車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月10日 イイね!

いつも、お世話になってるサーキットにいきました、、

で、ちょっとだけ踏んでみました。

感覚的には、33 GT-Rのブーストアップよりは速く、34N1タービン ブースト1.2くらいな感覚です。

GT-Rでいええば体感的に450馬力くらいかな

暴れ馬とか暴力的とかじゃなく、あくまで、紳士的な加速します、、

ただ4ドアセダンが、この加速は、異常。
ランエボとかなら余裕でブッチしますわ、これ。
相手にならんですな。


あと、ブレーキが容量不足


250キロから、120まで一気に減速すること、4回、、すぐにフェード気味になりました(´・Д・)」


あと、ローターがアッチッチになるとブレーキジャダーでるから、ブーストローター歪んでる??かな、、

これ、フロントは対向ピストンの6podあたりいれないと、だめかな。まあ、いれないけどさ。

室内はエンジン音が心地よい

車体はブレなく、安心感もあり、ギャップにも直進性はみだされず安心。

これは、やはりアウトバーンを250キロ巡行する車として設計されてるのが、よくわかった。

smgは鬼シフトするし、シフトミスはしないし、なんか、ぶんまわすと、セダンなのに、マフラーからはフェラーリみたいな音するし、、

何チュー車つくったんだよ、、、BMW


見た目がオッさんセダンで、バカみたいに速いって最高だわ。大人のスポーツカー。


警察が使用してるクラウン覆面に、LFAのV10がのってるのと同じようなもんですな。

ちなみに、低速や3000回転以下は苦手で、普通にふんでると、ビッツやNBOXなんかのほうが、信号ダッシュは速いです

かといって、1速で、ビッツくんたちと同じ加速するためには、4500回転くらいまでまわすことになり、まわりから、奇異の目でみられます。

とにかく、高回転型で270度ぐらいのハイカムが入ってるはずなのに、普通にアイドリングして、普通にのれるのはビックり。


エスプリオートさんから、退院してくるのん待ちたいです






Posted at 2016/12/10 22:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW M5 E60
2016年12月04日 イイね!
E60 M5のオイルを検討。

要は本命オイルいれる前に、フラッシングがわりにオイルいれて1000キロ走ってから本命いれたい。

本命はBWIさんがすすめる、パワークラフトの 1リットル6000円するオイル

それんいれるまえに、一回、前のオーナーがいれていた銘柄不明(たぶん、デーラ純正)のオイル抜き去り、違う新品オイルいれて1000キロほど走ってから、本命オイルいれたいが、


TAKUMIオイルっていいの?

(´・Д・)」?

これなんだけど、、

1リットル 945円の安いオイル。
GT-Rなら4リットル200ccで、4000円の、標準的なオイル。





聞いたことないけど、説明読みレビューみるかぎり悪いことは書いてない。








ちはみに BMW純正はこれだが、中身はカストロール EDGE





純正高いうえ、BWIさんによれば、ベースオイルが鉱物系らしい。

BWIさんの評価はあまりよろしくなかった。
カストロールEDGEはこんな値段





ちなみに、TAKUMIオイルのスペックは以下であり、BMWのM5の説明読む限り適合している。



説明書では銘柄指定はされてなかったが、へんてこな添加剤いれるとぶっ壊れるからいれるなよ、と、太字で釘さしてあった。


ちなみに、M5に積まれる V10 5000cc S85エンジンは新品400万円 中古でも100万円

壊したらM5ライフ終了間違いない。

143万円で落札した車体に100万円の中古エンジンはつむだけ愛情は、、、(´・Д・)」



純正指定が、カストロールEDGEなら、べつに匠オイルいれても大丈夫じゃね?

まわさなきゃ、、

V10エンジンは ハラハラの連続である

ちなみに、BWIさんに V10エンジン降ろした記事があったし、写真がのってるから、バカでかいエンジンを拝みたい方は、みてみるとよい、


こんなもん、セダンにブチこんで8500回転まわすとかBMWの技術は狂気としかいいようがない。
きっとマッドサイエンティストでもいるんだれう。
世界最高のエンジン屋がつくるV10に乗れる事に感謝。

トラックのエンジン想像しちゃった、、(´・Д・)」
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1940242/blog/38648565/





Posted at 2016/12/04 17:05:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW M5 E60
2016年12月04日 イイね!
この記事は、主治医の紹介について書いています。
Posted at 2016/12/04 06:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW M5 E60 | クルマ
2016年12月03日 イイね!
昨日、あれこれ、湾岸ミッドナイト 7巻あたり読みながらふと考えが浮かんだ

M5が


お前は、俺に乗る資格のある男か?





ステイサムがM5なら、そういってるだろう



ライトユニット21万円ぐらいでグタグタ、オドオドするような小さな男はイランって(・ω・)ノ



やはり、試してきてる気がした。





いや実際そんなの偶然だが、M5は、中古で訳あって前のオーナーが手放してる

ワガママ君だから、次のオーナーをためしつんだろい

悪魔のZゴッコはやめていただきたい。

おれはアキオじゃないぞ

M5は機械は機械でしかないけど、なんだか車に試されているなら、こっちにも考えがある

中古パーツでなんとかするわい。


で、色々調べてわかったことがある
何故ハイビームでも試験がパスできないのか。


E60型 アダプティブコーナリングヘッドライトのM5は hidがバイキセノン

https://youtu.be/Cu_0G9QtAMo





つまり、ハイビームもプロジェクターの外側で事たりる

では内側のハロゲンライトは?


