• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

namazutaroの"namazu号" [スバル レガシィB4]

スーパーオーリンズ化

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年12月24日
1
備忘
2016/12/24
100,900km

オーリンズdfv中古購入(4万キロ利用)

アジュールさんに送付
【状態確認】
左のロッド NG
リアブーツ NG

【依頼内容】
ロッド・ブーツ交換
仕様変更(減衰特性変更)
①タイプX100

次回は、下記を検討したい
② タイプX60%・R40%
③ タイプX30%・G70%

【取付後】
馴染むまで、最弱で利用

バルブシムが馴染むと本来の動きになるので
色んな段を利用可能


【交換時期】
フロントのノック音(カタカタ音)が出た時
距離にして3〜4万キロ


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検前の整備

難易度: ★★

保証 フロントスタビライザーブッシュ交換記録

難易度:

車高調投入(過去整備)

難易度:

アライメント調整

難易度: ★★

車高を15mm上げました↑(車高調整、冬仕様)

難易度: ★★

冬支度〜{{ (>_<) }}

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/17 19:34:51
スーパーオーリンズ・・
夢、まさに夢の脚ですね~ヽ(^o^)丿
にしても
オーバーホールサイクルはかなり早いみたいですね
美人薄命と同じ理論なのかも(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/17 21:55:38
いや、仰る通りでございます。

でも一度知っちゃうと
これが帰ってこれないカモなんですョ。
(*´Д`)トリコニナッチャウ

脚を何セットも集めだす時点で、
既にどっぷり嵌ってる気もしますねぇ。
((;゚Д゚)アウアウア

プロフィール

「@支部長@BP さん
こんちはぁ
ご無理なさらずに。

自分も熱出してまして
薬局行くと家を出て、
バーナーを買って
ポッケを膨らまして
こっそり家に戻りました。(*´д`*)
お気持ち察します。

何シテル?   01/21 13:05
namazutaroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今年の初弄りのご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 21:03:23
SIGNET メカニックツールセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 07:58:12
MITSUBA / ミツバサンコーワ 超音700HZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 11:22:53

お友達

12Aから4AG経由 ⇨ボクサーエンジン
の虜になりました。
レガシィは、3台目になります。

普通のおじさんになるため、
色々ノーマルカーを乗り継ぎましたが、
面白いなーい!

ということで、
スバラーに戻る事にしました。
弄りもチョコチョコですが、
始めてます
先輩方
よろしくお願いします!
98 人のお友達がいます
支部長@BP支部長@BP * つなぞんつなぞん *
ごりぽんPART2ごりぽんPART2 * 山あり山あり *
メルフィナメルフィナ * たくりぃ@07tbSたくりぃ@07tbS *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 namazu号 (スバル レガシィB4)
よろしくお願いいたします。
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター S/tb-STi 昴技研のフロントグリル つけてました。
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
2万キロ走りました。 面白い車でした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マフラーいい音でした。 加速は、たまらんかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.