• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りら@フリード乗りのブログ一覧

2008年01月29日 イイね!

修理完了?

マイストが昨日まで入院しておりました
内容はラジエーターのファンが動かないこと
車屋さんに見てもらったらラジエーターファン&エアコンファンがダブルで死亡しておりました
早速交換したんですが、費用が割引入れても五万円しました
今月はホイールも入れたんで財政がかなりやばいです
しかも新たな不具合まで発見されてしまいました
①セルモーターが弱ってる
②バワステのホースからオイル滲み
ちなみにこいつらの修理代も約五万円也
そんなお金でないんで少し時期ずらして修理出します
マイストも今年三回目の車検ですが、だんだん弄りよりメンテナンス&リペアにお金かかるようになってきました
マイストは乗り潰すまでいくつもりなんで、まだまだがんばってもらいます
Posted at 2008/01/29 10:39:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2008年01月24日 イイね!

ヘコむ・・・

ありえない・・・
昨日は何故か最悪な1日でした・・・

①冷却ファンの不調
 ラジエーターの冷却ファンが動かない・・・
 走行中は問題ないが、渋滞や信号待ちでガンガン水温上がる・・・
 あわやオーバーヒートっていうところまでいってたし・・・

②エアロ割った
 右折の巻き込みで小さなブロックがあるのに気付かなくてサイドステップをヒット・・・
 かなり割れてしまった・・・
 まぁ、補修できそうなんで、材料揃えて自分で直しますけど・・・

色々弄る計画立ててる最中のこのトラブル、結構大幅に計画修正することになりそうです・・・
今後の計画は

①追加メーター導入
 バキューム計、水温計を追加で導入しようと計画中
 モノはオートゲージの2インチメーターの予定でした
②フォグのHID化
 フォグライトをイエローのHIDにしようかと考えておりました
 ハロゲンが5000円、オクでHIDキットが10000円、この価格差ならHIDの方がよさそうです

 まぁ、今回の修理代次第では片方or両方無理になりますけど・・・
 安く直るといいなぁ
Posted at 2008/01/24 09:14:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月17日 イイね!

車高調整

ホイール交換したので、フェンダーとのクリアランスがかわりました
てか、購入の一番の目的はそれの為ですが

で、一旦確認の為に限界まで下げました
フェンダーとの干渉はないですが、バネにプリロードかかってないのか、非常に乗り心地が悪くなってしまいました
若干車高あげたら乗り心地は改善されたんで、もう少し車高弄る必要あるんですが、乗り心地を我慢できる範囲で低い車高を探らないといけません
しばらくは車高調整を頻繁にすることになりそうです
Posted at 2008/01/17 10:23:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2008年01月17日 イイね!

愛車のセッティングもエコドライブも「CAMP2」でOK!

■所有車両について(車名・型式・年式・グレード)
ホンダ ストリーム H13年式 RN-3

■所有車両に装着されているモニターのメーカー名は?
カロッツエリア×1

■所有車両に装着されているモニターの商品名は?
AVIC-DRZ09

■所有されているお車にチューニングはしていますか?
ポン付けパーツで若干チューニングしております

■されている場合、その箇所とメーカー名・ブランド名は?
TRY-BOX 純正加工ビックスロットル
ブリッツ 純正タイプエアクリーナー
HKS ハイパワーマフラー

■HKS商品で、これまでに購入したことがあるものはありますか?
現在使用中のマフラーを購入しました

■HKSのイメージをお聞かせください。
チューニングメーカーであり、パーツメーカー
個人的に好きなメーカーです

■今後チューニングパーツにおいて、どのような商品を開発してほしいですか?
効率重視のパーツ(見た目だけでなく)

■「CAMP2」を装着される場合、ご自分で装着されますか?ショップで装着されますか?
ショップでされる場合は、どちらのショップを予定されていますか?
行き着けのディーラー系の修理工場で取り付けるつもりです

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)
今ちょうど追加メーターが欲しかったんで、よろしくお願いします

※この記事は愛車のセッティングもエコドライブも「CAMP2」でOK!について書いています。
Posted at 2008/01/17 10:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年01月11日 イイね!

でぃも~だ、きたっ!

でぃも~だ、きたっ!来週取り付け予定だったホイール、昨日連絡があり今日取り付けました

やっぱイメージ通りでカッコいいッス!

とか自己満足しております

ホイール取り付けに某タイヤ屋さんに行ったら、そこで偶然tomotaroさんとお会いしました

あちらも急遽本日取り付けになったそうです

しかし同じ日に同じ店舗で交換って、かなり偶然が重なりました

ホイールはまた改めて明るい時に撮り直します
Posted at 2008/01/11 22:53:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「弐号機修理が完了です。まだ寒いから復活はもう少し先になりそうですが・・・」
何シテル?   03/03 17:53
GE-6フィット乗りです。 今回のコンセプトは「一見ノーマル風」です。 派手さは控え、その中にもこだわりを持って弄っていけたら、と考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種を問わずお友達募集中です
よろしければ↓をポチッと押して下さい
189 人のお友達がいます
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * 聖者SHIKA聖者SHIKA *
すがっぴすがっぴ * のものも *
アルフアルフ * sakbomsakbom *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年6月28日納車です。 さすがに今度はスポーツ系には持って行けそうにないので、 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
約8年ぶりの2輪です クルマが以前のように弄れないので、こちらはガッツリ弄っていきたいで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年11月1日にドナドナしました 8年間ありがとう
ホンダ フィット ホンダ フィット
RN3からGE6に乗り換えました 今回のテーマは「地味カッコいい」です わかる人にはわか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.