• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

bcnr33ホイールとFD3Sの塗装


地道な、地味でつまらなく、かつ、つらい下地処理がおわり、

マスキングもして






さあ、簡易塗装ブースをつくり




1時間後

オモリのとこを引きちぎり、あえなく崩壊




しかたないから
bcnr33 GT-R 純正 ワシマイヤー製鍛造 ホイール
FD3S 5型 17インチ エンケイ製ホイール
ランエボ4のエンケイ製 16インチozホイール

3セット並べて日曜にそなえました



日曜は

ミッチャクロン マルチ



プラサフ 2液型 を3回ぬり



研ぎ 400→800番


までおわらせたい。

翌週の土曜は、

ブレーキクリーナーで綺麗にしてから

銀色を吹き付けて、乾いたらクリアー塗って終了したい


しかし。、


12本を下地のブラサフ研ぎは、またジミーな作業になりそう。

プラサフ用に1.8mmのガンかってあります

1200円、、やスッ








岩田のガンが15000円で10倍するのに1200円で作る中華って、なんなのよ

どんな手抜きしてんだよ と。


カップの中は、手抜きで、なんだか汚い、、




蓋もバリでてて指切りそう


これぐらい??いまんとこ。

レビューみたら、液漏れするとか、凄いこと書いてあるけど、不安になってきた。



そうそう、ホイールの裏側ぬるとき、車側につくほうはマスキングしないと、ダメって書いてありそうしました。なんでも、塗膜で水平とれなくなりナットが緩んだりするらしい、、こわっ



さて、純正ホイールは私的にオススメです

リーフにはノーマル16インチ205サイズでランエボ4のホイールがはいります。

FDなら+50だから8jはいるので245-45-17はいりました。


デザインとサイズさえあえば、純正ホイールって、有名一流メーカー品がヤフオクで格安で手に入るから、オススメです、


安い社外アルミホイールは割れたり歪んだりしますが、純正品は、流石の強度です。




最近は、メーカーもわかっていて、エコカーに標準でつく鉄ホイールもよくできています。


安物アルミホイールにとりかえると、逆に重量が鉄チンホイールより重くなったりします。


改めて車ってメーカーがよく吟味してトータルで作ってるんだなと、感じます。


ホイールが重くなれば燃費悪化しますからね、、メーカーもギリギリ絞り出してますから、エコカーや最近のコンパクトカーかったら、ホイール重量はかってみるとよいです。

社外のほうが軽いのは

RAYS
BBS
エンケイ
このあたり一流どこを選ばないとないと思います

で、一流品は値段が凄いことになります。


ノーマルホイールを修復して綺麗にしてから使うってのが、なんか俺的ヒット、、


塗ったらまたアップします









ブログ一覧 | ホイールとタイヤ
Posted at 2016/05/07 21:36:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月21日18:11 - 19:01、
13.47km 49分、
1ハイタッチ、バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   08/21 19:01
 Ericnishiです 17歳 GrAで活躍する R32 GT-Rをみて衝撃をうけ、32歳でようやくR32GT-Rを手に入れました。  26歳でちょっと我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WAKO&#39;S F-1 / フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:27:57
貧乏なら車に乗るな!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 12:59:51
「オイル交換してくれない」は都市伝説ではなく実話だった  ホントにいいのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:58:52

お友達

リーフユーザーや千葉市の方大歓迎 その他地域の方や共感いただけるなら何方でも大歓迎です
365 人のお友達がいます
うたかなたうたかなた * まつ~まつ~ *
ひっそり走行ひっそり走行 * Rabbit_sRabbit_s *
aranao_R32aranao_R32 * ねも~ねも~ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 碧いウサギ お星様みえるおー (日産 リーフ)
日産 リーフ AZE0を2013年7月27日に契約しました*\(^o^)/*グレードは ...
日産 スカイラインGT‐R 白い肉食ウサギ (日産 スカイラインGT‐R)
2016年9月6日に車検再取得しました クラッチにラジエター交換に、リアメンバーブッシュ ...
スズキ カプチーノ 赤いヤツ (スズキ カプチーノ)
遺産相続で叔父から貰いました。叔父の遊び車です 2016年3月29日に、私の名義へ変更し ...
BMW M5 ワガママボディのM5君 (BMW M5)
2016年11月に買いました。USS新潟から九十九里に陸送されてきたのが11月25日、、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.