• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りら@フリード乗りのブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

実は・・・乗り換え!

・・・・ないです。
ゴメンナサイ・・・・。

昨日妻とクルマの中で話していたんです。
今のストリームは独身時代に買って弄りはじめたものなんで、やはり家族向けにはなってないんです。
で、次のクルマを買うならこんな条件、あんな条件と話していたんです。
で、今日になって「買い換えるつもりはマダないが、買うならいくらするんだ?」と思いホンダのセルフ見積もりを実施。

まず第一候補
オデッセイ
これはかなり欲しいクルマです





諭吉さんが420人ですか・・・

無理です

つぎに第二候補
ストリーム
これも欲しいクルマですね





こちらも諭吉さんが360人ですか・・・

これも無理です

・・・・結論です
乗り換えないとかじゃなく、その気になっても

乗りかえれません

うちの財務大臣(妻)がOKを出すことはなきでしょう・・・

まぁ遊びでやっただけですし、

実際乗り換える気がないですから

問題なしです
Posted at 2008/03/31 10:54:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月30日 イイね!

続き、やらないと・・・

昨日はウダウダ寄り道しながら大阪に帰ってきたんで帰ってからすぐに寝てしましまいました

さて、娘にとっては短い春休み、十分に満喫するご予定で本日より数日間、妻&娘二人は妻の田舎に行くらしいです
当然おいらは仕事ありますんで期間限定独身状態な訳です

さて、この数日間で仕上げてしまいたいことがあります
最近放置ぎみの

ガンプラ作成

です

なにせ実家でつくってるんで土日にしかできないし、土日に限ってイロイロ用事があり、手をつけていない状態でした
若干は進んでるんですが、マダマダ細かい点も出来上がってない、というよりアイデアが煮詰まってない状態です
大まかなかたちは決まってるんで、細部決めて一気につくりあげる予定

ストリームに関しては

まずはマフラーのカッターをどうするか?、を考え中
デュアルタイプに改造するには純正マフラーに小加工、バンパーにも出口の拡張加工、細部の擦り合わせがあるんでやっかいそうだが、どうせなら人と違うこともやりたい・・・
それにフロントバンパーのナンプレの位置、加工してナンプレ位置も変えたい(これはアイデア煮詰まってるんですが説明しにくい&FRP加工がいるからホントにできるか分からない・・・)
あとバンパー開口部にネットもはりたいし、フォグも取り外して開口部拡大しようかとも思ってるし・・・

ちょっと前の悩みはどこへやら・・・・
でも一気にやる気&アイデア湧いてきたが、時間、体力、財力その他モロモロが追い付かない・・・・

なにから片付けようかなぁ?
Posted at 2008/03/31 10:14:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月29日 イイね!

癒やし

本日は朝から出かけております
現在地は京都府の久美浜
目的は慰安です

温泉宿な訳ですが、食い気優先なりらが温泉なんかで癒やされる訳もないわけで・・・・

癒される為にカニをむさぼり食べてきました
かに鍋
かに刺
かに味噌
焼きかに
かにしゃぶ
かに釜めし
かにすし
たぶんりらだけで4杯くらい食べたかも?
現在満腹感を通り越して若干苦しいです・・・・

明後日は仕事なんで、明日は大阪に帰ります
帰ったらオデッセイのマフラーカッターが届いている予定なんで、それも取り付けないと・・・・
Posted at 2008/03/29 19:13:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2008年03月29日 イイね!

これがノーマルか!

マフラーをノーマルに戻して約一週間

町乗りメインではデメリットなく、いいことばかりでした
新月トルク感があり、加速が楽
新月あまりふまなくてもいいから燃費がいい

しかし今日は高速つかって長距離移動な訳ですが、移動中に不満点発見です
新月5速3500回転より上に回らない
新月そのおかげで速度は1満月0キロが限界
新月その速度で巡航すると追い越しも無理

ノーマルマフラーなんて約五年ぶりにつけたから忘れてました
まぁそれでも町乗りメインのりらはトルク優先でノーマルマフラーのままいく予定です・・・・

が、心の奥ではなんかザワザワ動き出しそうです(笑)
Posted at 2008/03/29 09:38:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2008年03月28日 イイね!

何が悪かったのか?

昨日はあるトラブルで疲れました・・・

りらの勤務地は大阪の天満、昨日は昼からサポートの仕事で福島まで出てました

内容はPCの入れ替え、これ自体はもう何度もやってるサポートなんで問題ないんです

が、昨日はチト問題ありでした・・・


先方は今までノートPC、今回デスクトップに入れ替えです
モノは会社から送り込まれてるという話でした

いざ現地について作業はじめると・・・

PCもモニターも電源ケーブル入ってねぇ!

電話確認すると同梱わすれたから現地調達してくれとのこと、でも近所に店がなくて梅田のヨドバシまで

無事モノを確保して作業再開したら・・・

キーボードとマウスも入ってねぇ!

再度確認したら、これも忘れたから現地調達してくれと言われ、再びヨドバシまで

結局PC交換に約2時間半!

まぁセッティング済みとのことだから動作確認したら帰れると思ったら・・・

店舗認証番号とプリンタドライバ、入ってねぇ!

再度再度確認したらリモートで張り付けるとのこと、結局この作業もなんやかんやで時間かかり、結局すべて終わったら3時間オーバー!

たしかに2回目のヨドバシ行きは自分の確認ミス、でもそれ以外は・・・

頼むよぉ~!


明日と明後日はこの疲れを癒すため、日本海方面で温泉つかってきます

カニも食べ放題らしいんで、体重のことは気にせずに、食べまくってきます!

でも出発時間は朝4時!起きれるのか、おれ・・・
Posted at 2008/03/28 18:19:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「弐号機修理が完了です。まだ寒いから復活はもう少し先になりそうですが・・・」
何シテル?   03/03 17:53
GE-6フィット乗りです。 今回のコンセプトは「一見ノーマル風」です。 派手さは控え、その中にもこだわりを持って弄っていけたら、と考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車種を問わずお友達募集中です
よろしければ↓をポチッと押して下さい
189 人のお友達がいます
sakbomsakbom * EVOMANIAEVOMANIA *
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * のものも *
聖者SHIKA聖者SHIKA * TOYTOY

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年6月28日納車です。 さすがに今度はスポーツ系には持って行けそうにないので、 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
約8年ぶりの2輪です クルマが以前のように弄れないので、こちらはガッツリ弄っていきたいで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年11月1日にドナドナしました 8年間ありがとう
ホンダ フィット ホンダ フィット
RN3からGE6に乗り換えました 今回のテーマは「地味カッコいい」です わかる人にはわか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる