• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りら@フリード乗りのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

納車しました

 昨日の夕方ですが、あらたな愛車が納車されました
 次のクルマはフリードのGH7人乗りです
 ふたたびホンダの5ナンバー3列シート7人乗りのクルマに戻ってきました

 さっそくイジリたい病の症状が出ておりますが計算外の買い替えだった為、無い袖はふれません・・・
 まぁ夏は仕事が忙しいので仕事しながらネタ考えて、秋からポツポツいじっていこうかと考えております

 前車フィットは残念なことになってしまいましたが、今度こそは長く乗りたいと思います
  
Posted at 2012/06/29 22:58:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月17日 イイね!

契約

 本日次期愛車の契約をしてまいりました。
 まだ保険でいくらでるかは交渉中なんですが、それと並行して次期愛車の手続きを進めていくカタチです。

 車種は以前から気になっていた車にスンナリ決定しました。
 グレードで若干迷いましたが、希望の色、グレードの注文済み車両がDにあったのでそれに決定です。
 納車は今月末の予定で5台目の愛車、3代目の新車です。

 フィットはこつこつイジった部品で生きてるのはセンターバーとリアピラーバーのみなので付けたまま廃車予定です。
 ナビ、ETC、モニターは外しますが、ETC、モニターのみ移植してナビは新しいモノいれます。
 というか、ナビは期間限定のプレゼントだったんで、それをもらうために以前のナビは取り外しのみ行ってもらい、しばらくしたら交換予定です。

 まさか新車で買って初回車検までもたないことになるとは思いもよりませんでした。
 仕事的にも家庭的にもクルマなし生活が考えられないので乗り続けますが、今回のことを深く受け止め、より安全な運転を心掛けたいと思います。

 納車されましたらご報告させて頂きます。
 一応車種はその時まで秘密ということで・・・
Posted at 2012/06/17 23:20:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月10日 イイね!

ご心配おかけしています・・・

 先日のブログのことです。
 ご心配頂きコメント頂いた皆様、直接ご連絡頂いた皆様、ご心配お掛けしました。

 金曜日の夜に事故を起こしてしまいました・・・
 ご想像の通り追突事故です。
 過失としては当方が完全に悪く、相手のある事故のことですので事故のことは記載控えさせて頂きます。

 土曜日の朝一でDにクルマを預け、現在は保険屋さんに用意して頂いた現行型GE6に乗ってます。
 とりあえずDで修理見積もりを取るために預けましたが、担当の方からは「結構金額はいってしまいそうです」とのことでした。
 まぁ当方が見ただけでもラジエーター&パワステがパンク、フレームがエキマニに干渉するほどひん曲がり、ボンネット&Fフェンダーは変形してしまってます。
 少なからず足回りにもダメージがあるようです・・・

 Dの担当の方とも話していますが、正直金額をかけて直してOK、といった感じにはならず、何かしらの不具合は残るだろうとのことです。
 当方もFFでフロントに大ダメージは不安がある、とは思っていましたが・・・

 今後の方向としてはフィットは廃車、保険で出る修理金額に実費足して次のクルマへ移ることになりそうです。
 分損の場合は使えるパーツははぎ取ることになるでしょうが、正直精神的ダメージで作業する気力がでるかどうか・・・
 まだ今後の流れは流動的なんで何ともいえませんが、クルマを所持しないということはないので、どういったカタチでかは分かりませんが、みんカラは今後も継続していきたいと考えています。
Posted at 2012/06/10 23:13:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月09日 イイね!

へこんだ…

へこんだ…言葉もでない…
とりあえず今日ディーラーに預けてきました
Posted at 2012/06/09 16:16:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月02日 イイね!

コースで試走!!

 ・・・したいけどできません。
 昨日で終わらす予定だったオフィスの引っ越しが思ったよりはかどらず、今日も引っ越し作業することとなりました。
 明日も仕事あるので試走は来週末におあずけっぽいです

 しかしマシンの方はイメージでいじってます。
 今回の大きな変更点は



 マシンを2台体制にしました。
 一緒にミニ四駆始めた弟と何故か「おいらはMSシャーシ、弟はVSシャーシでセッティング」という話になり、それぞれにスピード重視マシンと加速重視マシンで走行テストしてみる、となりました。



 それに合わせて部品調達している際に限定(らしい)の白MSシャーシが手に入ったのでライジングエッジは白シャーシで組みました
 白シャーシは加速重視で小径タイヤ+トルクチューンモーターPRO+ギア比4:1で、黒シャーシはバレルタイヤ+アトミックチューンモーターPRO+ギア比3.5:1です。

 あとはスタビヘッドを逆さまに付けてウイリーバー的な役目をさせようと思い、



といった感じになってます。

 来週末こそはシェイクダウンしたいです
Posted at 2012/06/02 08:43:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「弐号機修理が完了です。まだ寒いから復活はもう少し先になりそうですが・・・」
何シテル?   03/03 17:53
GE-6フィット乗りです。 今回のコンセプトは「一見ノーマル風」です。 派手さは控え、その中にもこだわりを持って弄っていけたら、と考えております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種を問わずお友達募集中です
よろしければ↓をポチッと押して下さい
189 人のお友達がいます
あんで、あんで、 * のものも *
聖者SHIKA聖者SHIKA * アルフアルフ *
EVOMANIAEVOMANIA * spadaspada *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年6月28日納車です。 さすがに今度はスポーツ系には持って行けそうにないので、 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
約8年ぶりの2輪です クルマが以前のように弄れないので、こちらはガッツリ弄っていきたいで ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2009年11月1日にドナドナしました 8年間ありがとう
ホンダ フィット ホンダ フィット
RN3からGE6に乗り換えました 今回のテーマは「地味カッコいい」です わかる人にはわか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.