• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウ@猫loveのブログ一覧

2016年08月14日 イイね!

バトンタッチ~最後の記念撮影~

こんばんは!
昨日、久しぶりに釧路に行ってきました(o^∇^o)


釧路には事故以来、行っていなかったので・・・
ちょうど、セールで服とカバンを買っちゃいましたv
楽しかったですね~



でも、帰りにちょっとヒヤッとしたことがありました。
いつも通り運転している時に、なかなか加速しなくて、なんかもたつく感じがしました。
それがだんだんと回数を増して、坂道を登っているとターボなのにいきなり失速しました!
地元まで70キロほどあって、途中で止まったりしたら大変なので、とりあえずゆっくり走行してなんとか地元につきました。



そして、今日、事故でもお世話になった車屋さんに持っていくとプラグが調子悪いと言われました。
いや~それを聞いて安心しました!
納車したばかりなので、まさかエンジンかなって思っていたので(´Д`ι)


交換すれば直るですけど、部品を取り寄せるところがちょうどお盆休みで、来週中じゃないと交換が出来ないとか・・・
それまでこの状態で乗ることになりました。
早く来てほしいです!



それと、前の愛車をそろそろ処分するということも聞かされて、今日最後の部品回収をしてきました。
ついでに、前の愛車と今の愛車で記念撮影w

なかなか見れない光景なので、とりあえず撮ってみました(*^-^)








部品のほうは、フロントバンパーが欲しかったので今の愛車のと交換してきました!









これで今の愛車に引き継いだ形になりました(o^∀^)
あと、傷ついたフロントバンパーの修理とステッカーを作成して貼りつければ、前の愛車の仕様になります。
復活まであと少しなので、頑張ります!
Posted at 2016/08/14 23:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

RESTART☆~意外とじゃじゃ馬でした~

こんばんは!
ようやく新しい愛車が手元にやってきました(*´∇`*)








MH21の後期型、パールホワイトです。
前愛車が前期型だったので、同じ車を乗るんだったら後期型を乗ってみようと思い、ネットで探して見つけました(0^ー^0)
しかも、前がFFでNAだったんですけど、今回のは4WDでターボです!
これで冬の時の雪にハマる心配をしなくて済みますw


納車されて走ってみて、やっぱり加速が前と違くてワゴンRってこんなに早かったけ?と思いました笑
ただ、今までの間隔でアクセルを踏んでいるとついついスピードが出てしまうので、気を付けないといけないですね(´∀`;A


とりあえず今は、前愛車の仕様に戻す作業をしています。
今年はあの仕様で乗って、来年は違うことしたいと思っていたので・・・。

また、一からの作業ですが、それも楽しみながらやっていくつもりです!
これからも、どうかよろしくお願いします(o^∇^o)ノ











↑前愛車の納車時

今までありがとうございました(*´σー`)
Posted at 2016/08/08 00:05:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

新生活の訪れと最悪の別れがありました~ちなみに厄年です~

お久しぶりです。
ここ最近暖かくなり、地元でも5月なのに夏のような暑い日がありました(*^-^)


長らく仕事を探していましたが、先月の8日に病院の事務員として採用され、現在頑張っています!
前まで介護施設の事務員をしていましたが、そちらに比べると薬剤名や検査名、加算項目などの意味を理解しながら請求書を作成するので、覚えることが多岐にわたって多く大変です。
でも、職場の方々が一から教えてくれるので、今は正念場と思いながら勉強しています(o^∀^)


生活の基盤もしっかりさせて新米なので余裕はまだないですが、なんとか暮らしています。
気候も過ごしやすくなってきたので、車の活動もやりやすくなり楽しみにしていました。




ただ昨日、地元の中央分離帯がある片側二車線の道路を走行している時、交通事故に遭いました。
右側の車線を制限速度の60キロで走行中、左側の車線を走行していたアリストがいきなり右側によってきました。
いきなりのことだったので、自分もハンドルを右にきって中央分離帯ぎりぎりまで寄ったんですが、アリストが愛車の助手席側にぶつかりました。
衝撃で、ちょうど中央分離帯が切れていて、このままだと対向車線に愛車が行ってしまうと思い、ハンドルを左に思いっきり切って、速度も60キロ出ていたので走行していた車線内で横転しました。


横転する瞬間、「多分、死なない」と思いながらも、フロントガラスに映る風景を見ながら運転席側がアスファルトにタッチダウンしました。
助手席に置いていた荷物が自分のほうに降ってきて、後部に置いていた工具箱や車中泊セットも右後部座席側に落ちていく音が聞こえました。


横転後、意識はあって切り傷や打撲もなく、シートベルトを外して車外に出ようとしましたが、助手席側がぶつけられていたので中からドアが開かなく、事故を目撃した人達が外から開けてくれて、なんとか脱出できました。


降りた瞬間、横転した様子を鮮明に覚えていたので恐怖が湧いてきました。
ハンドルを思いっきり左に切ったので、愛車が走行方向と逆の向きで横転していて、エンジンからオイルが漏れアスファルトを汚していました。



その後、足先にしびれを感じ、駆けつけた救急車に乗せられて、地元の救急外来に運ばれました。
問診を受けて、外傷もなく意識もはっきりしているので、痺れを直すのに点滴を打ちました。


