• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りら@フリード乗りのブログ一覧

2010年12月28日 イイね!

三つ子の魂百まで・・・

三つ子の魂百まで・・・ 昨晩はゆっくり弄るなどといっておりましたが、やはり性格は変わらず・・・
 ということで、朝からホームセンター行って部品揃え、出勤前に組んでしまいました!

 今回は妻の乗り降りし易さも考え、「RECARO SR-VF」を導入です。

 まだ通勤でしか乗ってませんが、やはりレカロはいいです!
 
Posted at 2010/12/28 11:00:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月28日 イイね!

2010年のフィット

 もうすぐ2010年も終わりですし、今年のクルマ弄りを振り返ると・・・

・15インチにインチアップ
・RS足導入
・RSマフラー導入
・ナンバーオフセット

 とストのころに比べると大人しかったと思います。
 一応今年最後の弄りの計画もあるんですが、細かい部品が揃っていない&休みがないで年内にできるかどうか・・・

 今月は長距離運転も多かったせいか、クルマのこと考えることも多かったんですが、

・やはりエアロは組まないでおこう
・たしかにまだ車高は高いけど、フィットぐらいのパワーならRS足のほうがバランスいいのかも
・おなじく15インチくらいに留めてるほうがバランスいいのかも

 などと若干トーンダウンしております。
 ステアリングの交換も考えましたが、純正エアバックの使えるタイプのもの(やはりRS純正かも)がいいなと物色しておりますが、なかなかなお値段なせいもあり購入を見合わせております。
 どうせかえるなら、とJ'sのものを調べましたが、正直高すぎです・・・

 まぁ来年もまったく弄らない、ということはないでしょうが、以前よりかわゆっくりなペースで、しっかり調べて検討しながらコツコツ弄りたいと考えております。

 RSのスタビ組みたいなぁ、などと言ってるそばから考えてますが、まぁ行動起こすのは暖かくなってからでしょう・・・
Posted at 2010/12/28 00:07:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月23日 イイね!

○○○復活!

 今日は仕事帰りに、この方の職場にお邪魔して、とあるブツを受け取ってまいりました。

 大変キレイなブツを安く譲っていただいてホント感謝しております。
 はやくつけたいのは山々なんですが、部品がまだ手元に揃っていないことや、大晦日まで無休で仕事になりそうなんで取り付けは年明けっぽいです。

 はやく取り付けたいなぁ
Posted at 2010/12/23 01:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月19日 イイね!

チェーンが・・・

木曜日の富山出張用に水曜日に購入したチェーン、木曜日の途中に切れました・・・
本日SABにクレームで持ち込み、検査に送るとのことでした

ちなみに走行中にチェーン切れたんでインナーフェンダーとホイールにキズがはいっております
ショックやブレーキ関係にダメージがなかったのが不幸中の幸いでした

しかし今回の一件で別の問題が・・・
妻にチェーン購入のためにタイヤサイズに見かたおしえたんで、現在のサイズをバッチリ把握されています
流石にすぐにインチアップするとばれてしまうので、ほとぼりさめるまでできません・・・
そのころまで購入資金残ってればいいんですが・・・
Posted at 2010/12/19 18:38:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月16日 イイね!

プラレール博in富山

の会場に仕事で来ています
富山初上陸ですが、かなり寒いです
明日の夜車で帰るのですが、雪ふらなければいいなぁ
Posted at 2010/12/16 12:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「弐号機修理が完了です。まだ寒いから復活はもう少し先になりそうですが・・・」
何シテル?   03/03 17:53
GE-6フィット乗りです。 今回のコンセプトは「一見ノーマル風」です。 派手さは控え、その中にもこだわりを持って弄っていけたら、と考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車種を問わずお友達募集中です
よろしければ↓をポチッと押して下さい
189 人のお友達がいます
のものも * とど@にゃあ様政権03号とど@にゃあ様政権03号 *
ピズモピズモ * Take。Take。 *
聖者SHIKA聖者SHIKA * EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年6月28日納車です。 さすがに今度はスポーツ系には持って行けそうにないので、 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
約8年ぶりの2輪です クルマが以前のように弄れないので、こちらはガッツリ弄っていきたいで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年11月1日にドナドナしました 8年間ありがとう
ホンダ フィット ホンダ フィット
RN3からGE6に乗り換えました 今回のテーマは「地味カッコいい」です わかる人にはわか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる