• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wedgのブログ一覧

2011年09月13日 イイね!

最近は

エンジンを上まで回すようになったせいか、調子がいいです
でも3速にはいるまでは回転合わせに気を使わないとギクシャク

もう少し1速2速が実用的にならんもんかと思うけど、
非力すぎてだめなんだろうか?
Posted at 2011/09/13 23:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年05月18日 イイね!

そろそろ車検

購入して9ヶ月ですが、そろそろ車検

さて、どこにお願いするか考え中

・近所だけど、ちょっとエンスーな感じのお店
・フィアットといえばあそこ
・アルファロメオ中心だけど評判のよいお店
・意外とディーラー


それにしても、5月に自動車税、6月に車検、7月にローンのボーナス支払いと出費が続く・・・
Posted at 2011/05/18 10:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年01月01日 イイね!

あけまして

いつの間にか年が明けておりました

寒いです@都内
10℃ぐらいになってくると急にわがままになってくる我が家のクルマ

シフトがあまりに渋くて、そもそも1速に入らない
シフトアップにはダブルクラッチで煽ってから

なんて状態を30分ほどつづける羽目に

水温計はすぐあがるんだけどなぁ

あとは暖房
とにかく効かない

冷房が効かないのはまだ分かるが、なんで暖房まで!

イタリアって日本より寒いんじゃないのか?、と突っ込みを思わず入れてしまうのでした
Posted at 2011/01/01 09:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年11月21日 イイね!

久しぶりに

書いてみました

そういえばクルマを変えたので、そのうちレポートでも

車検を機会に、クルマ変更
半年ぐらい悩んで、3か月ぐらい探して・・・

最初に見つけたのは1週間悩んだ挙句、お店に電話したら「2時間前に売れちゃいました。。。」。

その後オークションで探してもらったりとしたものの、なかなか見つからず


いろいろ苦労しましたが(家族の説得とか)、なんとか購入までこぎつけ、晴れてグラプンオーナーとなれました

詳細を書くとあっという間に特定されそうなマイナー車種www
Posted at 2010/11/21 11:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年03月12日 イイね!

まぶしいってば・・・

煽られているわけじゃないのだけど、後ろの車の光軸がずれているらしくて、左のヘッドライトが眩しくて仕方ない。

しばらくして向こうが右折車線に入るときにようやく車種がわかったぐらい(シビックの昔のやつ+エアロパーツ付)。

チューンして乗るぐらいなら、光軸ぐらいどうにかしてくださいよ・・・。


しばらくしてまた後ろが眩しい。
どっかのLクラスミニバン。

あーもー。
今度買うときはサイドミラーを防眩のやつにしよう!
Posted at 2007/03/12 18:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

グラプン乗りになりました~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ディーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/13 21:32:25
 

お友達

愛車一覧

フィアット グランデプント フィアット グランデプント
2台目のクルマ。駐車場に入る車+デザイン重視+予算で決まりました。
三菱 コルト 三菱 コルト
免許を取って最初に買った車。 前から見るとちょっとずんぐりだけど、斜め後ろからのデザイン ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.