これ、パッシングライトみたい
つまり、ハイビームの補助



hidは立ち上がりが悪いからパッシングには不向き



だからハロゲンをパッシングのためだけにつけてる


そのため、12ボルト来るところ、わざと9ボルトにしている

これがハイビームで光量不足を招く


これは、コンピューターコーディングで12ボルトへ引き上げができるとわかった

これはマーキュリーオート様で、LEDやhidちらつき対策のコーディングで12ボルトにしてくれるっぽい

http://www.mercury-auto.com/coding_service.html

みんカラさんで 調べた人発見



すごいな、みなさん、、知識集結してなんとかしてるよ


なんで、パッシングライトをハロゲンライトにもどして、できればコーディングしてもらう

だめなら中古パーツのライトつけて無理やり点灯させて車検だけはとる


工夫して、金使わないようにしますよ





Posted at 2016/12/03 09:25:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談
2016年12月02日 イイね!
BMW M5 E60型を格安で手に入れたとよろこんでたらライトの光軸調整がぶっ壊れていて車検通過できず

は前回までのお話

まあ中古で1万円くらいだろ、ライトなんて!(´・Д・)」と、タカくくってた昭和脳のワシ


実は、純正品 の 型番がぴたりとあわないと、ダメということが判明

なにやら、コンピューターとライトユニットは通信してて、今ついてるのと違うパーツがついたら警告がされるらしい

グレード違いの535のパーツとかつきそうなもんだがな、、

最悪、ライトを点灯しないようにコンピューターがするとな、

凄いぞ、ハイテクだぞBMW!

人間の免疫機能みたいに、自分と違うものは拒否反応だすらしい。



わしのは、この
63127160152
というライトしか適合しないらしい
全てBWIさまに教えていただきました。




で、銚子にあるBWIさまのご厚意で調べていただいたら新品は国内に1個だけあるとのこと


お値段 21万円www


耳疑いました、

というか氷つきました。
流石BMW パーツ高っ!


プラスチックの内部パーツ1つ壊れて21万円の出費は、流石になんとかしたい。


R32なら200円くらいの軸調整の歯車っすよ、



しかし、2週間以内に車検うけにいかないいと限定検査通過できず。


中古で1万円でヤフオクで買いましたが、なにやら、つかない様子ですが、ハイビームだけでもついて検査合格出来ればいいから、、、なんとかしたい

そんなかんなで、輸入代行で新品が半値の10万円で発見




オーストリアから直輸入
関税は買った金額の60パーセントに8パーセントかけるらしく 5000円くらい

送料は8000円くらい

なんとか12万円で収まりそう


ここで海外在庫値段しらべると12万円だから
どこどうやると日本の在庫は21万円に、なるのやら。


パーツを海外サイトで探し回りましたが

ポーランドで、12万円!




イギリスのパーツゲートウェイは中古で、600ポンド、、つまり8万円くらい



新品かえるまであとチョイじゃん



限定検査あきらめて、10万の新品をオーストリアに注文!?になりそう

でもハイビームに前のオーナーさんがh7のハイビームにLEDぶっこんでるから、これハロゲンになおしてみて、もいっかい、、チャレンジ!

してみるしかないかな、、


毎回、検査費用1800円にガソリン代 6000円かかるよww

さっそく出だしから、手痛い洗練のようです。

32や33の常識は通用しないらしいわ、、


こんな、アダプティブヘッドライトなんてついてるから。10万円するのね

納得だわ、、

https://youtu.be/Cu_0G9QtAMo








Posted at 2016/12/02 22:45:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談
プロフィール
「BMW E60型 M5 ちょっとだけ踏んでみた http://cvw.jp/b/1941982/38985080/
何シテル?   12/10 22:10
 Ericnishiです 17歳 GrAで活躍する R32 GT-Rをみて衝撃をうけ、32歳でようやくR32GT-Rを手に入れました。  26歳でちょっと我...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SMGオイル、デフオイル交換!!E60 M5!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 07:06:21
エンジンが唸って加速しない!!E85 Z4!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 07:02:47
SMGオイル、デフオイル交換!!E60 M5!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:59:00
お友達
リーフユーザーや千葉市の方大歓迎 その他地域の方や共感いただけるなら何方でも大歓迎です
342 人のお友達がいます
akadaneakadane * £hiro££hiro£ *
EUROBEAT with E.TODAEUROBEAT with E.TODA * gt30gt30 *
ran_sumi_momiran_sumi_momi * mini・スカRmini・スカR *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ 碧いウサギ お星様みえるおー (日産 リーフ)
日産 リーフ AZE0を2013年7月27日に契約しました*\(^o^)/*グレードは ...
日産 スカイラインGT‐R 白い肉食ウサギ (日産 スカイラインGT‐R)
2016年9月6日に車検再取得しました クラッチにラジエター交換に、リアメンバーブッシュ ...
スズキ カプチーノ 赤いヤツ (スズキ カプチーノ)
遺産相続で叔父から貰いました。叔父の遊び車です 2016年3月29日に、私の名義へ変更し ...
BMW M5 ワガママボディのM5君 (BMW M5)
2016年11月に買いました。USS新潟から九十九里に陸送されてきたのが11月25日、、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.