• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

718 初ドライブ

718 初ドライブ 先週納車されたまま
車庫で寝ていて
今日は最初のドライブです

新東名を東
朝は
富士山がきれいでした



長泉沼津ICで高速を降り
R1経由で
ターンパイクへ向かいます

タイヤの慣らし はこれで終了 (^-^//


エンジンの慣らしはまだまだ続きます (^-^;;;;)

ターンパイク











芦ノ湖スカイライン

三国峠






 残念ですが 曇り はじめ 
 富士山は見えません



下道で帰路

途中、がぱらぱら
暗いです

浜名湖に到着














朝一給油後 
走行距離  562.5㎞ 
給油量   42.10L
燃費    13.36km/L



朝からメーター表示 (2.4㎞走行し給油)





 インプレッション

発進がまだうまくできません
  クラッチミートがうまくできず初心者のカクカク運転か
  飛び出し気味に
 発進時のエンジン音は 発進時が一番うるさいです
 (慣らし中なので 3000rpm止まりですが)

・先週はいつ6速を使うのかわかりませんでしたが
 高速に乗ったらほとんど6速でした

・まだ慣らし中ですが 発進時に後ろから押される感じの加速感が良いです

・しかし、エンジンブレーキが効きません
  坂を下るとき、信号での停止は 
  986なら 3速でコントロールして
  ほとんどブレーキを踏まずに済みましたが
  718は できません
  ブレーキを踏む回数・踏力が高いです

・サイドミラーの位置が少し後ろすぎる
 助手席側(右側)斜め後ろがトップクローズドで
 サイドミラーにもインナーミラーにも
 映らない死角が
 
  今日はオプションの
   レーンチェンジアシスト (457)に助けられました
    爆走する追い越し車線のロードスターをミラーでは見落としていましたが
    レーンチェンジアシストがフラッシングしてくれ気が付きました

   レーンチェンジアシスト

    (見落とし時のものとは別に撮りました)


フットレストの位置がちょっと中によっているような感じで
 しっくりきません



・ライトは明るいです
 LEDヘッドライト (602)




 今のところ
 986より良いと感じたところは
 トップの開け閉めが楽なことです
 今日は雨がパラパラした時に走りながら閉めました

 今日は天気予報では降らないはずだったので出かけましたが
 明日は雨のようなのでドライブは中止し
 雨の合い間を見て洗車でも




(^-^)
ブログ一覧 | 718 | 日記
Posted at 2017/03/26 01:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年3月26日 4:55
おはようございます。
ロングドライブ楽しめたようですね。
2回目のデートで、もっと好きになれると思いますよ\(^o^)

僕は、今日はオープンカー倶楽部東海のツーリングで、
知多の美浜です。 雨だーーー(T . T)
コメントへの返答
2017年3月26日 7:47
おはようございます (^-^)

コメントありがとうございます。


もう 雨ですね (x-x)

ツーリング 
楽しんできてくださいね (^-^)♪
お気をつけて~ (^-^)//

2017年3月26日 7:57
はじめまして

私も同じタイプ  ほとんど同じオプションの白 MT 左 納車待ちですが

スポーツクロノ スポーツプ+モードで アフターファイヤー  バックフイヤー?は

MT スポーツクロノで 音はどんな感じでしょうか。

まだ ならし運転で分からないかと思いますが、

納車待ち 一年以上で 楽しみで いろいろ考えてしまいます。

 レーンチェンジアシストも追加したいです。
コメントへの返答
2017年3月26日 9:34
はじめまして♪

納車まで長そうですね

まだ3000rpm以下で
踏み込みもしていないので
ノーマルとスポーツの違いも
まだよくわかりません

今は'18年モデルをオーダーできるのですね
1年は 長いですけど 楽しみですね♪


2017年3月26日 8:13
おはようございます❗
楽しそうですね😄 素敵です😍
LEDライト、私のマカンでもメッチャ明るいです。

レーンチェンジアシスト良いですね。
私も欲しくなりました💦
コメントへの返答
2017年3月26日 9:48
おはようございます♪

楽しいですね♪
高い'おもちゃ'ですね (^o-)

レーンチェンジアシスト良いですよ(^-^)
カムリはサイドミラーの中で
小さな車がオレンジ色で光るのですが
718は赤く大きくひかり
ミラーで見落とした時も気づきやすいです
(^-^)
ただ、きちんと運転できる人には
頻繁に光っているので
わずわらしいかもです

2017年3月26日 11:11
718初ドライブお疲れ様でした。
穏やかなお天気で、遠出を楽しめて何よりでしたネ☆。

メーターの写真で速度の上に表示されている3は、入っているギヤシフトの表示でしょうか?
LEDヘッドランプは4灯式なのですね。
燃費は慣らしが終われば、まだまだ伸びそうですね。
引き続きインプレを楽しみにしておりま~す。(^_^)
コメントへの返答
2017年3月26日 12:56
こんにちは♪
今日も周る予定でしたが雨なので中止にしました
(^-^;;;

「3」は入っているシフトで正解です(^-^)
しかし、1速は走り始めるまで1がつきません
シフトアップできるタイミング(2000rpm弱)で速度表示の横に小さく▲マークが出ます

ライト 4灯式ですね
オートでハイビームにもなりますが
エンジンをかけるたびにハイにする必要があるみたいです
(ちなみにカムリ君は再始動時もオートハイ設定のままです)

燃費 そうですね
クラッチミートも慣れれば無駄に吹かさなくなると思うので燃費も良くなると期待ですが
昨日だけで1回のエンストと4・5回しそうになったので どうかというとこですが (^-^;;;

2017年3月26日 19:12
いや~
気持ち良さそうですね~
早く718でドライブしたくなります。

クローズだと
かなり死角ありそうですね
試乗ではオープンでも後ろは見難い感じでしたが
どうですか?
コメントへの返答
2017年3月26日 20:43

こんばんは

986の方が後方は見やすかったですね
理由は
Rrスクリーンがビニルで大きかった
Rrが低いような気がします
上にも書きましたがサイドミラーの位置が
後ろのような気がします

オープンでは
車が大きくなった分不利ですが
サイドミラーの位置以外は
同じのような気がします

慣れればなんとかなるレベルですが
私は今のところ
オプションに助けてもらう状況です

2017年8月20日 23:13
発進について触れられていますが,その後いかがでしょうか。私も関連のインプレを書いていますので,印象が似ているかどうかお聞かせいただけませんか。

ポルシェ718ボクスター/ケイマンはエンストしやすいか
http://minkara.carview.co.jp/userid/2743100/blog/39712685/

コメントへの返答
2017年8月20日 23:50
最近は少なくなりましたが気を抜くとエンストさせています。
ペダルを踏みなおすとアイドルストップ時と同じように自動でかけ直してくれる事がありますが。

porschedreamerさんのBlogを読まさせて頂いて ノッキングせず 落ちる と言う感じは その通りだと思います。
クラッチのつながり位置は 私のは だいぶ上げたところにあるように感じます。 986は porshedreamerさんのBlogの通り 深いところで 慣れるまでエンストさせていました。 986の感覚でペダル操作をすると半クラにならない状態で回転数が上がるのでアクセルをひかえたところで つながり始めストロールさせているような気もします。
気のせいかもしれませんが 下手なアクセル操作せずにクラッチをつなぐと 車の方が合わせてくれて その後 アクセルを踏む方がスムーズな気もします。

まぁ 986も 10万kmでもエンストさせていたので 718でも エンストは続くと思います (*^_^*)

プロフィール

「番外編) 伊藤蘭さんのコンサートへ行く http://cvw.jp/b/1941857/47202437/
何シテル?   09/08 14:17
/  uhです。 オープンカー好きです /  よろしくお願いします。 / /  スタ娘ちゃんⅠ /    ユーノス ロードスター (NA)  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

或る週末、岡崎の岩津界隈のレトロ食堂にてカツ丼を愉しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 22:00:44

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター スタ娘ちゃんⅣ (ポルシェ 718 ボクスター)
‘02年3月から15年間乗った986(LHD MT)から ‘17年3月に 718(Ba ...
トヨタ カムリハイブリッド カムリ君 (トヨタ カムリハイブリッド)
通勤・買い物・家族移動用です (^-^) メインはスタ娘ちゃんなので サブで登録してま ...
ポルシェ 718 ボクスター スタ娘ちゃんⅢ (ポルシェ 718 ボクスター)
'20.2.22  初回の車検前      ほぼ3年乗って 手放しました      2 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) スタ娘ちゃんⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
2002 ボクスター すごく良い車でした  まだまだ乗る予定でしたが   諸事情で乗換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation