• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月16日

50号道路危険カプチ無理!

16日21時  
さっき50号を走ってきましたが、笠懸付近はかなりの高さの氷の轍ができてるので車高の低い車では通らない方が良いと思います。

純正よりも30mm車高アップの180SXでもゴリゴリガリガリしたり、ガッスンガッスンしましたorz

返って、トラックの通らない裏道を慎重に走った方が安全なので、そちらをお勧めします。

一応、群馬の方は拡散してくださいな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/16 21:59:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年2月16日 22:22
ご無沙汰しました。
何はともあれ、大変なことになっていますね。
御市在住の知り合いからの写真付きLINEで知りました。

千葉・内房沿岸部の当地も8日間のうちに3日も雪が降り、特に8日は大積もりでした。こんなこと今年還暦の私でも初めてです。

数十年ぶりにチェーン装着、初めての冬タイヤ購入・装着、ワークスのエアコン・コンデンサーもつぶれました。とにかく初だらけの雪です。もう、その雪も消えましたが。
コメントへの返答
2014年2月16日 23:21
かなり大変なことに、轍にハマるとガードレールのギリギリに案内されるわ腹下とバンパー抉られるわ最悪な状態です。
返って裏道の雪&アイスバーンを選んだ方が安全だったりします。

なんと言ったらいいか引出し不足な私にはわかりませんが、ワークスご愁傷様ですorz
多分、何も知らずに50号を走ったら同じ被害者が続出するでしょうね・・・

今までのように、大通りだから大丈夫
雪が無いから大丈夫
チェーン・スタッドレス履いてるから大丈夫はもう通用しないみたいです。


2014年2月16日 23:03
ジープ乗りの同級生が冷や汗かいてたのはそういうことだったんですね(´・ω・`)
一旦溶け出したのが凍るとほんとたち悪いですね( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2014年2月16日 23:30
そういうことです^^;
自分も走ってて、逃げるに逃げれない状況になってしまい、泣きたくなりました。
勿論、隣で嫁がギャーギャー文句言ってる中でしたので、嫌な汗が噴き出しましたorz

いくら高脚4X4でも、氷の轍に案内されてガードレールに案内されたり、抜け出そうとしてガスンガスン滑る可能性がありますしね。

ありゃ溶け出した雪が凍ったんじゃなくて、トラックが踏み固めたのと、雨を溜め込んだ端の雪が凍って出来た轍ですよ・・・

トラックの通らない裏道は、全くそういうのなくて安全に走れましたし^^;
でもカプチじゃバンパーもがれるけどwww
2014年2月22日 20:45
こんばんは!
何かと大変ですよね・・・・
こちらも、ようやく道路が普通に走れそうになってきましたが、道路わきの残雪には注意が必要な感じです。
お互い、気を付けましょうね!

プロフィール

「NSRレストアの合間にカプチのビニ弁マチありエコバッグ作ったら売れるんじゃね?とか思ってみたり」
何シテル?   07/28 20:03
毒電波です。 以前もみんカラやってたのですが、パスとIDを度忘れしてしまい、新規での発進となりますがよろしくお願いします。 特技は性能面では役に立たない金属系...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャブ同調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 23:46:54
微調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 23:44:21
レジスタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 02:43:36

愛車一覧

カワサキ KR250S ヤドクKR (カワサキ KR250S)
サンタさんからのプレゼント(ぉ
スズキ エブリイワゴン 名前はまだ無い (スズキ エブリイワゴン)
なんだかんだで楽しい車ですw
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) 小刀 (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
250の半端者ですが、ポンコツから仕上げたので愛着半端ないです^^
ホンダ スカッシュ スカッジョグもしくはスカッシュZR (ホンダ スカッシュ)
昔から欲しかったってのもありますが、ヤフオクにて衝動買い。 足りなさ満点でとても楽しい ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation