• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りら@フリード乗りのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

明後日からの旅行

 が急遽中止となりました・・・

 昨日娘の具合が悪かったんで妻が病院につれていくと・・・
 詳しい事情は割愛させていただきますが、5月中旬に手術することに・・・
 今は症状治まってますが、次症状が出た場合は緊急手術もありえるんで手術前の遠出はドクターストップがかかりました・・・

 手術といっても1泊だけで、命に関わるような病気ではないのが救いですが、やはり手術ということで不安もあります・・・
 しかしどこもいかないのもかわいそうなので、近所ではありますが遊びにはつれていく予定です。

 しかも昨日は妻の誕生日!
 とんでもない誕生日プレゼントとなってしまいました・・・

 ・・・そんなバタバタを言い訳にしてしまいますが、妻への誕生日プレゼント、完全に忘れてました・・・
 怖いよぉ~・・・
Posted at 2010/04/29 21:31:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    (除菌, 脱臭 ,アレル物質除去 ,その他)
 除菌脱臭


■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?
 家庭用はすでにあるので使わないです


■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?
 エアコンのエパポレーターそば


■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    (青、橙、赤、黄、緑、紫、メタリック系)
 シルバー


■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
    (AC臭、タバコ、新車独特臭、ペット、食べ物)
 エアコン臭


■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    (はい、いいえ)
 はい

 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    (知らない、はい、いいえ)
 はい


■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    (薬局、スーパー、コンビニ、アマゾンなどの通販、サービスエリア)
 ホームセンター

■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。
 今は燃費向上アイテムが気になります

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。
 プラグのイメージがつよいです




※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/29 09:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月28日 イイね!

荷物がこない・・・

今日と明後日仕事すればいよいよ大型連休ですが、今日はいきなりトラブルです

朝10時までの時間指定で送った荷物がまだ届かず、現地で待ちです
しかもクライアントは作業ができずにピリピリされて、おいらはプレッシャーで胃が・・・

最近こんなことが多くて大変困ります
ちゃんと仕事してくれ、ヤ○ト運輸・・・
Posted at 2010/04/28 10:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月26日 イイね!

GWの予定・・・

GWの予定・・・ 今週働けば来週はGWで休みがありますが、その休みがとんでもなく強行軍的旅行になってしまいました・・・

 30日の夜に大阪発、1日の昼に宮島に立ち寄り、その日中に鹿児島入り(できるのか?)
 3日の昼過ぎまで鹿児島滞在で、4日の朝までに高松入り(これもキツイ・・・)
 4日の昼過ぎまで家族でうどんツアーして、4日中に帰宅、5日は一日ゆっくりして、6日から仕事、と想像するのもイヤになりそうな旅行に行ってきます・・・

 まぁその準備の一環としてフィットのホイールを交換しました。
 今回は赤ちゃんが乗っている&燃費も気にする、ということで15インチにしました。
 ホントは17インチとか入れたいですが、乗り心地と燃費で家族が納得しません・・・

 ホイールはエスホールドのラグナ(ガンメタ)、タイヤはLS2000ハイブリッド2です。
 昨日自宅近所のカーポートマルゼンにて衝動買いしてしまいました(安かったもので・・・)

 昨日はカーポートマルゼンもものすごい混み方で作業終了したころにはあたりは真っ暗、という訳で写真はないですが、自分的にはかなりいい感じになってます。


<追記>
 今日昼間に写真が取れたのでアップします。
 あとエアロがつけばいい感じになりそうなんですがねぇ・・・
 
Posted at 2010/04/26 15:28:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月19日 イイね!

残念ながら・・・

残念ながら・・・ 今週末の栃木出張(MotoGP)が延期となってしまいました・・・
 ヨーロッパから飛行機が飛ばないんで人材も機材も運送ができないそうです・・・

 10月に延期でイベントはあるんですが、なんとF1の前週に組み込まれていました。
 10月は1週目にMotoGP、2週目にF1が入っているんで、ほぼ2週間出たっきりになりそうです。

 しかし今週はトミカ大阪やトミカ新潟、プラレール東京の出荷が続くんで仕事自体は忙しいです。
 まぁもう少しの期間頑張れば終わるんで、モチベーション落とさないようにしないと・・・


 まったく話は変わるんですが、昨日の日曜日にフィットを少しイジりました。
 純正バンパー下部の黒のゴムリップをボディと同色化しました。
 少し車高が低くなったように見えて、全く手間暇かけてない割にはいい出来になりました。

 でもやっぱり本当のエアロがほしいです・・・
Posted at 2010/04/19 18:17:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「弐号機修理が完了です。まだ寒いから復活はもう少し先になりそうですが・・・」
何シテル?   03/03 17:53
GE-6フィット乗りです。 今回のコンセプトは「一見ノーマル風」です。 派手さは控え、その中にもこだわりを持って弄っていけたら、と考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車種を問わずお友達募集中です
よろしければ↓をポチッと押して下さい
189 人のお友達がいます
あんで、あんで、 * EVOMANIAEVOMANIA *
のものも * tkystkys *
聖者SHIKA聖者SHIKA * TOYTOY *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年6月28日納車です。 さすがに今度はスポーツ系には持って行けそうにないので、 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
約8年ぶりの2輪です クルマが以前のように弄れないので、こちらはガッツリ弄っていきたいで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年11月1日にドナドナしました 8年間ありがとう
ホンダ フィット ホンダ フィット
RN3からGE6に乗り換えました 今回のテーマは「地味カッコいい」です わかる人にはわか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.