• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

■次期候補?488GTB試乗 ■

■次期候補?488GTB試乗 ■ ■ゴールデンウィークも仕事だったので久しぶりの投稿です。

■エムオートさんより488の試乗をしませんかというお電話をいただきました。

■とはいえ仕事が忙しいので行けないと言うと、わざわざ持って来ていただきました。

■ついでにスペチアーレの一年点検もお願いしました。

■新車の箱車で登場。


■1000万以上の真っ赤なボディ。



■スペチアーレも久しぶりに外にでます。小雨でしたので初めての雨に当たります。


■積載車のミラーが当たるところは特注だそうです。



■そしていよいよ488GTB

■フロントはカーボンになっているので開口部が大きく見えます。



■リヤはスペチアーレと比べると迫力は弱いです。



■インテリアに大きな変化は感じませんがキーが置くだけのタイプになってスマートでした。

■私なら全部真っ赤にするか材質でアクセントをつけるかかな?



■エンジンルームはカーボンだらけ



■乗った感想

①エンジン音は思ったより悪くない、良いがスペチアーレと比べるとスペチの勝ち。

②シートに座った感じはあまり変化無し。

③発進時  とてもスムーズで乗りやすい。

④低速時  ターボのトルク効果でいつでも加速体制に入れる。

⑤中速時  シフトアップも早くマフラー音も聞こえるがスペチはもっと脳に来る音。しかし中速からの加速は凄まじい。加速の途中でリヤが振りました。レッドゾーンがスペチより1000rpm低い為、すぐにフューエルカットしてしまうのでシフトアップタイミングに慣れが必要。

⑥高速時  アッという間に1●●キロ。全然速度体感はありません。ウエット路面でも安定。

⑦トータルで見るとマフラー音もNAと並べなければ良いです。エンジンパワーは文句ありません。ターボラグも無いので黙っていればNAです。ターボ新時代なのかな。



■スペチアーレはオーダー時に忘れていたシートベルトを赤にしました。



■カタログもクーペとスパイダーセットでいただきましたので勉強します。

■今なら標準モデルは2年待ちなので次期488スペチアーレもいいかな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:07:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

また赤いのが
MR.つかぽんさん

お馬さん
こうちゃん☆16Mさん

フェラーリ 488GTB
458spさん

近代ターボフェラーリの咆哮
shin-kunさん

CORNES CIRCUIT EX ...
ならじゅんさん

ホンマにスーパー(((o(*゚▽゚ ...
daenaさん

この記事へのコメント

2016/05/07 16:09:15
もう2年待ちなんですか!?  凄いなぁ・・・
凄いといえば、自宅が本当に凄いですね。
一度見学させてもらいたいくらいです♪

>キーが置くだけのタイプになって
これは他の車のようにバッグに入れておくと言うのはダメなんですか?
コメントへの返答
2016/05/09 08:53:53
そうなんです。2年待ちなら次期スペチ系もありかなと思います。

こちらにおいでの際は色々とおもてなしをご用意させていただきます。

キーに関してはキーの置き場所があったのですがほかでも大丈夫かもしれません。はっきり覚えてなくてすみません。
2016/05/10 20:53:48
こんばんは、フェラーリよりもデュトロに目が行ってしまった(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「■ Ferrari FF 遂にドナドナか? ■ http://cvw.jp/b/1942076/40530236/
何シテル?   10/04 22:56
■車オーダーの際はみんカラの方々の写真やブログが大変参考になりました。ありがとうございました。みんカラの先輩方々、よろしくお願いします。お友達申請も喜んで ! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 458スペチアーレ フェラーリ 458スペチアーレ
ロッソ × ロッソ × カーボン のスペチアーレ
フェラーリ FF フェラーリ FF
スポーティーなビアンコFF
フェラーリ F12ベルリネッタ フェラーリ F12ベルリネッタ
ROSSO FUOCO × カーボン
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
ビアンコ×ロッソ×カーボンの458イタリア

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.