• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エレメントのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

おいわい!




ついにー?















エレメント工房(株)のデモカー兼社用車兼かいちょー専用移動車兼我が愛車である















その名も..........


























すたいりっしゅ・ろっくんろーる・らぶりーあてんざ






略してS.R.L.A、通称らぶりーあてんざですが











納車から約1年4ヶ月。
















2回目の大台突入!



あ、突破か?










んまあ、細かいことは置いといて!








ついに2万kmっすよ。








自宅から会社まで片道8km、往復で16kmなんで














単純計算で1250往復。





年間就業日数がだいたい240日なので.........

















いや、仕事で例えるのはやめましょう。笑










いま履いてるタイヤが245-35-R20というサイズ。





外径はおよそ679mm。





これを20000kmで割ると







約29455081になります。







つまり










20000kmという距離を走るのに要したタイヤの回転数が









約29455081回転。



















オッタマゲー!!!

















いや、よくわかんねえよwwwwww













はい。







っつーわけで!






おいわいとして!!!















一度はやってみたかった!!!









そう、ロックグラスに氷を浮かべて~?





















ういすきーおんろっくぐらす!!!









ビールしか飲まなかった時期はこの手の洋酒は全部同じ味だと思ってましたが















結構というか、当たり前だけど味違うねwww
















まあ、香りを楽しむべきウイスキーを冷凍庫でキンキンに冷やして飲むのは間違ってるんでしょうけどwww














まあ、住めば都とかいうように














飲めばロマコンとも言うじゃないですか(鼻ホジホジ)















次はブランデーオンロックグラスかなwww















ところで、最近DIYのネタがないんですけど、どうしたらいいんですかね???















再来月に開催する予定のオフまでにはなにか一つ、形にしたい.......












駄菓子菓子!












そう、僕は金欠なんですぅ。笑









ちくしょう。







ボーナス残しとけばよかった。笑













毎度毎度、そう思う次第であります。笑











全塗装したいし









オーディオもやりたいし









エアロも欲しいし。笑


















あ、アルミも今シーズン一杯で履き替える予定です。笑
















欲しけりゃくれてやるぜ........笑


















こう、SCHWERTみたいなイカしたデザインのホイールが好きだったんですけど






最近は








こーいうシンプルなデザインのホイールが好きになってきて.........










今ではアメ鍛の代表格、ジオバンナ ダラー5もお気に入りです。笑




22インチ.........










夢のまた夢か~?笑












やりたいことはたくさんあるんで








ごゆるりとやっていきたいっすね!笑
Posted at 2017/09/19 08:51:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

有名人に遭遇しました。



夜勤明け。


借りていたぶるーれいをTSUTAYAに返却しに行き





昼飯を食いに行く途中。




地元の岡崎大橋という橋のふもとにある交差点で右折待ちのとき。





反対車線に鮮やかなピンクが特徴のかっちょいい86。








見た瞬間は



お、すげえ!



って感じでしたが


どっかで見たことあるなぁと思ったんですよ。









で、その86の後ろにはこれまた鮮やかでかっちょいい35GT-R。


その後ろにもまたまた鮮やかでかっちょいい86。



よく雑誌に載ってる有名な3台ですね。笑




僕のみん友さんでもあるんですけど、みん友を名乗るのもおこがましいくらいの迫力でした。笑




一度は生で見てみたいとは思ってたけど、まさか庭(地元)で見れるとは....

















いやー、やっぱり長生きはするもんだね(棒読み)







Uターンして追いかけようとも思ったけど









どーにも腹が減っててw















ほら、腹が減っては戦が出来ぬって言うじゃないですか(白目)




でも、今となってはマジで追いかければよかったと少し後悔。笑




爆音で流してたEDMを止めた甲斐がありましたよ






めっちゃいい音を響かせつつ



(おそらく周りの注目を集めながら)颯爽と橋を渡ってどこかへ行ってしまいました。笑





すれ違いざまにガン見したティファニーブルーがめっちゃきれいでいい色だったんで






らぶりーあてんざもそのうちあんな感じの色になってるかもしれません(震え声)




ほんの数十秒程度しか見れなかったから








隅から隅までじっくり見れる機会があるといいっすねwww

Posted at 2017/09/09 22:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

暇をもて余した社会人の盆休み


盆休みも中盤。



ただただ暇なだけなのでwwwww




みん友の0黒猫9氏の地元である山梨へ行ってきました。





行って何するかは以前から決まってたんですが












なんでも、冷房付きガレージで作業をさせてもらえる!!!






