• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りら@フリード乗りのブログ一覧

2008年10月22日 イイね!

みなさん、すいません・・・

まずはイロイロな方々にあやまりたいと思います

金曜日のストリーム事故ブログにコメント下さった方々、レス書かなくて申し訳ありません・・・

日曜日のラジオフ、連絡無しでキャンセルして申し訳ありません・・・

言い訳にはなってしまうんですが、一応理由を書きます


金曜日に事故したストリームを土曜日にクルマ屋さんに持って行きました・・・
修理期間は最短10日~長ければ3週間、費用は見積もり中です・・・

で、その後会社にいって仕事して、日曜日は休める状態にしていたんです

日曜日、朝からラジオフに行くためにイソイソと準備して出発しました
そう、一応出発はしたんです・・・
しかし家を出て10分でバカップルの乗るクルマが、りらの台車のリアバンパーにディープキス・・・
状況としては信号待ちしているりらのクルマに激突です・・・

クルマ降りて、バカップルのもとに行ったらマドだけ開けて
「大丈夫ッスかぁ~」
とお気軽に話しかけてきて、その後しばらく記憶なし・・・
気が付くとバカップルの男をクルマから引きずり出しマウントポジション・・・
一応殴ってはいないとはいえ、3○才のやることではないです、反省です・・・

警察よんで事故処理していて、クルマ屋さんと保険屋さん、レンタカーの会社に連絡いれたころに首に痛みが・・・
病院いって検査したら軽度のムチウチ・・・
で、全て終わって、台車の台車まで受け取ってフリーになった頃にはあたりは夕暮れ時・・・

結局家に帰っておとなしくしていました・・・
月曜日と火曜日は仕事が忙しく気がまぎれ、今日ようやくブログに書けるくらいには気力回復したんでご報告でブログ上げました・・・

ホント多くの方々にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした・・・
Posted at 2008/10/22 22:12:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月17日 イイね!

・・・・・・・・・・ハァ・・・・・・・・・・

え~、久々のクルマネタです

夕方に妻から電話がありました。
妻:「ガードレールにクルマ軽くこすった(笑)」
俺:「・・・軽く?」
妻が笑いながら報告することは嘘、もしくは過小報告なんです

帰宅してから確認したら、思わず言葉を無くしました

被害箇所
フロントバンパー:スリキズ&塗装剥がれ
フロントエアロ :スリキズ&塗装剥がれ
左側フロントドア:歪み&塗装剥がれ
左側リアドア  :歪み&塗装剥がれ
左側リアパネル :スリキズ&塗装剥がれ
リアバンパー  :スリキズ&塗装剥がれ
リアエアロ   :スリキズ&塗装剥がれ
左側リアホイール:全体にガリ傷

暗いから全部チェックできていませんが、現状でも以上が確認できました・・・
保険使ってなおしますが、いったいいくらになるんだろうか・・・

なんかかなり無気力になっております・・・
Posted at 2008/10/17 21:47:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月10日 イイね!

タイヤ

先日愛車のフロントデフをワンウェイに交換したんですが・・・

ブレーキだけでスピンモードに突入してしまいます

やっぱりラジアルタイヤでなく、スリックタイヤを組まないと駄目かも・・・

デフ&タイヤ交換で今まで調整していた足のセッティングも全部やり直しです

しかし今週末は仕事&娘の運動会・・・
キチンとセッティング出す時間はなさそうな感じです
Posted at 2008/10/10 16:36:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月08日 イイね!

それは・・・

昨日立ち読みで読んだラジコン雑誌に気になる情報がありました

①来月発売のIFS対応のザナビィRのボディ、かなり低くてカッコいいんです
スペアボディが出たら買おうかなぁ・・・
そろそろエロSXボディはボロボロです・・・

②はやくも03にDが出るらしいですね
ウレタンバンパーについているラジエーターはカッコいいのですが、アウトボードフロントサス採用って・・・
なんか03の意味がない気がしてしまいます・・・
まぁ今はグリップオンリーなんで購買意欲は全く刺激されませんでしたが・・・
しかし最近のおいらのブログはラジネタばかりだなぁ・・・
Posted at 2008/10/08 17:28:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2008年10月07日 イイね!

最近のTB03

最近は放置プレイ気味だったメインマシンのTB03ですが、こちらも走らせないと・・・ということでメカ類を買いたしたのが先月の話で、忙しいこともありブログでは放置プレイ・・・

でもキチンと組み込みは終了しております
今回買い足したメカ類はモーター、アンプ、サーボです
受信機は共用で使い、走らせる時はその度に載せ換えです

サーボはTT01に移植したものと同じものを用意して、モーター&アンプはサンワの毛なしモーターのセットを用意しました
どうやってもレギュレーションにはそぐわないマシンなんで、思い切りよく組んでしまいました

ギア比を6・0にしたらトップはあるが加速が・・・になったので7・0に替えたんですが、その後は天気に恵まれずにテストできず・・・

あぁ、思い切り走らせたいです・・・
Posted at 2008/10/07 19:14:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「弐号機修理が完了です。まだ寒いから復活はもう少し先になりそうですが・・・」
何シテル?   03/03 17:53
GE-6フィット乗りです。 今回のコンセプトは「一見ノーマル風」です。 派手さは控え、その中にもこだわりを持って弄っていけたら、と考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車種を問わずお友達募集中です
よろしければ↓をポチッと押して下さい
189 人のお友達がいます
sakbomsakbom * EVOMANIAEVOMANIA *
つるりんつるりん * GAVINちゃんGAVINちゃん *
アルフアルフ * コージ@アーッスコージ@アーッス *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年6月28日納車です。 さすがに今度はスポーツ系には持って行けそうにないので、 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
約8年ぶりの2輪です クルマが以前のように弄れないので、こちらはガッツリ弄っていきたいで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年11月1日にドナドナしました 8年間ありがとう
ホンダ フィット ホンダ フィット
RN3からGE6に乗り換えました 今回のテーマは「地味カッコいい」です わかる人にはわか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる