• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りら@フリード乗りのブログ一覧

2009年04月20日 イイね!

マジですかい・・・

 昨日の出来事です。
 朝クルマに乗るとSRSの警告灯がついている。
 しょうがないから用事片付けてからディーラーに行こうと思い、朝からアレコレとやってたんです。

 昼すぎには用事も片付き、ディーラーに向かったんですが、いざ着いてみるとなんかやたらと混んでるし・・・
 しょうがないので中でインサイトのカタログ見ながら待ってたんですが、なかなか作業が終わらない・・・
 やることなくなってディーラーにあったマンガも読破しようとしかけたころにようやく作業終わったと。

 しかしメカニック曰く、ステリングボスの付け根にクラックが入り、それがケーブルに噛みこんで断線していると・・・
 部品交換が必要なあげく、外品のステアの交換作業ができない為にDでは修理できない、修理の為にはノーマルステアリングにして下さいと・・・
 ノーマルはないと伝えると「じゃあノーマルステアも購入の必要がある」とキツイ一言・・・
 その日はどこが悪いか分かったんで退散しました。
 知り合いのクルマ屋さんで一回聞いてみよう・・・
 どうせ交換するなら現行ストのステアリングつかないかなぁ・・・
Posted at 2009/04/20 15:06:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月18日 イイね!

お仕事

 今日は土曜日なんですが、チト仕事残っていたんで出社してます。
 土曜日なんでクルマで通勤したんですが、会社のそば近づくにつれてクルマが動かない・・・
 一番近い信号では信号3回変わっても交差点突破できず・・・

 やるな、「造幣局の桜の通り抜け」め・・・
 まぁ、それも今週で終りですけどね・・・

 明日は朝から洗車して、コンパウンドでしつこい汚れ落として、ワックスかけて、と新居初の洗車フルコースの予定です。
 まぁやる気なくならなければの話ですけどね・・・
Posted at 2009/04/18 14:39:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月17日 イイね!

今後のストリーム(暫定仕様)

 今ウチでメインでストリームを使っているのは妻です。
 りらは電車通勤がメインで、現場に荷物運ぶときくらいしかマイカー通勤しません。

 その妻からの希望で運転席をレカロ→ノーマルに交換しました。
 ステアリングも今の32パイ→35パイに変更予定です。

 今クルマにはナビ+7インチモニターが一枚付いています
 (ホントはもう1枚あったんですが、配線が原因で使用不可状態・・・)
 9月に新しい家族も増えますんで仕様変更として考えているのが、運転席&助手席にヘッドレストモニター入れようか?、と思ってます。

 長距離ドライブは子供にとっては退屈以外の何物でもないのでしょう、しばらくすると暴れだします・・・
 なのでドライブ行く時はアニメ流して子供に見せています。
 3人目の子供が生まれてくることによってチャイルドシートの位置も変更、その為子供の乗る位置も変更です。
 が、新しいレイアウトでは子供がモニター見えずに暴れだす可能性大・・・
 で、どうせモニター追加するならスッキリまとめようかな・・・と思ってます。

 まぁ、妻の許可がでないとできないことですけどね・・・
 しかし一番の懸念事項はもうレカロに戻れないかも・・・ということですけどね・・・
Posted at 2009/04/17 08:39:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月16日 イイね!

忙しいことはいいことです

忙しいことはいいことです 先月末に引っ越しをしました。
 9月に新しい家族が増えることがわかりました。
 4月になってから仕事が忙しいです(まぁ、3月も忙しかったんですけどね・・・)

 そんな中、平日の朝から造幣局の桜の通り抜けにいってきました。
 朝早くに行ったから誰もいなくて写真も撮りやすかったです。

 というのは半分嘘。
 造幣局の桜の通り抜けには行きましたが仕事です。
 当然一般の方は入れない時間から仕事していたので写真とれただけです。
 昨日、今日と二日間行きましたが仕事が始まったら桜なんて気にしている余裕もない位に忙しかったし・・・
 まぁ仕事柄GWくらいまでは忙しいでしょう。

 5月はひさびさにラジコン持ってサーキットに行こう!と考えてます。
 その前にメンテナンスしないと・・・
Posted at 2009/04/16 18:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「弐号機修理が完了です。まだ寒いから復活はもう少し先になりそうですが・・・」
何シテル?   03/03 17:53
GE-6フィット乗りです。 今回のコンセプトは「一見ノーマル風」です。 派手さは控え、その中にもこだわりを持って弄っていけたら、と考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種を問わずお友達募集中です
よろしければ↓をポチッと押して下さい
189 人のお友達がいます
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * のものも *
アルフアルフ * sakbomsakbom *
EVOMANIAEVOMANIA * すがっぴすがっぴ *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年6月28日納車です。 さすがに今度はスポーツ系には持って行けそうにないので、 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
約8年ぶりの2輪です クルマが以前のように弄れないので、こちらはガッツリ弄っていきたいで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年11月1日にドナドナしました 8年間ありがとう
ホンダ フィット ホンダ フィット
RN3からGE6に乗り換えました 今回のテーマは「地味カッコいい」です わかる人にはわか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.