです。 オールシーズン週1で海に浸かっております。 今は畑違いな仕事をしておりますが、十数年前は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

エンジンスターター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 07:12:49
クルマ系ユーチューバーの動画面白いですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:25:49
ただの“流れるウインカー”じゃつまらない!NANIYAの『ツインカラーシーケンシャルファイバー』登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:00:43

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3500ccの燃費5km/Lの四駆のミニバンから乗り換えです。 ガソリン代が約1/4に ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
特に欲しい車が無く、取り敢えず繋ぎで乗る予定で車屋に安く進められて購入 なんだかんだ、 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
免許取って初の車 事故って廃車 その後に何台か乗り換えて、また同じカラー同じグレ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
友人からタダ同然で購入 最初のインスパイアの廃車後に譲り受ける この頃は金がないし若 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる