• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

甚だ疑問です。



ダイエット中だからと、ご飯を食べに行ってもサラダだけで済ませるとかカロリーの高いものは控えるとか・・・・。


もちろん、それもそれで大事だとは思いますしやらないよりやる方が結果的にはいいのかなぁと思いますが・・・


まあー、ダイエットとは無縁のワタクシから言わせると・・・・・・・


















食った分(摂取したカロリー)以上に消費すれば太ることなんてないんでねーの???







体質があるので万人にそう言えるとは限らないと思いますが(笑)


リンゴ型、洋ナシ型、バナナ型という肥満があるらしいっすね。


リンゴ型は全体的に丸みを帯びていて、洋ナシ型は太ももや尻といった下半身を中心に太り、バナナ型は基本は細身だし一番太りにくいけど1度太ったら一番痩せにくいらしい。


いくら食ってもあまり太らないワタクシは間違いなくバナナ型(笑)

そのうえ消化も早く、はち切れんばかりに食べても次のご飯の時間には大抵腹が減るという高燃費(笑)

歩くランクルとでも言いますか(笑)




ダイエットとは全くの無縁な生活を送っているワタクシは当然そういったことには疎いです。


高校時代、部活を引退してからは多少太りましたがそれでも就職して動くようになってからは元通り!!!



高3の夏、北海道旅行の時が一番太ってた・・・


今と比べるとちょっとばかし丸い・・・(笑)


そんなド素人のワタクシ的には食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べる、というのが一番身体にいいんでねーの???っつー感じです(  ̄▽ ̄)



病は気からと言いますしね。


冒頭でも言いましたが結局のところ、食った分(摂取したカロリー)以上を運動するなりなんなりで消費すれば太らないはず・・・・・・!!!


体質やらなんやらでそうはいかないんでしょーがね(-_-)




はい。
何が言いたいのかは自分でも分かりませんがワタクシは歳を取ったとき(子どもができたとき)に腹の肥えた、まともに運動もできないよーなオヤジにはなりたくないので運動できる機会があれば積極的に参加してまふ(^O^)


草野球、ママさんバレー、フットサルetc・・・・


運動する分筋肉痛はひどいですが(笑)それ以上に日頃のストレス発散にもなってます。


つーわけでスポーツの秋到来!!!


味覚の秋とも言うらしいですが食ったら食った分以上消費すればいいはず!!!!




食べるのもいいですが運動もそれなりに~。



素晴らしき秋を満喫しましょー!!!











まだまだ先の話だけど今年はどこに紅葉を見に行こう・・・

まあ、今年はとか言ってますが去年もその前も見には行ってません(笑)


誰と行く(誰を助手席に乗せる)かが重要なのです・・・・・・フフフ(意味深)
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 09:25:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ザ。チャレンジ
左近(Sakon)さん

昼飯
痛車ラオウさん

昼飯
痛車ラオウさん

けいちゃん
xyzs_ZC32Sさん

タンポポ
ししーさん

まわるよー(^^;;
masuda1960さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黒ちゃん@NC☆GJ2 車洗いましょう(狂気の沙汰)」
何シテル?   10/21 09:48
世界的に有名なあのエレメント工房の創設者であり初代会長兼社長です。 工房のことは経理の女の子に任せっぱなしですが名物会長を目指して頑張ってます。 嘘で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

車について熱く語れるお友達が欲しいです!
22 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
まうんとすぎ(通称すぎさん)まうんとすぎ(通称すぎさん) * rontyronty
こうき@スバルこうき@スバル でぃぎゃんでぃぎゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン すたいりっしゅ・ろっくんろーる・らぶりーあてんざ(S.R.L.A) (マツダ アテンザワゴン)
エレメント工房の会長専用移動車兼デモカーです。 嘘です、僕の愛車です。 XD× ...
スバル フォレスター FORESTER TRIBE (スバル フォレスター)
色々なところに手を掛けてみましたが最終的には目指していたシャコタンフォレスターになる前に ...
トヨタ コースター トヨタ コースター
父親の車です。 元は29人乗りの長さだったものを短く(10人乗り)したのでその分高くつい ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
兄の車です。 年式的には私のフォレスターと同じ平成20年式です。 後期型3.0Lディーゼ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.