っつーことで、買ってからそのままだったウインカーLED化を敢行することに。







その作業中、暇な僕はピラーラッピングを敢行。笑










で、起床は午前3時。





朝飯にしてはヘビーな冷凍チャーハン(450gほど)を食し、身支度をして














ほんの少しばかりの手土産とお金、そして明日を生き抜く勇気を持って出発。








静岡経由で山梨入りするにあたって、Mt.Fuji(富士山)が見えるルートを通りましたが、あいにくの天気で全く見えず・・・・・・・







で、だいぶ端折って到着。



ナビだと8時間以上の道のりでしたが、Googleマップ通りの5時間で到着。


マツコネは信用なりません(震え声)







で、その冷房付きガレージというのがこちら。







そう、コーティングでお馴染みのリボルト。







の、甲府店。






代表の鈴木さんへの手土産兼ガレージのレンタル料として








地元・岡崎の地酒を持参。





すぐ飲まないと分かってましたが、一応冷やしておきました。笑





で、みん友の黒猫氏には地元・岡崎銘菓の手風琴を持参。




二人とも大変喜んでくれたんでよかったwww










こんな感じで作業してもらいましたwww





俺も負けじとラッピング。











右側は代表の鈴木さんがやってくれましたw









左側が僕。





鈴木代表曰く、俺の車じゃないから適当でいい。






俺氏曰く、俺の車だから適当でいい。






両者適当にやったはずなのに、この違いはなんだ・・・・・・・・・。





ま、それはいいとしてwww






すぐ終わると思っていたウインカーですが













フロントの球交換と、ハイフラキャンセラーの取り付けに苦戦。





作業開始から4時間ほどで終了。


ハイフラもなく点滅のキレが抜群!!!!!!



本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!




天気が悪かったせいで撮影会は断念。


ですが、山梨名物・ほうとうをごちそうしてもらいました!



比較的暑くなかった今日なのでいいですが






































こりゃ夏に食うもんじゃねえwwwww





じゃがいもやかぼちゃを始めとした具材全てに味が染み込んでて美味しかったっすねwwwww








帰る直前に記念撮影。



金も落とさない僕のために貴重なスペースを提供してくれた鈴木代表と







ウインカーの交換からキャンセラー取り付けまでやってくれた黒猫氏には感謝です!!!!





次に甲府行く時はせめてガラスの撥水くらいはお願いしなきゃなあ。












欲をいえばボディコーティングも・・・・・・笑
Posted at 2017/08/16 01:21:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

ワイルドスピード スカイミッション ~原題:Furious 7~



今まで何回も、それこそ両手両足で数えきれないくらい観てきましたが











いい作品です。






宿敵であるデッカード・ショウ(演:ジェイソン・ステイサム)のこのシーンは割りとお気に入りですw









世界一高い車として有名なWモーターズ社製・ライカンハイパースポーツ。


その値段、なんと3億円オーバー。














ただ、やっぱり









生前のポールが実際に所有していた白のスープラ。






ヴィンディーゼル演じるドミニクとの最後のドライブ。







このスカイミッションの半分を撮り終えた時点でポールが亡くなったとのことなので




この時点では二人の弟が演じてることになります。








惜しくもポールの遺作となってしまったスカイミッション、やはり何度観てもこのシーンは思うところがありますね。




盆休みを利用してこれまでの7作品を全て観てやろうと思いますwww

Posted at 2017/08/14 00:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

大酒飲みの日常




お好みのウォッカとレモンを用意します


今日はレモンですが、ライムでもオレンジでもなんでもいいです。







レモンを真っ二つに切ってー・・・?







日頃のストレスと持てる力を右の拳に全て込めて握りつぶします。笑


ようするに、搾るということですwww








好みのツマミと一緒にしてかんせい!




僕は炭酸が好きなので炭酸水を入れましたが、とてもおいしいですね!








もう1つのツマミwwwwww
Posted at 2017/08/13 21:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「飲み過ぎたのか疲れが溜まってるのか分かんないけど家の階段踏み外したwwwwww



春先に痛めた左膝靭帯をまた痛めたっぽいwww


...........仕事やめようかな(白目)」
何シテル?   09/21 08:22
世界的に有名なあのエレメント工房の創設者であり初代会長兼社長です。 工房のことは経理の女の子に任せっぱなしですが名物会長を目指して頑張ってます。 嘘で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

車について熱く語れるお友達が欲しいです!
22 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * 0黒猫90黒猫9 *
bell.bell. rontyronty
カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認 こうき@スバルこうき@スバル

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン すたいりっしゅ・ろっくんろーる・らぶりーあてんざ(S.R.L.A) (マツダ アテンザワゴン)
エレメント工房の会長専用移動車兼デモカーです。 嘘です、僕の愛車です。 XD× ...
スバル フォレスター FORESTER TRIBE (スバル フォレスター)
色々なところに手を掛けてみましたが最終的には目指していたシャコタンフォレスターになる前に ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
父親の車です。 元は29人乗りの長さだったものを短く(10人乗り)したのでその分高くつい ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
兄の車です。 年式的には私のフォレスターと同じ平成20年式です。 後期型3.0Lディーゼ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.