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悪波さんの愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

【忘備録】225/40R19⇒225/45R19にタイヤ交換。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2016年04月05日
1
特に国産タイヤとかに拘りないんで、多走行の自分にはタイヤは消耗品だから、格安アジアンタイヤ。

アニョハセヨタイヤは、良い思い出ないから、初のネシアンタイヤ!!

本当はPinsoのps-91が良かったんだけど、サイズが無いんで、ATR SPORTです。

格安なのにネット評判は、そこそこ良いんで、購入。
2
今回タイヤ交換で扁平率を40⇒45に変更、以前履いてた、グッドイヤーのLS2000、

リムガードとサイドウォールの寝方は格好良いんだけど、

テインの車高調のリアだと皿抜かないと全下げでも、落ち無いんで、

逆に、そのサイドウォールの見え方が、貧相に見える原因になってたのかも。

リアのタイヤハウスとフェンダーの見栄えが悪かったので、扁平率を上げて、みました。
3
40⇒45で、外径25mmアップ。

フロント、リア共に、車高調も、上げて調整仕直し、

だいぶ、乗り心地良くなり、フロントリップも、全く擦らなくなりました!!


リアも皿抜かないで、全下げから、5mm上げで、写真の状態。
4
フェンダーとのツラ具合も満足。

写真は3mmスペーサー入ったまんまで、アタリまくってたので、この後抜きました!!

始め交換したてはタイヤが凄くモリモリしてて、違和感だらけで、

失敗したかと思ったけど、見慣れたら、気にならなくなって来た!!


5
1人乗車なら、

かなりデカいバンプしないかぎりは、フェンダー当たらない

家族フル乗車だと、スピード出して、バンプするとガシュガシュ言う(笑)

6
グッドイヤーの時、

リアの貧相感が。。。。。


スカスカ感が、非常に嫌だった!!
7
ATRに変えて、

だいぶ隙間と貧相感が無くなって、

扁平率アップで乗り心地も良くなり
ロードノイズも減って、
車高の低さも外径アップと、車高調整で上げて、段差気にしない車になった!!

全て改善された。





この、タイヤのサイドウォールの形状なら、
次、交換するとき、40買うかも(笑)





8
また車高イジちゃったから、アライメントとり直さないと!!

イイね!0件




 

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