• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪波さんのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

十数年ぶりの

やっとこさ届きましたよ!!





待ちくたびれちゃいました(笑)




普段Amazonの翌日到着に慣れてると、待ち遠しくて、イライラしますね(笑)







先人の方々が既に装着してるコレを








デイライト部分を、早速ぶった斬り













ベルトサンダーで、デイライトの当たり部分を







実車に

当てては削って、


当てては削って、



当てては削って、


当てては削って、



当てては削って、



当てては削って、



どんだけ行ったり来たりするねん!!!





やっと納得!!






その後、


リング部分をマスキング。













ここからが、十数年ぶりの










自家塗装(笑)






読んで字のごとく!!!




自分の家で塗装!!!
















嫁が今晩、飲み会で居ないのを良い事に、台所で自家塗装!!!!








臭え臭え臭え!!




ラリパッパだよ!!






鼻の中がバリバリするよ!!

























取り敢えず、プラサフ終了。







今日は、乾かして明日、水研ぎします。






十数年前は、車のパーツの自家塗装しまくってた!!



今みたいにラッピングシートなんか無いし。


内装、
ルーフ
10円パンチ


金も無いから自家塗装



いやぁ〜〜!!


下手くそだったぁ〜〜!!

ネットなんか普及してないし、

参考画像なんかないし。




独学で塗装してた。





さて久しぶりの自家塗装、綺麗に仕上がるか不安。







完成したら、今付いてるサムライさんの、フォグリングカバーが不要になります。



強力両面テープで取り付けたから、


曲がらないで綺麗に剥がせるか、わかりませんが、欲しい方います??




多分曲がりそうだけど(笑)



Posted at 2015/01/31 20:07:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年01月28日 イイね!

昔、自分も、びびってた

昔、自分も、びびってた昨日の話しなんですが、


仕事から帰宅して、晩飯の時間

食べる前に、
何やら、嫁が息子に、
パパに言う事無いの!?

って促す。




何かと思い、

箸を置き、息子の話しに耳を向ける。










我が息子、長男、小学校6年生の、筋肉バカな、お年頃。









最近パソコンにドップリとハマり、

ニート予備軍(笑)








常にパソコンの前に陣取ってYouTubeを見漁ってる、その他にも、何やら色々とやってる。





そんな息子が、昨日やらかしたらしい。








息子の話しを聞くと。。。。。。






YouTubeのコメント欄にリンクが貼ってあり、それを何気なくクリックしたらしい。



詳しくは言わないんだが、多分エロサイトを開いたんだと思う。

まぁ〜お年頃ですからね(笑)



次男曰く、長男は、ちん毛ボーボーらしい(笑)

最近、隠すから俺は見れないだが、次男は一緒に風呂入ってるから、コッソリと教えてくれる(笑)









そのエロサイトを開いた事により、

画面に請求額が表示されたらしく、本人スゲーびびって嫁に打ち明けたらしい。





それを長男から、聞いた俺は。。。。。。
























イタズラ心に火がついた!!!





お金の請求が来ると思ってる息子に、




『良かったじゃん!!

ちょうど、お年玉が沢山入って、ちゃんと払えるお金が有るんだから!!』


って言ったら。











長男




号泣(笑)








どんだけ自分のお金使いたく無いんだよ!!

コラっ!!






一通り。
脅したら、嫁が。



『めんどくさい事になるから泣かすな!!』


っと(笑)








仕方ないんで、請求が来ない事を説明して、なだめる(笑)







ただ今後の事も含めて、無駄に怪しいリンクをクリックすると、個人情報やアドレスが流出するから、


パソコンではエロサイトは見るなと!!



痛く釘を刺しておきました!!










そんな長男の親父の俺は。。。。。















皆んなが寝静まってから、



【エックスビデオズ】











を見てますが!!!





ナニカ????















後日談

本日、嫁にフリーダイヤルから
携帯に電話が有りまして、



嫁も不信に思いながら出たらしいんですよ!



隣で息子がスゲー不安そうに様子を伺う




電話の相手は保険の勧誘だったらしいですが、



嫁も


『はい』


『はい』




『はい』





『はい』





『はい』







隣に居る息子



『はい』しか言わない嫁に、スゲー不安









電話切って、


速攻



息子が、










『パソコンの請求!?!?!?』





相当焦ってたらしい(笑)





















当分

長男が悪い事したら、このネタで脅してやろう。








さぁ〜!!





エックスビデオズ見よう。
Posted at 2015/01/28 20:18:33 | コメント(12) | トラックバック(0)
2015年01月25日 イイね!