両親も病院に駆け付けてくれて、当初事故現場にいたので状況を説明してくれました。
パトカーと消防車がたくさん来て、走行していた車線を封鎖して一車線だけを走行できるようにしているとのこと。
ぶつけた相手がUターンをしようとして右に寄ったと言っていたと教えられました。
警察の方も、そのあと病室に来て事故当時の状況を自分の口で説明し、警察の方から相手が車線変更もせずにUターンをかけたので、相手に非があると言っていました。


ぶつけた相手とその家族の方も病室に訪れて謝罪してきました。


点滴も打って、とりあえず足先の痺れが治まったので、家に帰りました。



ただ、今朝起きたら、体が痛く職場に連絡して状況を説明してお休みをとり、病院を訪れました。
一通り、CTやレントゲンを撮って身体的に異常はなく、鎮痛剤を処方されました。


病院の帰りに、父親に連れられ、再度自分の車を見にいきました。
運転席側に無数の凹みや擦り傷があり、両側のドアも変形していました。
天井も歪んでいて、もう直すのは無理だと思いました。


4年間、大事にしながらまだまだ乗ろうと思っていましたし、ステッカーを作って貼ってDIYもして作り上げてきたので、本当にショックでした。


現在は、叔父が保険屋をやっているので、処理を任せている状態です。
相手側の保険屋さんも、全面的に相手側に責任があるとして処理しているようです。




まだまだ、かかる問題なのでどのようになるか分かりませんが、今言えることはただただショックなだけです。

















Posted at 2016/05/23 17:56:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

近況報告~ちゃんと生きています♪~

こんばんは。
ご無沙汰しています(*^-^)

最近、あまり車に関して活動していなかったので、みんカラを開く機会も少なかったです。
お忘れになっていないことを願いたいです(^_^;)


本題ですが、今日、車の車検がありました。
車を乗って、3年くらいが経ち、走行距離も11万を超えているので、何か問題が生じているんでないかと思っていました。
それで、車屋さんに診てもらったところ、ブレーキが少々効きにくくなっていることと、オイル関係が汚れているということでした。
なので、調整と交換をしてもらい、それ以外は問題ありませんでした(o^∀^)




車検風景を待合室からずっと見ていました。
物凄く新鮮でした(0^ー^0)


あと、先月で医療事務の受講が終わりました。
資格取得の試験も受けてきまして、今月中には結果がくるみたいです(´∀`;A

受かっていてほしいです!

医療事務の勉強と同時にパソコンの資格も勉強していたので、こちらは合格しました(*´∇`*)








タイピングが大変だったので、指が攣りそうになりました・・・。


来週は、就職先の面接があるのでがんばります(*´∀`*)ゞ
Posted at 2016/02/17 23:18:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

終わりゆく2015年~自分にとって変化があった年でした((´∀`*))~

こんばんはw
今年もあと少しで終わりますね!

ここ最近は、医療事務の勉強で平日は教室に行っていました!
あと、医療事務のほかに、教室自体がもともとパソコン教室なのでワープロ検定と表計算検定の資格の勉強をしていました(o^∇^o)

ワープロと表計算の試験は今月にあって、自己採点をしたらなんとかクリアしたと思います(^_^;)


来月に、医療事務の試験があるので、今はそれに向けて勉強していますw
今までの介護事務と違って、複雑で物凄く苦戦していますが、合格したいので頑張りたいです(o^∀^)



今年は、六月に仕事を辞め、自分にとっては重たくて、なかなか踏み出せなかった決断をした年でした。
5年の歳月は、短いようで長かったです。

色々経験して、これ先のことを考えた結果でした。


来年は、今の自分がどのような状態にあるのか、それがわかりません。
でも、もう後悔はしたくないので、しっかりと考えていきます(*´∀`*)ゞ




みなさん、今年は大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします(≡^∇^≡)
Posted at 2015/12/31 21:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バトンタッチ~最後の記念撮影~ http://cvw.jp/b/1941518/38385278/
何シテル?   08/14 23:20
初めてのマイカーです(*^o^*) ちょくちょく自分なりにやりたいことをやっていますが、弄るに関してはまだまだ初心者なのでどうかよろしくお願いします! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

またまたナナガン〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 12:59:31

お友達

まだまだ未熟者ですが、皆様どうかよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
26 人のお友達がいます
ゆ~しょ~うゆ~しょ~う * 如何様☆ユーリ生徒会長☆如何様☆ユーリ生徒会長☆ *
もにゃりじゃもにゃりじゃ hayato(^-^)hayato(^-^)
最東端のパンダ最東端のパンダ ヨッシー51%ヨッシー51%

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
二代目マイカー MH21の後期。 初代マイカーが事故で廃車になったので、購入しました。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代マイカー MH21Sの前期。 当初は生活が苦になり、やっぱり持たない方がよかった ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
現在、母が乗っています。 以前は父が乗っていて、家族旅行などで活躍してきました(_≧Д≦ ...
ホンダ フィットアリア ホンダ フィットアリア
以前、母が乗っていました。 高校時代の送迎などでお世話になったり、自分がワゴンRを購入す ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.