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うじもあの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2017年11月19日

タイヤ手組み(組み込み)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1942419/car/2209710/4510396/note.aspx
先週のタイヤ手組み(外し)に続いて、本日は組み込み編。

ビードクリームをたっぷり塗って、組み込みをしていくだけという感じ。

組み込みのコツは外しの際と基本同じで、ビードをしっかりとホイールの内側(ビード落とした状態と同じ)に落とし込んだ状態ではめていく。

ビードクリームは、先にはめる部分はビードの外側と先端部分にたっぷり。
後からはめる部分は先端と内側(ホイール内部の意味)にたっぷり。
重要なのはたっぷり塗ること。
ちょっとでも塗り残しがあると、外しの際に発生していたホイールにミチっとくっつく現象が発生してしまう。

タイヤ4本で、約1時間位。最初の1本は20分くらい掛かってしまったが、徐々に短くなって行ってラストは10分掛からなかった位にはコツをつかめた。
2
今回はスタッドレスの手組みだったのですが、トレッドパターンの幅が明らかに違っていた。
狭い幅で制動出来るNEXENが優秀なのか、広い幅の方が単純に制動効くのか。
今回紹介取り付けたのは、KENDA KR36 205/55R16です(もちろん、NEXENも同サイズ)。
3
17年31週製なので、大体8月頭に作られた新品です。

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