年に一度の大雪に

年に一度の大雪に関東でも、降る時は降るんです。




去年はかなりの大雪に見舞われて、納車1ヶ月もしないで、地獄の光景を目の当たりに。





前車、前々車と四駆に乗ってたので、雪なんか気にもして無かったのに、FFに乗り換えた途端に大雪。


急遽チェーンを購入しました。







今年も、そろそろ、まさかの大雪シーズン。





チェーン装着が、いつでも出来る様に、純正16インチに、履き替えました。








取り敢えず3月頭まで、純正ホイールちゃんで、過ごします。





今回はギックリ腰に細心の注意をしながら、作業しましたよ。



外したホイールも細部までキレイ。キレイ。してあげて、
春まで廊下で邪魔物扱いされてもらいます(笑)










久々の純正ホイール、ロードノイズが少なくて良いねぇ〜!!



最近の寒さによる燃費の低下も多少上がってくれるかな!!






ついでに先日のブ〜メェラン、
やっぱり違和感あり過ぎだな(笑)
下品過ぎだね(笑)





ポン付け止めて、

切って盛って擦ってして、もうちょい大人しくさせて取り付けます。





この部分だけ見る分には、まだ見れるんだけど、全体的に見るとバランス悪過ぎ(笑)











それにしても、某輸入サイトで買った物が、まだ届かない。


自称、英検32級の純国産の僕は英語が全く出来ないから、

オーダー時に住所のスペル間違えてオーダーしちまった(笑)



郵便番号と住所の番地と電話番号が有ってれば、届くと信じて待ってるんだが、そろそろ2週間過ぎるな!?



やっぱりスペル間違えてたから届かないのか?


困ったなぁ〜〜!!



Posted at 2015/01/25 17:30:57 | コメント(11) | トラックバック(0)
2015年01月24日 イイね!

ワープワープワープ

ワープワープワープこの時期、あまり人混みの多い所は避けたい。


インフルエンザ、胃腸炎、モロモロ感染さける為に、


本日は江戸時代にワープして来ました。(笑)

















茨城県つくば



ワープステーション江戸




日光江戸村みたいのを期待してる人は、行かない方が宜しいかも!!(笑)



滞在時間、1時間位有れば、満足出来ます(笑)



一切エキストラの居ない日光江戸村みたいな所です。



入場料400円



ほぼ貸し切り状態(笑)



息子達とリアル逃走中が、やれます(笑)






















江戸時代のトイレ利用中(笑)








ココの主な収入源は、

テレビ制作のロケ地収入!!

近年のドラマ、映画、モロモロの撮影は、ほぼココみたいですね。




大河ドラマ。








逃走中。













るろうにん剣心

京都編








洋館も有ります。






ドラマ仁


仁友堂もココに有った。









最近では信長協奏曲





信長の、やぐら







前田敦子の住んでた家

















撮影中は貸し切りでは無いんで、タイミングが合えば、撮影風景や、芸能人見放題だそうです。


信長協奏曲の映画の撮影始まったら、見に行きたいなぁ〜!!






写真は順不同。







貞子の井戸(笑)












貞子も出できました。





















































ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!













PS
貞子の撮影はやってません。



Posted at 2015/01/24 21:35:08 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年01月22日 イイね!

昨日のブゥ〜〜メラァン

昨日のブゥ〜〜メラァン仮当てして見た。














うん!!



出っ歯り過ぎ(笑)




サイド側のセリ上がりは、思った程高く無いから、そのままでいいや!!



コイツを外せば、





もうちょい奥に引っ込むから、それで

出っ歯り解消されれば、ポン付けでイケるかな!!




イメージはこんな感じ。




Posted at 2015/01/22 20:31:55 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

悪波さんです。よろしくお願いします。 週末サーフジャンキーです。 オールシーズン週1で海に浸かっております。 今は畑違いな仕事をしておりますが、十数年前は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

エンジンスターター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 07:12:49
クルマ系ユーチューバーの動画面白いですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:25:49
ただの“流れるウインカー”じゃつまらない!NANIYAの『ツインカラーシーケンシャルファイバー』登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:00:43

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3500ccの燃費5km/Lの四駆のミニバンから乗り換えです。 ガソリン代が約1/4に ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
特に欲しい車が無く、取り敢えず繋ぎで乗る予定で車屋に安く進められて購入 なんだかんだ、 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
免許取って初の車 事故って廃車 その後に何台か乗り換えて、また同じカラー同じグレ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
友人からタダ同然で購入 最初のインスパイアの廃車後に譲り受ける この頃は金がないし若 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる